• ベストアンサー

パソコンでの映像をテレビで見たい

パソコンでダウンロードした作品(メディアプレーヤーとかで見れるやつ)をテレビで見たいです。DVDに焼くやり方もわからないし面倒なので・・・ 何かPCとテレビで線をつなぐことが予測できるんですが、どういったものを買えばいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nov-d
回答No.3

PC上の動画を見るのは、「ネットワークメディアプレーヤ」というものを使えば可能です。 (例:I-O Data AVeL LinkPlayer) <できること> ・ネットワーク上のPC内の動画ファイル(mpg、avi含む)をTVで視聴。 ・DVD内の動画ファイルを本機搭載のDVDドライブで再生し、TVで視聴。 ・当然、一般のDVDムービーソフトも再生可能。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/inde...

その他の回答 (2)

• MASA_H
回答No.2

最近のビデオカードにはS-VIDEO端子などTV出力用の端子があったりするのでまずそれの確認を。 ない場合はダウンスキャンコンバーターでCRTへの出力をTVに映せます。

• jijitau
回答No.1

ダウンスキャンコンバーターというものを使います。 本来ならパソコンのディスプレイに出力するための信号を変換してテレビなどで見れるようにする装置です。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E38380E382A6E383B3E382B9E382ADE383A3E383B3E382B3E383B3E38390E383BCE382BF.html