• ベストアンサー

パソコンを通してDVDをテレビで見るには?

現在メディアプレーヤー、リアルワンプレーヤー、サイバーリンクDVDのどれかでPCでDVDを見ています。 できればTVで見たいので、以前電気店で店員さんに聞いたところ、ケーブルでパソコンとテレビをつなげばみられるとのことだったので、ケーブルを買ってつなげてみましたが、どうやっても見ることができません。 パソコンに詳しくないので、これ以上どうすればいいのか分かりません。 この件に詳しい方、同じ経験をして解決した方どうか知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350R
回答No.4

#1です。 型番からメーカのカタログを拝見しました。 このパソコンには他の機器に繋ぐための出力端子が有りません。 結果的に、TVに繋げることは出来ません。 他の方の回答にS端子とありますが、質問者のパソコンにあるS端子はパソコン側に入力するための端子ですので使えません。

keiko_s
質問者

お礼

丁寧に教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#10071
noname#10071
回答No.3

どんなケーブルを買ってきてどこに繋いでいるのかわからないのですが webで仕様を見るかぎり外部出力の端子はないようです。 私は実物を持っていないので違っていたらすいません。

keiko_s
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。

回答No.2

パソコンを立ち上げる前につないで見て下さい。 (S端子どうし) わたしはMeですがいっしょだと思います。 またはパソコンにQ&Aがついてるはずですのでそちらで検索して見て下さい。

keiko_s
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段PCを閉じることがないので試してみたことがありませんでした。 さっそく試してみます。

• RZ350R
回答No.1

お持ちのパソコンがメーカ品であれば、メーカ名と型番を提示されればより回答が増えると思います。 一般的な話だと解決は難しいと思いますよ。

keiko_s
質問者

補足

ありがとうございます。 こちらのパソコンですが SONY PCV-W500 です。 情報はコレだけでいいのでしょうか? 何か分かることがあればよろしくお願いします。