• ベストアンサー

サンプル画動

最近まで普通にダウンロードしていたアダルトサイトのサンプル画動が急にダウンロードする速度が遅くなりました。 一週間ほど前までは、ほんの数秒でダウンロードしていたファイルが最近では30分以上もかかってしまいます。 最近はホームページを開くにもすっごく時間がかかってしまいます。 この原因はなんだんでしょうか? 詳しい方が居られれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

>ところで、モデムの寿命は何年ほどなんでしょうか? 明確なデータは公表されていないと思います。 個々の機器次第かと思います。 私は光ファイバですが、導入後2年程度しか経過していませんが、回線終端装置は今のところ順調です。ルータは1年で交換しました(故障が原因ではありません)。

kenko7777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とてもためになる回答ありがとうございました。 無事に問題も解決しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

補足を見ました。 そうなると質問者の通信環境の問題ですね、 モデムやルータなどの通信機器、パソコンのLANアダプタなどの故障が考えられます。 例えばモデムやルータの電源を入れ直したり、機器を交換するなどして、原因を切り分けてください。

kenko7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モデムの電源を入れなおしたら以前と変わらないような感じでインターネットが出来るようになりました。 アダルトサイトのサンプルも問題なくダウンロードできるようになりました。 ところで、モデムの寿命は何年ほどなんでしょうか? 今使っているモデムは約6年ほどなります。 もうそろそろ寿命なんでしょうか?

• violet430
回答No.3

補足を見ました。 普通のサイトではどうですか? 例えば、ベクターでダウンロードしてみて下さい。 http://www.vector.co.jp/ スピード測定サイトを使ってみるのも良いと思います。 http://www.broadland.jp/

kenko7777
質問者

補足

おはようございます。 ベクターでダウンロードしてみたのですが、そうとうな時間がかかってしまいました。 つい最近までは、2~3秒ほどでダウンロードできたファイルも5分ほどかかってしまいました。 この原因はいったいなんなんでしょうか?

• violet430
回答No.2

他のサイトではどうですか? そのサイトだけの現象なら、サーバ側の負荷が上がってレスポンスが悪くなっているだけかと思います。

kenko7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他のアダルトサイトのサンプルでも同じ様にダウンロードに時間が掛かってしまいます。 パソコンの原因があるのでしょうか?

noname#56568
noname#56568
回答No.1

ただ単に相手サーバーのレスポンスが悪いだけだと思われます。 アダルトサイトとの事ですので、利用者が増えたか、サーバーや帯域にお金を掛けていないのでしょう。 あまり関係ないですが、画動ではなく動画です。