• ベストアンサー

ブラック水槽

今クリア水槽を使っていましてブラック水槽仕様にしたいのですが、どうしても底面のみブラックにする方法が分かりません。みなさまのお知恵を貸してください。

• mejya
  • お礼率29% (19/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pool_
回答No.2

水槽の大きさはどれくらいですか? 40x60cmx2mmので1140円ですよ  水槽の中だから、厚みは要らないですし ホームセンターに行けば買えますよ。 それで高いんだったら、100円ショップで黒い下敷き買ってきてもいいし。 でも、下に砂利とかを敷くんだから黒いのを敷いても一緒ですけどね?(^^;

mejya
質問者

お礼

120x45x45です。ホームセンターでカットしてくれるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• pool_
回答No.1

黒いアクリル板を底の大きさに切って敷くだけですよ。

mejya
質問者

お礼

ありがとうございます!アクリル板がなかなか見つからなくて、しかも値段も結構するんでもっと安上がりな方法教えてもらえませんか?