• ベストアンサー

SP2適用後の容量減少について

先日SP1からSP2をインストールしました。 するとHDの空きが6~7GBほど適用前から減っていました。 これは仕様なのでしょうか? もし、なにか解決できて、減った分取り戻せるのなら 方法を教えていただきたいです。

• Rj02
  • お礼率53% (14/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

SP1からアップグレードした場合、復元用のデータも残りますので余計に容量が消費されます。復元用のデータを削除すれば空きは増えますが、SP1へ戻すことはできなくなります。 リンクも参考に http://support.microsoft.com/kb/837783/ja

Rj02
質問者

補足

回答、リンクありがとうございます。 ですが参考リンク先の情報では、 復元ポイントを入れても高々1,6GBもあればよいとあるようですが、 実際減った分との差は何なのかと疑問に感じているのです

その他の回答 (1)

noname#19206
noname#19206
回答No.1

SP2自体もそれなりの容量を持つプログラムですから、適用すればHDの空き領域は減ると思いますよ?