Windows2000 SP4で動作するPhtoshop Elements3.0の体験版について

このQ&Aのポイント
  • Windows2000 SP4で動作するPhtoshop Elements3.0の体験版についてお知らせください。
  • Windows2000 SP4を適用する前にPhtoshop Elements3.0の体験版をアンインストールする必要がありますか?
  • Windows2000 SP4を適用すると、既存のOfficeなどのソフトウェアは使用できますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

SP4の適用について教えてください。

PC雑誌に付属していたPhotoshop Elements3.0の体験版を、Windows2000にインストールしました。 しかし、動作しないため、調べたところ、Windows2000 SP4でしか動作しないことが判明しました。 現在の、OSは、Windows2000 SP3です。 そこで質問なのですが、このまま、SP4を適用しても、Phtoshop Elmenets3.0の体験版は、動作可能なのでしょうか? それとも、一度、Photoshop Elements3.0をアンインストールしてから、SP4を適用した方がいいのでしょうか? また、その場合、それまでにインストールしてあるOffice等は、そのまま、使用可能なのでしょうか? いちど、ソフト系は、すべてアンインストールしなければならないのでしょうか? SP3を導入したのがずいぶん前なので、すっかり手順を忘れてしまっております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Phtoshop Elmenets3.0体験版は一度アンインストールした方が良いでしょう。 理由は,SP4で更新されたファイルをPhtoshop Elmenets3.0体験版がさらに 上書きする可能性があるからです。 OfficeなどはそのままSP4をインストールしても使えると思います。 ただし,最初の起動のときにCDを求められるかもしれません。

himehime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新たな問題が発生しましたので、お助けください。 さっそく、体験版はアンインストールして、 再起動後、SP4をダウンロードして、インストールしようとしたんですが、アーカイブを作成するところで、 現在のシステムを、検査中のまま、固まってしまいます。 調べたところ、どうやら、 SP4導入前のWindowsの修正バッチが影響しているらしいんですが、更新は全部してるので、 (と思うんです。少しはしてないのもあるかも。) どれが影響していて、どれが影響していないのやら・・・。 一通り、ネット検索してみたんですが、関連情報のあるサイト等、ご存知ないでしょうか?