• ベストアンサー

au機種変更の利用期間

携帯を洗ってしまい(T_T)、初めて機種変更します。 W33SAをと考えているのですが、どの店でもまだ機種変更の値段表示がありません。 機種変更の可否は店舗によるものでしょうか。基準があるのでしたらどういったものでしょうか。 それほど頻繁に使うほうではないので急ぎません。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakou850
回答No.1

店頭で機種変更の値段表示はなくてもほとんどのところが機種変更できると思います。 ただ、それは在庫の関係などによります。 その店舗になくても同じ系列の店であれば取り寄せで当日にできたりなど お店に行って聞いてみないと判断できません。 値段はauショップでは大概同じ(キャンペーンなどで変わることもある)。 代理店では値段に差が出ますので、お近くで比較されるといいと思います。 その際に、利用月数(何ヶ月めかで値段がかわる)とauのポイントで値段が変わります。 わかるようでしたら覚えて、お店の人に相談するといいと思います。 (店頭でも電話で確認できるところがあります)

kagutsuchi
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 来月ちょうどポイントのキリがいいのでしばらくは下調べしてみようと思います。直接訊かないと駄目ですね。

その他の回答 (1)

• C_Herlock
回答No.2

表示がないというか、あえて出していないのだと思います。 (auの場合は利用期間によって値段が変わるので面倒くさがって表示してないお店もありますから・・・) 機種変更は店舗によってそんなに価格は変わらないので直接聞いてみると直ぐに教えてくれますよ。 基本的にどの店舗でも機種変更はしてくれます。33SAは品薄の場合もあるので価格と一緒に在庫も確認してくれるように頼んでみてはどうでしょう?