• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

機種変更について  期間

機種変更をしようとこの前携帯やさんに行きました。 前は6ヶ月?くらいで交換できたのが今は10ヶ月たたないと機種変更が安くならないらしくてそのときは帰ってきました。(値段が高くてもいいならできましたが) 自分が今の携帯に機種変更した時期があと1ヶ月くらいで10ヶ月になるとは言われたのですが詳しい日にちというのは自分でしらべられるのでしょうか? 明細には契約期間は書いてありますが、今の機種にしてからの期間は記載されていませんよね? どなたか知っている方お願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

DoCoMoのmova⇒FOMAかな? 確か今年の4月くらいから6ヶ月の期間はなくなりました。 自分で調べる方法は、お客さまセンターに電話すれば良いです。 「何月何日で10ヶ月以上になりますか?」って聞けばよいです。 お客さまセンターは、ドコモのケータイから151です。 通話料も無料ですよ。 auやvodafoneの場合は157。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました^^解決しました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

10ヶ月って事はdocomoの携帯ですかね。 今の機種の試用期間はドコモショップで聞けます。 機種変更は、mova→movaですか。 その場合、10ヶ月使用しないと安くなりません。 次の方法なら安く機種変更できます。 (1)量販店(ヨドバシカメラなど)で新規で買います。  ※movaなら1円で売ってます。 (2)開通したらドコモショップ行って解約します。  そうすると番号の入っていない携帯電話が出来ます。  これを白ロムと言います。 (3)その白ロムの携帯電話に現在使用している番号を  入れてもらいます。 (4)これで機種変更は終了です。 事務手数料だけで機種変更が出来ます。 ※mova→movaの場合だけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!