• ベストアンサー

西島 洋介

西島洋介デビュー戦マークハントって・・・どーなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuta0024
回答No.4

ナチュラルにデカいハントに対して西島選手は身体を作ってきたとはいえ、小さすぎますね。いきなりハントではなく、自分としてはまずK1で藤本祐介選手と戦ってほしいです。おそらくパンチの応酬だけでも藤本選手が圧倒すると思います。峠を越していると思われるだけに話題づくりに終わってしまいそうな感じが…。

その他の回答 (3)

回答No.3

組技、寝技のあるルールは、純粋な打撃選手にとって、まして初めてならば、非常に疲れを感じます。ハント選手は体重もありますし、打たれ強い。そしてドンドン前に出てきます。プレッシャーは相当なものでしょう。西島選手は非常に苦しいと思います。弱点を言えばハント選手はローキックのカットが苦手です。しかし、逆にローキックにパンチを合わせるのが上手い。現時点では、ハント選手がかなりの確率で勝つ、というのが妥当な判断ですね。みなさんそうだと思いますが・・・。

回答No.2

元王者のボタでもわかるように、衰えたボクサーはK-1では役不足の感は否めません。 西島洋介は洋介山の頃から話題だけはこと欠かない選手でしたから、客寄せという意味ではアリだと思います。 キック主体の選手相手では、ローの連打を食らって試合にならないでしょうから、パンチ主体のハントに白羽の矢が立ったのでしょう。 パンチ合戦になれば多少なりとも善戦可能でしょうから、「負けても”次”があると観客に思わせる事ができる」いう主催者側の意図を感じます。

collagen22
質問者

お礼

ありがとうございます。客寄せおおありですよね。(まー重要なことですが・・・)金子賢といい最近prideがんばってますよね。

• koko49
回答No.1

若い頃の西島洋介山選手は良い選手でしたが、それでも世界のレベルの選手ではありませんでした。 ましてや、今は遠い過去の選手です。ボクシングの世界からは追放されたような選手ですし、ロスで練習してアメリカでのチャンスをうかがっていましたが、認められず終いでした。アメリカのプロモーターや世界レベルの選手が集まるジムで練習していて声がかからなかったのですから、ボクシングの世界で実力が足りなかったのは明らかです。 実践から離れている西島洋介選手にマーク・ハント選手が負ける理由はありません。あるとしたら、油断か茶番か、それかK-1が相当レベルが低いかです。(最近、K-1もレベルが上がってきていますので、茶番ですかね?) ボクシングの世界で10R戦う選手ですが、3RまでにあっさりKO負けしたりするのではないでしょうか? 先に言っておけばキックがあるとかどうとかは、言い訳ですよね。最初からそれは分かってリングに上がるわけですから。 自分が得意だったボクシングの世界で通用しない選手が、新しい世界でベテラン選手に勝とうというのがそもそもの間違いです。 ボクシングの世界の人間からすると、金積まれたかなんだか分からないですけど、結果も分かっていますし、見苦しいから止めて欲しいですよね。

collagen22
質問者

お礼

ありがとうございます。同感です。最近ボクシングくずれっぽい参戦が多いですよね。あまりいい結果でてないですし・・・