• 締切済み

NHK元番組キャスター

週刊現代の記事にある『NHK元番組キャスター騒然オールヌード』 この人は誰ですか?どんな番組に出演していたのでしょうか? 読んだ方や知っている方 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

記事を見ましたが、東北地方ローカルニュースの「交通情報」だそうです。 つまり、元・道路交通情報センターの職員が、たまたまNHK担当だっただけで、NHKの局アナでも契約アナでもありません。 「番組キャスター」というのは誇大宣伝っぽいですね。

関連するQ&A

  • キャスターになるには

    NHKの夕方7時30分から「クローズアップ現代」という番組があります。その番組に出演されている『国谷裕子』さんのようなキャスターになりたいと思っています。  アナウンサーとは異なり、相手の方と話をしながら番組が進行しています。  アナウンサーは講習会などありますが、何か方法がありましたら、教えていただきたいと思っています。

  • NHKキャスターの武内陶子さん?

    NHKキャスターの武内陶子さん、という人は、最近番組に出ていますか? なんかはしゃぎすぎだな、と思っていたら、見なくなってしまいました。 行方を知ってるかた、教えてください。

  • NHK番組契約キャスター

    NHK地方局が毎年募集している番組契約キャスターとはアナウンサーみたいなものでしょうか?性別、年齢、学歴など、応募資格が一切問われないのですか?そもそも正規職員がいるのに、わざわざ有期契約社員を公募するのでしょうか?

  • NHKお天気キャスターの岡村真美子さんどうしたの?

    NHKお天気キャスターの岡村真美子さんは、随分長く出演していませんが、 どうしたのでしょうか? 夏休みかと思ってましたが、違うようですが。

  • 民放の報道番組の出演者が学歴詐称で番組降板について

    民放の報道番組の出演者が学歴詐称で番組降板について 週刊誌に書かれて急きょ降板だそうですが? 得たいの知れない人を、キャスターとかに起用する テレビ局も、どうかしてると思いますが 昔なら、週刊誌に書かれても 知らぬ存ぜぬで逃げたりしたはずなのに? こんな事が有っても良いのでしょうか?

  • 壇蜜はいつ頃NHKのどんな番組に出演するでしょうか

    ロマンポルノ女優出身の宮下順子や白川和子は別格としても、及川奈央、飯島愛、古くは桜木ルイなど堂々たる裏AV女優までがこれまで数多NHKに出演しています。 壇蜜はヘアーヌードを披露しただけで、露出度から言ってもNHKが出演を拒む理由は見当たりません。 皆さんは、壇蜜がいつ頃NHKのどんな番組(バラエティ、ドラマ等)に出演すると思いますか? もし既に出演しており、私が見落としておればもうし訳ありません。 いつどんな番組に出たのか教えてください。

  • 安倍官邸がNHKを〝土下座〟させた――だれが悪い?

     7月11日発売の『フライデー』で、以下のような記事が掲載されました。  菅義偉官房長官が出演した『クローズアップ現代』(7月3日放送)において、国谷キャスターが集団的自衛権について「他国の戦争に巻きこまれるのではないか」「憲法の解釈を変えていいのか」と質問したことに対し、安倍官邸が「だれがこんな番組を作ったのか」と激怒し、NHKの籾井会長以下上層部が〝土下座〟して謝罪、国谷キャスターは泣いたというもの。  これに対し、菅長官は「事実とまったく違う」と反論しています。  この記事ですが、わたしは読んでいません。読みたいとは思ったのですが、立ち寄ったコンビニではいずれも売り切れていたもので。ただ、一応ネットで内容は確認できたつもりでいます。  この手の記事で問題になるのはその信憑性ですが、安倍政権のこれまでの行状から充分にありえると思う人から、証拠もないのに断定できないという人、「マスゴミ」の言うことなど信用できないという人までいます。もっとも、NHKが本当に全面降伏してしまったのなら証拠など出てこないでしょうけど。  そういえば、甘利経済産業大臣がテレビ東京と進めていた裁判はどうなったんですかね。あれも記者の証言しかない状態ですから、適当なところで手打をしてうやむやになるのでしょうか。おっと、これは本質問とは関係がありませんでした。  ところで、ネットの反応は大きく二つに分かれるようです。  番組の姿勢(国谷キャスターの質問)を当然視する人たちは記事も信用し、安倍官邸の「恫喝」とそれに簡単に屈したNHK上層部の対応を問題視しています。ついでに、番組に出演した菅長官の発言にも否定的です。  いっぽう、番組内容に批判的な人は国谷キャスターが「同じ質問をくり返す」「質問が幼稚」として、「反日」「売国谷」と書き連ねています。この人たちは安倍官邸の「恫喝」に対してもその事実性を疑うか、強く抗議してもまったく問題ないとしています。  ついでに、番組の最後がしりきれとんぼに終わっていることに悪意を読み取った人もいますが、これは同番組の悪癖の一つで、今回にかぎったことではありません。ただ、後味が悪いのはたしかですね。  ちなみに、同番組を視聴してのわたしの感想は、「菅の長広舌を聞かされてうんざり」「質問に対してなぜちゃんと答えないのか」「国谷の態度は腫物に触るようだ」です。政治家それも政府を代表する人だとこうなるのもわかるのですが、それにしても菅長官の発言からは、反対あるいは懐疑的な国民を説得しようという姿勢を感じませんでした。  まあ、それでも安倍さん本人よりよほどマシだとは思いましたけど。  この問題に対して反応が分かれるのは、そもそもなにが問題だと思うかが人によって違っているからでしょう。というわけで、皆さんはだれが一番悪いと思いますか?   (1)客観的な証拠もないのに記事を書き飛ばした『フライデー』。   (2)しょうもない番組を放送した『クローズアップ現代』のスタッフと国谷キャスター。   (3)番組内容が気に入らないからと「恫喝」した(らしい)安倍官邸。   (4)簡単に屈服した(とされる)NHK上層部。   (5)確定的なことが言えないのにこんな質問をかかげているわたし。

  • ニュース番組、キャスター比較

     各局の看板ニュース番組、キャスターの比較をしています。どの番組はどのような特徴があって、キャスターはどのようなコメントをする傾向があるかなど。  ただ意外とその違いは分からないものです。日本の報道は横並びの傾向があるので、注意深く見比べていない限り、明確な違いを導き出すことは難しいと思いました。  私自身が現状で各番組に対して抱いている印象は、 <TBS>ニュース23  キャスターの筑紫さんが売り。彼の多事争論などが聞きたくて見ている人がいるとのことだが、内容は若干曖昧な部分が多いように思う。あと政府批判が多いが、その分偏りがあるようにも感じる。しかし、クリントン大統領や江沢民国家主席など大物を呼べる人脈、力は凄い。あとはあまり特徴がないような気が。。 <テレビ朝日>ニュースステーション  久米さんの番組。久米さんあってのニュースステーション。演出に凝っていて、時には行き過ぎの感も。しかし分かり易さという点では、ナンバー1。キャスターとして筑紫さんより数段上という気がする(知識ではなく) <日本テレビ>今日の出来事  落ち着いているが、NHKほど地味な感じはしない。キャスターが私見を述べたりはせず、あくまで判断は視聴者に任せるという姿勢が取られている。メインキャスターの井田さんは、安定感があり、見ているものを安心させるような雰囲気をもっている。 <フジテレビ>スーパーニュース  珍しく政府よりの内容。個人的には安藤さんより木村さんのコメントの方が切れがあり、率直なので好感が持てる。ただフジは全体的に報道よりスポーツの傾向が強いように思う。 <テレビ東京>WBS  経済中心の内容。日経新聞を分かりやすく映像にした感じ。サラリーマンに受けそうな内容。キャスターは元ニュースステーションの出演者。名前忘れた。。  皆様のご意見をお聞かせください。

  • NHKの歌番組

    NHKの歌番組に出演するには,事前にNHKの審査に合格していなければ ならないという話をだいぶ前にですが聞いたことがあります。 アイドル歌手が2回落ちて3回目にやっと合格したとか,あるフォークグループが NHKの歌番組に出ない理由を聞かれて「審査に通っていない,というか受けて いないから」とちょっと意味ありげに答えたりしていた記憶があります。 審査って実際どんなものなのでしょう?オーディションみたいな形式で やるものなのかなぁ。この審査は今でもまだあるのでしょうか? 紅白歌合戦に出た人は,ラルクも野猿もみんな受けてるんですか? 最近ではBSの音楽番組にもけっこう若くてナウな(死語かも(^^;)バンドが 出演してますけど,全部審査を受けて合格した人達なんでしょうか? 何か情報をお持ちの方よろしくお願いします。

  • キャスターについて

    日本の報道番組まがいの番組で 司会者の事をキャスターと呼んでいますが 自分の考えもなくあるいは、考えを表明する能力もない人 がキャスターと呼ぶのは相応しくないと思います。 そういう人は、だだのアナウンサーまたは司会者と 呼ぶべきものです。 キャスターに値するのは 一例として田原総一郎とかです。 個人的には左思想の人は大嫌いですが。それでも キャスターと呼ぶのに値すると思います。 報道番組や政治番組のスタジオに座っているだけの 人にキャスターとよぶのはとても違和感があり不快です。 なぜそうした人たちをキャスターと呼ぶのでしょうか?