• ベストアンサー

機関車トーマスお勧めの回(お話)教えてください

いつもお世話になっています。 もうすぐ息子の2歳のお誕生日なので 大好きなトーマスのDVDと本を買ってあげたいのですが、なんせ沢山ありすぎて分かりません。 なので皆さんが好きなトーマスのお話があったら 教えてください。 テレビシリーズ、絵本シリーズ、劇場版何でもいいので、好きなお話を教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15815
noname#15815
回答No.1

こんにちは。劇場版は、はっきり言って面白くないです・・・。特に2歳なら。2時間は見ていられません。うちの子が喜んだのはテレビシリーズの石(岩かな?)のボルダーが出るお話です。転がるボルダーに逃げまとう汽車。ハラハラドキドキの場面に目を凝らして見ていました。 男の子なのか、事故したりする場面が好きでしたね。怖くて目をつむってしまうけど、見たい、みたいな。 参考になれば幸いです。

h-m0111
質問者

お礼

ありがとうございます。 家のチビもぶつかる場面大好きです。 今海外に住んでいて、トーマスのDVDは なかなか手に入らず、インターネットで注文するのですが、なんせ数が多くて困っていました。 ボルダーが出てくるお話探してみますね。 参考になりましたありがとうございました