• 締切済み

同じような質問があるかと思いますが・・・

妊娠を希望している者です。 最終生理開始日 12/30         ↓          1/10 35.98℃         1/11 36.13℃ 仲良し(コンドーム使用)         1/12 未測定  仲良し(コンドームつける前に                   数分挿入あり) 高温期開始1/13 36.62℃(前日の12は未測定・・)         ↓               1/23 37.12℃  ※生理予定日1/26 生理周期大体28~30日くらいです。 おそらく、排卵日周辺に仲良くしたと思いますが、 コンドーム使用している(もちろんがまん汁で妊娠する可能性もあるかとは思いますが)ため、かなり妊娠の確率は低いと思います。 普段生理数日前に胸の張りがありますが、今回は1/18あたりからあり、 また、腹部の違和感(いつもはもっと生理予定日に近いあたりからある気がします。)と張り?が常にではありませんが、あります。 何か予感?がして、早いですが今日のお昼に妊娠検査薬を使用してみました。 結果は、数時間後に極うっすら陽性(見えるか見えないか程度)だったので、 検査時期が早いのと時間が経った後の結果の為信頼性は少ないと思います。また数日したら検査してみようと思います。 症状では生理前、妊娠初期か個人差があると思いますが、 コンドーム使用や中で出さなくても妊娠された方、 極うっすら陽性から数日して陽性になった方がいましたら、 意見をお聞きしたいなと思い投稿させていただきました。 同じような投稿があると思いますが、 気になってここ数日、何度も検索してパソコンとにらめっこ状態です・・気になって投稿しました。

みんなの回答

  • umekiri
  • ベストアンサー率19% (148/764)
回答No.1

もう生理予定日はとっくに過ぎていますが。。。 結婚している友人の話ですが、 3人目の子供を妊娠した際にやはりコンドームを使っていたそうです。 なのでご主人は「俺の子じゃない!!」と喧嘩になったようです。 でも浮気をしたわけでもなくご主人以外に関係を持っていないことから、 コンドームの避妊率90数パーセントからもれてしまったとしか考えられないと言っていました。 妊娠すること自体20%位の確立でしかないのですから 出来ない時は出来ないし、 避妊していても100%は難しいですよね。 妊娠を希望していてもこの時期は時間が過ぎるのが遅く 気になるのはとてもよくわかります。 でもここはガマン、 生理予定日から2週間遅れるようだったら 病院へ行ったほうがいいと思いますよ。

a-pple-tea
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今回は予定通り生理がきましたが、 コンドームで避妊していても妊娠する事があるんですね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠可能性ありでしょうか!?

    妊娠を希望している29歳です。 前回の生理開始日が12/16で、排卵日検査薬を使用して、陽性結果が出たのが12/29。仲良ししたのが12/28、12/30です。 正月明け1/5頃から今日の1/9までずっと、胸の張りがあります。 基礎体温も、上昇し続けてます。 今日1/9にちょっと早すぎるとは思ったのですが、待ち切れず妊娠検査薬を試しました。ホントに薄っすら陽性反応が出ました! 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 排卵日がいつもより2日早まることはありますか?

    排卵日がいつもより2日早まることはありますか? 生理周期だいたい30日です。 排卵日検査薬で2回妊娠に成功したことがあります。 (2回目は流産しました) 過去、検査薬で生理開始から15日目に陽性が出て成功しています。 今回も排卵検査薬で妊娠希望ですが、今回生理開始から13日目で排卵検査薬を初めて 使用したところ陽性に近い線が出ました。しかし陽性よりは薄い気が・・・。 ちなみに昨日仲良ししましたが、念のため今日も仲良ししたほうがいいのか・・・。 なんだか明日もっと濃い線が出るような気がして、3日連続仲良し・・・明後日ももしかすると 濃い線がでたらどうしようかなと・・・(^^ゞ 連続はきついような気がするし、精子のことも気になります。でも連日の方が妊娠する確率は 高いと思いますし。 前回は陽性が出てすぐ検査薬をやめてしまったため、あまりよくわかってないのですが。 今回陽性なのか、陰性なのか微妙なのですが、 いつもより2日も早く排卵することはあり得るのですか?

  • 妊娠検査薬 妊娠の可能性高いでしょうか・・

    妊娠検査薬 おはようございます 昨日、生理予定日1日前でしたが、妊娠検査薬を使い、「陽性」が出ました。 先月の生理開始日が 4/13、ほぼ28日周期なので、今月の生理開始予定は今日の 5/11、 今まで、安全日(?)の計算で、排卵予定日の前後2.3日はさけて 仲良しして 妊娠したことなかったです(今月の場合は 4/24~4/29 をさけました) こころあたりのある仲良し日としては、4/21 の、危険日(?)3日前・・・ 今の彼氏とつきあって3ヶ月 先週あたりから体調が思わしくなくって・・ まさか・・ と感じ、妊娠検査薬を使用してみたところ、 生理予定日の1日前ですが、結果「陽性」でした。。 妊娠している可能性のほうが高いのでしょうか・・

  • 妊娠検査薬試された方に質問です。

    一昨年の11月に出産し、12月から生理開始しました。 周期は30日で去年の10月・11月・12月は34日周期、今年の1月は32日周期でした。 先月は8日に生理が始まり、14日で終わりました。 22日に排卵検査薬で陽性がでて、22日・23日と仲良くしました。 最近は時々胸の張り、下腹部の張り、腰痛があります。 ところで次の生理予定日は7日?9日?11日?いつなのでしょうか。 早く知りたいので妊娠検査薬で調べたいのです。 上の子が妊娠した時は『生理予定日1週間後』から使える検査薬を生理予定日から5日後に使い陽性でした。 ちなみに『生理予定日』から使える検査薬もありますよね? それを生理予定日前に使っても妊娠してるかわかるのでしょうか? みなさんは検査薬を使って陽性になった時期はいつか教えてください。

  • いつ排卵されたか分かりません。

    いつ排卵されたか分かりません。 1日目 36.37 2日目 36.49 3日目 36.46 4日目 36.31 5日目 36.33 6日目 36.35 7日目 36.45 8日目 36.25 9日目 36.22 10日目 36.36 11日目 36.23 12日目 35.95  ● 13日目 36.24 →不妊治療の婦人科で排卵直前か直後と診断される。 排卵検査薬陰性 14日目 未測定  ● 15日目 未測定 →排卵検査薬 陽性 16日目 36.26 →排卵検査薬 陽性  ● 17日目 36.15 →排卵検査薬 陰性  ● 18日目 36.20 →排卵検査薬 陰性 ● 19日目 36.50 ● 20日目 36.63 左下腹部痛 21日目 36.51 22日目 36.37 寒くて起床する ● 23日目 36.55 24日目 未測定 25日目 36.78 ● 左下腹部痛 26日目 36.86  左下腹部痛 27日目 36.94 28日目 37.01 胸の張り 29日目 36.92 不眠 胸の張り 妊娠検査薬陰性 ●は仲良し日 いつ頃排卵されたのか、それとも無排卵なのか・・・ご意見宜しくお願いします。 13日目に初めて不妊治療の婦人科へ受診しました。先生から排卵直前か直後と言われました。 その後に排卵検査薬が陽性になってます。 生理が始まったら、婦人科にて検査が開始になります。 いつ排卵日なのか分からず・・・ 18日目頃が排卵日なのか?と思い 今日、海外の妊娠検査薬(排卵日の12日~14日目で使用可能)を使用しましたが陰性でした。 今回もダメなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 妊娠検査うっすら陽性の後に体温が下がりました・・

    何度もお世話になっています。9月4日から海外の妊娠検査を使用していてうっすら陽性が出ていました。8日にチェックワンファストを使ったところ5分後にうっすら陽性!!(先日も質問したばかりです・・) 回答者様から[妊娠の可能性がある]とのお返事をいただいていたので喜んで昨日、地元では有名な産婦人科へ行ったのですが検査結果を見て医師は(う~ん。う~ん。)とうなってられました。。判断しにくい結果だったようです。。その後医師から(超初期だとこのような判定になることあるんです まだ妊娠しているかしていないかわからない。また来週来てください)と言われました。まだちょっと早いかな?と思って言ったのですが(おめでたです・・)という言葉を少し期待していました。 それで、本題に入りますが先週から非常にダルく熱っぽかったのですが 、昨日の夕方から(涼しかったせい??)熱っぽさがありません。 今朝基礎体温を測ったら36.5度でした。(一瞬目を疑ってしまいました) 慌ててもう一度測ってみたら今度はもっと低く36.35度。。正直凹んでます。。きっと妊娠していないですよね。。 今週あたりに生理はやってくるのでしょうか?クリアブルーが手元にあって使ってみようか迷っているのですが生理1週間後の判定ですよね。。もう少し待った方がいいのでしょうか。妊娠しているかしていないか気になって仕方ないです。 みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。 8月10日   36.51 生理開始   11日   36.47   12日   36.46   13日   測り忘れ    14日   36.40   15日   36.55   16日   36.49 仲良し   17日   36.63   18日   36.35 仲良し   19日   36.34   20日   36.17   21日   36.28   22日   36.48     排卵検査 陰性   23日   36.32 仲良し 排卵検査 陽性   24日   36.38     排卵検査 陽性   25日   36.36 仲良し 排卵検査 陰性   26日   36.72   27日   36.46   28日   36.62   29日   36.55   30日   36.67   31日   36.66 9月1日    36.66   2日    36.70   3日    36.74   4日    36.90 海外妊娠検査 うっすら陽性   5日    36.95 海外妊娠検査 うっすら陽性    6日    36.77 海外妊娠検査 うっすら陽性   7日    36.96 海外妊娠検査 うっすら陽性   8日    36.77 海外妊娠検査 チェックワンファストうっすら陽性   9日    37.02 海外妊娠検査 うっすら陽性  10日    36.50 海外妊娠検査 うっすら陽性

  • 初めて質問します。よろしくお願いします!!

    初めて質問します。よろしくお願いします!! 妊娠を希望しています。 生理予定日を3日過ぎ、ドキドキしながら暮らしているのですが、 妊娠検査薬の結果がよく分からず、困っています。 前回生理開始日 9/25 生理予定日 10/30ごろ 生理周期 35~38日 仲良しした日 10/10、10/17(この日に透明で伸びるおりものを確認しました) クリアブルー・・・極細の線(10/31使用) ドゥーテスト・・・薄いピンク色の線(10/28、11/1) チェックワンファスト・・・真っ白(10/30) 今回初めて基礎体温が37.2℃まで上がりました。 数日続いたこともあり、かなり期待していました。 しかし、陰性なのか陽性なのか分からないまま、下がり始めています。 まだ生理は来ていません。しかし希望は捨てきれず、縋るような思いでいます。 今回、妊娠の可能性はあるのでしょうか?? また、ドゥーテストだけに陽性反応が見られるのは、なぜなのでしょうか?? 長文の上、分かりにくいかもしれませんが、ご容赦下さい。 回答をお待ちしています。  

  • 初めて質問します。どなたか参考に教えてください。

    初めて質問します。どなたか参考に教えてください。 妊娠を希望しており、今月基礎体温と排卵検査薬でのタイミングにより子づくり挑戦を考えていましたが、排卵予定日であろう数日前から発熱してしまい基礎体温での判別が難しく、検査薬でも薄い陽性のため排卵予測がつかなくなってしまいました。まだ排卵が終わって内容であれば今月めげずに挑戦したいとおもっております。 そこでどなたか私の基礎体温を見て妊娠の可能性はあるのか教えてください!ちなみに生理周期は31日間、ずれは前後4日です。長々書いてしまいしかも時期がくれば結果は分かることですが、気になってるのでよろしくお願いします。 10月01日36 72不正出血? 10月02日36 62不正出血? 10月03日36 22生理開始 10月04日36 53 10月05日36 32 10月06日36 19 10月07日36 16 10月08日36 28生理終了 10月09日36 23 10月10日36 52仲良し 10月11日36 59 10月12日36 42 10月13日36 48 10月14日36 37 10月15日36 23仲良し 10月16日37 38 発熱 夜38度5分排卵検査薬、陰性 10月17日36 81風邪、排卵検査薬、うっすら陽性、2本線、仲良し 10月18日37 01風邪、排卵検査薬、陰性、仲良し 10月19日36 38排卵検査薬、うっすら陽性 10月20日36 75排卵予定日、風邪、仲良し 10月21日36 71風邪、排卵検査薬、うっすら陽性、2本線

  • 妊娠検査 陽性でしょうか??

    何度もお世話になっています。最近、微熱、下腹部の痛み、吐き気もあり本日(生理3日前)アメリカ製の妊娠検査薬のものを使用してみた所、角度を変えてみるとうっすらと線が見えました。旦那も見えると言っていました。微妙な感じですが線が見えるということは陽性ですか? すごく気になったもので。。 アメリカ製の妊娠検査を使用して陽性になった方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします(*^_^*) 8月14日   36.40   15日   36.55   16日   36.49 仲良し   17日   36.63   18日   36.35 仲良し   19日   36.34   20日   36.17   21日   36.28   22日   36.48     排卵検査 陰性   23日   36.32 仲良し 排卵検査 陽性   24日   36.38     排卵検査 陽性   25日   36.36 仲良し 排卵検査 陰性   26日   36.72   27日   36.46   28日   36.62   29日   36.55   30日   36.67   31日   36.66 9月1日    36.66   2日    36.70   3日    36.74   4日    36.90

  • つわり? それとも風邪?

    12月16~20日に生理があり、22日と26日に仲良ししました。 ここ数日、気持ちが悪いのと胸の張り、頭痛が続いています。 吐き気はずっとあるのではなく、仕事中などに突然うっとくるものです。 他の方の質問で同じ期間の生理と日にちはずれていますが仲良し日が近く、その方は検査薬でうっすらと陽性反応が出たという内容を読み、私も早速、生理予定前ですが検査薬を試し、陰性でした。 私の場合、たぶん排卵前の仲良しだったと思うので可能性はないのかな?と。 でも、この症状ってつわり(2度出産経験があります)のような気がしますが、ただの風邪で、妊娠したい願望で思い過ごしなんでしょうか? 頭痛は前回の妊娠中もずっとあったので・・・。 基礎体温はつけていません。

このQ&Aのポイント
  • EPSON製品の起動できない問題について詳しく教えてください。電源は入るが作動状況にならないとのことですが、具体的な状況をお教えください。
  • また、スマートフォンでiprintをインストールしようと試みましたが、うまくいかなかったとのことですが、どのようなエラーが表示されましたか?
  • 解決策を見つけるためには、EPSON製品の起動トラブルやiprintのインストールエラーの原因を特定する必要があります。お手数ですが、詳細な情報を教えていただけますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう