a-pple-teaのプロフィール

@a-pple-tea a-pple-tea
ありがとう数20
質問数8
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
96%

よろしくおねがいします(^-^)

  • 登録日2006/01/22
  • 東京都内で書道教室を探しています

    学生の時以来、久々に書道を習おうと考えている社会人です。コンクールなどにも積極的に出品するような教室で、お勧めのところがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 医局とは?

    医局(?)とは何なのでしょうか? 派閥みたいなものでしょうか? 現在、ある神経科医院に通っていますがが、治療方法(方針)や先生との相性に疑問を持ちました。 セカンドピニオン(?)というのか分かりませんが、他の医院へ通おうかと考えていました。 そこで、知り合いの看護士が勤めている内科医院の先生から、大学病院に良い先生がいるというので紹介状を書いてもらいました。 そして、大学病院に行き、その先生に診てもらいました。 その先生は初診ということもあるのか分かりませんが、大変親身に診察していただき、すごく良かった(?)です。 しかし、その先生は診療内科医であり、私の場合は「うつ病」にあたるので、他の先生(神経科、精神科)を紹介するということになりました。 さらに、その先生がおっしゃるには、「私が知っている、医療からみて優秀な医者は現在通っている医院の先生だし、一番いいよ思うよ」と言われました(他の医院(先生)も紹介はされました) しかも、「同じ医局だったし、よく知っているよ」といわれました(もしかしたら、聞き違いかもしれません^^;) ここで疑問に思ったのですが、同じ医局で一緒だった医院(先生)を紹介するというのは、なんていうか、利権(?)みたいな面からの考えもあるのでしょうか? (あたり前なのかもしれませんけど・・・・) 考えすぎかもしれません。 現在の先生は確かに医療の優秀さは確かなのかもしれませんし、私にとっては相性が悪かったのかとも思ってはいます。

    • ベストアンサー
    • googan
    • 病気
    • 回答数2
  • 友人のストーカーの事で以前相談したものです。

    先日元彼女で友達のストーカーに関して質問したものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2073521 ご回答者の皆様、その節はどうもありがとうございました。 友達は先日母親に話して一緒に警察に相談に行きました。住居不法侵入、わいせつ罪、ストーカー規正法に引っかかるといわれたそうです。ただ年配の刑事に男は若いときは酒を飲めば胸の一つも触りたくなるもんだ。相手も若くて(20代の大学生)将来があるんだから というようなセカンドレイプ的な発言もあったようですが。(刑事でもこんな意識なんでしょうか) 本人もそのため自分が騒ぎすぎなんじゃないかってって少し思ってしまったようですが、私がその話を聞いて、その刑事の言っている事はおかしいと怒っていったところ、やっぱりそうだよねってなんたんですが。 今日再度女性の警察官に相談するために警察署に行っています。 私も行きたかったし、出来れば来て欲しいといわれたのですが、急だったので仕事が抜け出せず行けませんでした。 職場の社員にも話すそうです。(襲った相手も同じ職場です。) そこで質問なのですが、警察に相談に行った後、何か注意する点はどのような事でしょうか? また、警察、職場の方に話す事によって解決された方はいますか? 今後の対応等で何かアドバイスをよろしくお願いします。補足の要求等ありましたら、至急答えます。

  • 恋人の学歴

    私は今年で20歳になる大学生です。彼は今年で24歳になる社会人1年目です。付き合って4ヶ月です。 私はかなり偏差値の低い大学に通っています。大学受験失敗してあまり行きたくない大学です^^;でもこれは自分が悪いしせっかく通わせてくれた親にも悪いのでそれなりに頑張ろうと努力しています。彼は誰もが行きたいと思う難関大学卒業で、今は高学歴の人が揃う会社で働いています。 以前「私はバカだから釣り合うようになりたいよ」などと言います。。そしたら「そんなことしなくていいって」「俺が補うし大丈夫」「可愛いんだからいいよ!」「難しい漢字読めるし頭悪くないよ!」って言ってくれます。すごくスキでいてくれます。でも私は捻くれているので「補うって言ったって婚約したわけじゃないんだからやっぱり教養つけよう」って思います。 私はよく自分の友達の話をするんですけど、友達でAちゃんというお嬢様大学に通っている子がいます。Aちゃんは私と同じ一般庶民なんですけど。いつか、Aちゃんが作ってくれたお菓子を彼と一緒に食べたんです。そしたら「うまい!!Aちゃん、可愛いし●●大学のお嬢様だし最高だね(笑)」って冗談っぽく言ってました。 普段から学歴を気にしている私にはたとえ冗談でも痛い言葉でした。 彼は彼女の学歴を気にするような人では無いって信じてるんですけど、「もし私がAちゃんと同じ●●大学だったらもっともっと好きになってくれたのかな・・・?」って思ってしまいます;;そう思うと武器(って言っちゃそういう大学の方に失礼ですけど・・・)が少ないのは悲しいです。 男性の皆さんはお嬢様大学の女の子に惹かれますか?私の考えはやっぱり子供&何か勘違いしているんでしょうか・・・?? 文章力がなく読みにくかったと思いますが、読んでくださってありがとうございます。何かコメントいただけたらうれしいです。

  • 血糖値と糖尿病の薬

    こんにちは、血糖値と薬について質問します。 知り合いに糖尿病の人がいて、食事前に血糖値を計りその後食事直前に 血糖を下げる薬を飲んでいるのですが、血糖値が70ぐらいでも薬をのんでいました(ふだんの値はわかりません)大丈夫でしょうか? 低血糖症状はありませんでした。

    • ベストアンサー
    • gau13
    • 医療
    • 回答数11