• 締切済み

ライブドア株のストップ安について

ライブドア株のストップ安が連日続いていますが、もしこのままストップ安が続いた場合(仮定)の株価ってマイナスになるんですか?また値幅制限の計算って下記の内容で正しいのでしょうか? 1月20日 336 〃 23日 256 〃 24日 176 〃 25日 126 〃 26日  76 〃 27日  46 〃 30日  16 〃 31日 -14

みんなの回答

  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.2

株価はマイナスにはなりません。なったとしたら、「お金払うから引き取ってくれ」ということになります。株主が株に投資した金額以上の責任は問われない以上、わざわざそのようなことはしません。(手元においておいて方が良い。) 値幅制限は、3営業日連続で値段が付かずストップ安になると翌日から値幅制限が2倍になるので、今後の推移では、26日以降の計算が変わってくる可能性があります。

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.1

25日までは、合っています。というのは、23日から25日が約定するかどうか、わからないから。比例配分でも値がつけば良いのですが、ストップ安ウリ気配だけが3日続くと、翌日から値幅制限が2倍に拡大されます。 マイナスは、あり得ません。1円が最低です。

参考URL:
http://www.nomura.co.jp/terms/japan/ne/nehaba.html

関連するQ&A

  • ライブドア株の連日のストップ安

    16日の強制捜査から連日のストップ安が続いていたライブドア株ですが、昨日(25日)&今日(26日)と株価ニュースをじっくり見る時間がなかったので昨日(25日)&今日(26日)の市場の動向は全て把握していないのですが、先程ちらっと今日(26日)のライブドア株の株価を見てみたところ、今日(26日)はストップ安ではなかったように表示されていたのですが、ストップ安って25日まで連続続いていたんですか?ニュースをあまり見ていないのですみません。また、23日より管理ポスト入りしたライブドア株は今後は上場廃止もとの噂も耳にしますが、その辺りは今後どのような展開見込みなのでしょうか?

  • ストップ高ストップ安だとその時点で株の売買はできなくなるのですか?

    値幅制限でそれ以上の株価の変動をその日は停止させるのが、ストップ高ストップ安 ですよね? そうするとその時点で株自体の売買も停止になるのでしょうか? お教えいただけますと大変助かります。

  • ストップ安のライブドア株を買う人の心理は?

    連日ストップ安のライブドア株ですが、中には買う人がいます。 本日も8000万円分成立したとか。 最悪上場廃止になるかもしれない株を今積極的に買おうとする人の心理はどんなものでしょうか? 何日か経てばもっとずっと安く入手可能だと思うのですが。 ライブドア関係者が買い支えしているのでしょうか? 株の初心者です。 よろしくお願いします。

  • ライブドア株が売れません。

    ライブドア株が,全く1株も売れません。 それで,すごい損額です。昨年12月中旬に購入して,「ライブドア株が上がるだろう」と思っていたのに,地検が入って,大損です。 昨年の12月に比べて,約半分の株価です。わずか2日で約半分の株価です。びっくりです。今後,もっと下がります。 マスコミや政治家さんも,「昨年6月頃から,平均株価が上がっている。景気も回復している。」と,おっしゃられるので,「儲かる」と思って,せっせと全部つぎ込んできたのに,大損です。 こんなことになるとは,思いませんでした。地検が入るまでは,「今後も,ライブドア株が上がる」可能性がありました。地検が入るなんて,想定外です。 昨日,今日で,ライブドア株が売れている人は,どのような人なのでしょうか。 今日,1月19日のライブドア株の買いは,約19万株だったそうです。売りは,買いの1500倍以上です。売れるわけがないですね。売りが,2億6000万株以上です。 ところで,連結決算は,どこの会社でもやっていませんか。 親会社が,不況になるのをおそれて,別の子会社を作り利益を上げるのが常識です。そして,会社は,儲かったところと,損したところを合算して計算します。大企業でもやっています。 地検は,「ライブドアの株価が大きく下がり,国民が困ること」を考えて,順序を立てて,捜査されてもいいのではないですか。そうすれば,ライブドア株は,株価が徐々に下がります。 ライブドア株で大損しているので,愚痴りましたが, 今後,ライブドア株は,売れもしないし,どうすればよいのでしょうか。 今後,ライブドア株は,どうなるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ストップ高の金額を前もって知るには?

    株価の価格帯によってストップ高になる金額の割合と いうのでしょうか、パーセンテージがきめられていると思うのですが、それを知るにはどう計算すればいいのでしょうか? 例えば、すごく勢いよく伸びている株価がどこまで 伸びるんだろうと注目していたら、ストップ高が目前だったといったことがあります。 始値に対して何%でストップ高とかあると思うのですが どうしたら分かりますか? また、株の注文画面を開くと、値幅制限○○円~○○円と表示があるのですが、それがストップ安~ストップ高 ということでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「エプソン株,ライブドア株」の株価は,いつに回復するのでしょうか??

    エプソン株,ライブドア株ですが,9月20日以降,すごく下がっています。 このまま安いままで,継続して行くのでしょうか??下がり続けています。回復は,しないのでしょうか?? エプソンは,3520円で買いました。今(10月21日現在),2700円(安値)です。 ライブドアは,520円で購入しましたが,今(10月21日現在),419円(安値)です。 すごい損害なので,回復しないのでしょうか?? ライブドア社長の堀江さんは,「株主の株価を守る」とおっしゃいました。なんとかならないのでしょうか??? 毎日,「また,株価が下がった」と,ため息をついて,落ち込んでいきます。 わたくしは,株価を見ずに,ほおっておくほうがいいのでしょうか?? 株価は時勢のものであるし,どうしようもないことは,分かっています。 しかし,株は自己責任ですが,あまりにも損害が大きいので,お尋ねしました。 よろしくお願いします。

  • ストップ高、ストップ安

    ストップ高、ストップ安の値幅制限はどう定められているのでしょうか? 現在の値のプラス何パーセントでストップ高になり、マイナス何パーセントでストップ安になるのでしょうか? 詳しく教えてください。 お願いいたします。

  • ストップ安について

    ストップ安について教えてください。 今までストップ安食らったことは何度かありますがストップ安で分からない点があります。 それは30万~50万の株価の値幅は5万なのに6726の銘柄で 今年の5月22日に34万から24万に落ちています(値幅10万) これはどういったことなのでしょうか? 買い手が一人もいなくて比例配分もなかったときにこうなるのでしょうか? ちなみにホルダーではありませんが100万だった株価が1ヶ月で十数万リバウンドねらえますでしょうか?

  • ライブドア株が売れません

    今日,ライブドア株が176円になってしまいました。 1株約800円で購入したものが,すごく下がってしまいました。 ライブドアの株価は,どれだけ下がるのでしょうか??? 全く17日以降,ライブドア株が売れません。 「助けて!!」と,言いたくなります。 約30万人以上の人が,ライブドア株を持っていた計算になります。 銀行が不良債権を出して,問題を起こしたときは,マスコミは問題にしました。 そして,預貯金をしている人が,大手銀行でも30万人のところはありません。その銀行に預けるのは,本人の自由意志です。本人の自由意志にもかかわらず,それでも,公的資金を投入して,銀行を助けています。 「教えてgoo」のほとんどの人が,ライブドア株を買った人が悪いと言います。わたくしでも,そんなこと分かっています。 しかし,検察庁の手入れがあることは,全く想定外です。大切にしてきたお金なのにと,腹が立ちます。 検察庁がすべての会社に対して,同様に,調査され,逮捕されることをお願いしたです。 しかし,結局,ライブドアの購入者のみが,損をしそうです。 ここままいけば,わたくしは,ほとんど全額なくなります。 全くどうすればいいのでしょうか?? 「教えてgoo」に,「明日3時で,売買は終わりだ」と,書いてありました。 今後,どうすればいいのでしょうか?? いろいろと書きましたが,毎日,株価を見るたびに,本当につらいです。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ストップ安について

    タイトルの件、教えて下さい。 ストップ安とは、株価に応じて一日に変動する値幅の最安値である、と理解をしているのですが、 先日、1株値\190,000ほどの株が-\2,000でストップ安となっていた覚えがあります。 私の見間違えなのかもしれないですが…、 本日そちらの銘柄をチェックしていたところ、AM10:00の段階で-\8,000と表示されていました。 \190,000の株価のストップ安価格は-\30,000ですから問題はないと思うのですが、 先日の事が頭に残っており、少し腑に落ちません。 私の見間違えなのか、何か考えられる要因があるのか、教えていただけると幸いです。