• ベストアンサー

お茶の水女子大・食物栄養の二段階選抜について

昨日今日とセンター試験を受けた、お茶の水女子大の食物栄養志望の者です。まだ自己採点をしていないので結果はわかりませんが、今二段階選抜=いわゆる足切りのことが不安です。 お茶大の食物栄養は、前期の場合募集人員の6倍以上志望者がいると二段階選抜を行うようですが、昨年や一昨年などに二段階選抜は行われたのでしょうか? 赤本に書いてある受験者数は6倍を下回っていたと思うのですが、それが二段階選抜後の人数なのか、二段階選抜をしていない人数なのかわかりません。 ご存知の方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danbee
回答No.1

お茶の水女子大学のサイトに資料があります。 参考にしてください。

参考URL:
http://www.ocha.ac.jp/index.html