• 締切済み

ホームシアターセット

ヤマハTSS-15を買おうと思い電気屋さんに行ったらソニーHT-K31と迷ってしまいました。どっちが買ってよかったと思えるでしょうか?部屋の広さは8畳でDVDプレイヤーとPS2に接続しようと思っています。

みんなの回答

  • labrie
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

恐らくあまり違いはないのではないかと(^^;; ちなみに売れ線ではTSS-15ですよネ。 でも8畳ならもうワンランク・ツーランク上じゃないとあまりサラウンド効果は得られないと思いますよ。 8畳ならせめて5万円前後のものをオススメします。

1957sportster
質問者

お礼

5万円前後ですか~^^;いろいろ探してみます。TSS-15などはおてごろなんですけどねぇ。ありがとうございましたぁ。

関連するQ&A

  • 安価なホームシアターについて

    PS2及びビデオに接続する安価なホームシアターの構築を検討しています。 ※PS2は、DVD主体でゲームをたまにします。 つきましては、下記内容についてご教授願います。 (1)PS2に接続するのであればどれがお勧めですか? ヤマハ シネマステーションS10 ヤマハ シネマステーション・ミニTSS1 ソニー HT-K215 (2)上記 3種類は値段相応の違いがありますか? 素人が聞いて解りますか? (3)他にお勧めはありますか? よろしく願います。

  • ホームシアターセットとDVDプレイヤー

    ホームシアターセットをヤマハのシネマステーションミニTSS-15  DVDプレイヤーをパナソニックのDVD-S39 この2台をつないで5.1chでDVD鑑賞をしたいのですが、しっかりと5.1chで聞く事ができるのでしょうか?あとTSS-15をPS2につなぐことは可能でしょうか?

  • 安価なシアターセット

    シアターセットの購入を考えています。 予算は三万円以内で考えているので、ソニーのHT-BE1かヤマハのTSS-10になりそうです。 DVDはとりあえずのところPS2を使用と思っていますが、できるならコンポのスピーカーを無くしてシアターセットのものを使おうと考えているのですが可能でしょうか? また、上記のような低価格のシアターセットでも普通のテレビ番組などを擬似的に5.1chに変換して聞くことは可能でしょうか?

  • ヤマハ 5.1chホームシアターシステム TSS-20とSONY ホームシアターシステム HT-IS100の違いは何?

    初心者ですいません。 SONY ホームシアターシステム HT-IS100とヤマハ 5.1chホームシアターシステム TSS-20はどこが違うのかがわかりません。 音質はどちらがいいのか。なぜsonyは値段が高いのかなど教えてください。

  • ホームシアターを作りたい

    8畳一間の小さいアパートに住んでいます。 最近、映画とか5.1chのサラウンドで見てみたいと思いました。 そこでシステムをヴァージョンアップさせたいと思ったのですが、何かよいアイデアが ありましたら購入の検討にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。 今のシステム構成 プリメインアンプ(YAMAHA) フロントスピーカ2ウェイ(ONKYO)×2 CDプレーヤー(SONY) MDプレーヤー(SONY) サブウーファー(YAMAHA) 29インチワイドテレビ(HITACHI) VHSビデオデッキ(SONY) PS2(SONY) あまり騒音等も迷惑になるのが嫌なんで、システム全体を小型化したいと思っています。 仕事柄、オーディオで(2ch)聞くことも多いです。 予算は10万円以内です。 この分野は詳しくないんで、最近の人気機種とか教えていただけると助かります。

  • ホームシアターセット

    よく分からないので教えて下さい 初めてホームシアターセットを購入しようと思っているのですが各機種の違いが分からなくて困ってます 状況は ・10畳程度の洋室であまり物が置いてない状況での使用です ・DVDプレーヤーは持ってなくて当面PS2でまかなう予定です ・隣家との問題もありSWの機能は気にしていません ・使用時間帯は夜21時ぐらいまででサイレントモードとかはあまり考えてません ・映画と音楽CDが効果的に聞ければいいです 分からないまま絞ったのがONKYOのBASE-L55ですが問題無いでしょうか? 音の好みとかもあるでしょうけどもし良ければ背中を一押し、若しくは他の機種の方がおすすめです!みたいな意見を教えて下さい(^_^;) ちなみに最後まで悩んでた機種はSONYのDAV-SR1W、DAV-SR4W、ONKYOのBASE-V20(新しい方)、YAMAHAのスリムシステム80Systemです。 絞った理由は ・ワイヤレスの音とびが心配 ・スタイリッシュじゃなくてもいい ・特に音にこだわりがあるわけじゃないから高級機種はもったいない ・でもせっかく買うんだから少しでも満足して長く使いたい ・小さい機種だと部屋の大きさに合わないかな? です。 どうか宜しくお願い致します!!

  • 初めての「プロジェクターでホームシアター」

    プロジェクターを使ってホームシアターを考えてます。いろいろ調べて以下の組み合わせでやろうと考えているのですが大丈夫そうかお詳しいかたにアドバイスをいただけたらありがたいです。ちなみにすべてソニーでそろえようと考えていて、3D、2Dの映画、ゲームを楽しみたいです。部屋は6畳です。   SONY VPL-HW30ES http://www.sony.jp/video-projector/products/VPL-HW30ES/ SONY HT-IS100 http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-IS100/ SONY PS3 http://www.jp.playstation.com/ps3/hardware/cech3000a.html それとコンポって何なんですか?なんか高音質になるとかよくわからないのですが5万円も出して激変するものなんでしょうか?? あと自分の勝手に想像している配線は、PS3からHDMIケーブルでプロジェクター、PS3から光デジタルケーブル(?)で5.1chのスピーカー、なのですがこれであってますか??(><)よろしくお願いします。

  • ホームシアターの接続

    HT-RT5にEPSONのEH-TW5350を出力HMDIに接続し、パソコン、PS3、MAXWELLのブルーレイプレイヤーを入力HMDIに接続してHT-RT5の電源を入れると、「PLEASE WAIT」が延々と続き、HT-RT5が起動しません。HT-RT5の電源をOFFにするとパソコン等の動画がプロジェクタの音源で見ることができます。どうしたらHT-RT5のサウンドで動画等が見れるようになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • アクオスとps3をホームシアターに接続するには?

    最近、アクオスLC-20D10を購入し、それをPS3に接続しました。ホームシアターも所持していたのですが、3年前ほどに購入したもので入出力が古く買い換えようと思います。  そこでヤマハのTSS-15http://www.yamaha.co.jp/news/2004/04092101.html を購入しようと考えています。接続方法としては、光×2、同軸×1と書いてあるのですが、これがついていればps3とアクオスに接続は可能なのでしょうか?

  • 5.1について超初心者の質問&YAMAHA「TSS-10」とSONY「HT-Be1」

    たくさん質問があります。よろしくお願いします。 突然、ホームシアターセットが欲しくなりました。そこで質問なのですが 1、プレイヤーは、PS2(SCPH50000)で考えています。普通のプレイヤーとくらべて音が悪いということはあるのでしょうか?そもそもPS2にアンプをつなげることはできるのでしょうか? 2、音楽も聴きたいです。普通のCDを5.1で聞けるのでしょうか? 3、テレビ放送されている映画を、ビデオ録画して5.1できけるのでしょうか? 4、DVDでも「5.1DVD」じゃないと5.1で音声が聞けないのでしょうか?また「5.1用」じゃないものを5.1で聞くとどのように聞こえるのでしょうか? 5、お金があまりないのです。YAMAHA「TSS-10」とSONY「HT-Be1」どっちが良いでしょうか? などなど、基本的にあまりわかっていません。 どれか1つだけでもいいので教えて下さい。情報お願いします。

専門家に質問してみよう