• ベストアンサー

安価なシアターセット

シアターセットの購入を考えています。 予算は三万円以内で考えているので、ソニーのHT-BE1かヤマハのTSS-10になりそうです。 DVDはとりあえずのところPS2を使用と思っていますが、できるならコンポのスピーカーを無くしてシアターセットのものを使おうと考えているのですが可能でしょうか? また、上記のような低価格のシアターセットでも普通のテレビ番組などを擬似的に5.1chに変換して聞くことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.3

本体だけを考えるならAVアンプも入れて見ましょう。 個人的には、元祖のYAMAHAをお勧めします。 参考URLの機種なら、価格comで調べると最安が2万6千円です。 詳しいカタログがないので不明ですがお勧めが26プログラム あります。この中に疑似的な音場を作るプログラムもあるのでは ないかと・・・詳しくは店頭で確かめて下さい。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/dspav/dsp-ax440/index.html

その他の回答 (2)

• yuknya
回答No.2

>ソニーのHT-BE1かヤマハのTSS-10 それらのAVアンプにそのようなモードがあるか判りませんが・・・ 私の持っているKENWOODのAVアンプ(2万ぐらい)の場合は、「サークル サラウンド」というモードあります。 このモードだと、通常の放送でも全てのスピーカー(フロント、センター、リア、サブウーファー)から音は出ます。あくまで、擬似的な5.1CHですけど・・・

• PAPA0427
回答No.1

>できるならコンポのスピーカーを無くしてシアターセットのものを使おうと考えているのですが可能でしょうか? それは可能です。 >低価格のシアターセットでも普通のテレビ番組などを擬似的に5.1chに変換して聞くことは可能でしょうか? 高機能な高額な機種でも無理です。ソース(元)が対応してないとムリです。 擬似的なサラウンドと、DVDのサラウンドでは全然別物です。なのでムリです。