• ベストアンサー

ホームシアターセットとDVDプレイヤー

ホームシアターセットをヤマハのシネマステーションミニTSS-15  DVDプレイヤーをパナソニックのDVD-S39 この2台をつないで5.1chでDVD鑑賞をしたいのですが、しっかりと5.1chで聞く事ができるのでしょうか?あとTSS-15をPS2につなぐことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PS2を持っているなら、光ファイバーケーブルを購入しTSS-15のデジタル入力に接続すれば5.1chになりますよ。 あえてDVDプレイヤーを買わなくても大丈夫です。 でもPS2(型式は解りませんが)よりDVDプレイヤーの方が良いかも知れません。私も最初はPS2で見ていましたがDVDプレイヤーを買いました。 DVDプレイヤーを買うならやはり光ファイバーケーブルで接続すればOKです。TTS-15は2系統の光ファイバーケーブル入力があるのでDVDプレイヤーとPS2両方接続できます。 しかし映像の入力がないのでTVにそれぞれの映像を接続する必要があります。お持ちのTVのD端子またはコンポーネント端子が付いているならここを使用した方が断然きれいです。なければしょうがありませんが・・・(ちなみにPS2専用のD端子やコンポーネント端子ケーブルもあります)

1957sportster
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございました。URLもとても参考になりました。早く買って試してみたいです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

何度もすみません。 9ページでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

参考URLを忘れていました。 16ページを見てください。

参考URL:
http://www2.yamaha.co.jp/manual/pdf/av/japan/ht/TSS-15_j_rev2.pdf
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。