• ベストアンサー

ワンクリックに引っかかった人

ワンクリック詐欺にパソコンで引っかかった人の中で個人情報を教えてないのに電話や請求が来た人っていますか?いたら詳しく教えてください!

• sigun
  • お礼率92% (194/209)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.2

情報集めの目的で意図的にワンクリ詐欺のサイトをいくらか開いてみたことがありますが、1週間以上無視しても何も問題が発生していません。 フリー百科事典Wikipediaに情報がありましたので載せておきます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E5%A5%91%E7%B4%84

sigun
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。フリー百科事典参考になりました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• kikiki99jp
回答No.1

そんなやつ、おらへんで。ちっちきち。 ワンクリックにひっかかたのかな? 過去データを検索すればわかります。 警察庁のサイトをのせておきます。

参考URL:
http://www.cybersafety.go.jp/
sigun
質問者

お礼

ワンクリックぽい所なんですがひっかかりました。つまり個人情報を入れなければ電話や請求がくることはありえないということですよね?結構心配だったから質問してみました。