• ベストアンサー

Z会について

Z会を受講しようと思うのですが効率のよい受け方(勉強の仕方)を教えてください。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とにかく締め切りは全ての答案で守ること。これに尽きます。一度でも答案を提出するのが遅れると、それから甘えが生じてきて、二度三度と回数が増え、やがては出さなくなります。そんなバカな、と思うかもしれませんが、私の周りにはよくいました。 そして、答案返却後必ずやり直しをする。解いただけでは全く意味がありません。高い受講料を払ってZ会の通信講座を買うわけですから、つまみ食いだけして捨てるなんてもったいないことはしてはいけません。さらに、日を開けてからもう一度解きなおしましょう。これでも出来ていなければまた解いたほうがいいと思いますが、最低限ここまではすべきでしょうね。