• 締切済み

電話が正しく繋がらない

今友人が中国のほうに出張に出かけているのですが、その友人から電話がかかってくると、違う人の所に繋がるようです。友人は現地の携帯電話をレンタルしているらしく、こっちに電話をかけると、私のほうではアメリカ人が出てきて、友人のほうでは他の日本人が電話に出てくるのです。一体どういうことなのでしょうか?

• aca
  • お礼率0% (0/6)

みんなの回答

• voidtea
回答No.2

No.1の補足を見ましたが、 「国際電話のかけかた」「国番号」 などはご存知ですか? http://www.htia.org/j/daiippo/travel-k-h/tel.html http://bunbun55.at.infoseek.co.jp/denwa/

• hiroki0527
回答No.1

電話のかけ方(ダイヤルの回し方)を双方間違えていると思うんですけど?

aca
質問者

補足

電話番号は登録しているので、掛け間違えといったことはないと思います。