• ベストアンサー

画像加工

画像の周りをぼかすような感じにしたいんですが… 普通のぼかしではなくて背景と同化させる感じ・・? 説明がよくできないんですが・・ それができるフリーソフトがほしいです わかる人教えてください<(_ _*)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harlan
回答No.1

GIMP2を使った方法を紹介します。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se352400.html GIMP2で画像を開いたら、残したい部分より少し大きい部分を範囲選択します。 矩形でも円形でも投げ縄ツールによる不定形でも構いません。 [選択]-[境界をぼかす]で、ぼかしたいピクセル数を入力します。 [選択]-[反転]で、選択範囲を反転させ、消したい部分が選択されている状態にします。 [編集]-[消去]を選ぶと、その時の背景色に溶け込むような画像になります。

real_joker
質問者

お礼

できました!! 本当ありがとうございました。