• ベストアンサー

明日はアメリカの下げと日銀の上方修正どっちが影響するの。

(1)外国人さんは、わざとCMEやニューヨークを下げて日本が下がった所で買ったりする事もあるのですか。  (2)日銀さんは、いい感じのコメント出してくれましたが、日経平均どう動くでしょうか。素人個人で余力ある人は、買いたいと思う人の方が多いでしょうか。  (3)アメリカが引っ掛けなら、明日か明後日の底が買いのポイントでしょうか。

noname#16003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trane37
回答No.1

1)それはないと思います。NY市場の時価総額は東京よりはるかに大きいですから。シカゴに日経平均はダウ、ナスダックなどの下げに連動します。 2)買い圧力になると思います。 3)基本的に来週は、東京市場を中心に乱高下すると思います。主力内需株をゆっくり買っていくのが正解ではないでしょうか。新興市場はいったん大きく調整するかもしれません。年末からバブル的上昇でしたから。

質問者

お礼

<買い圧力>いい響きですねー。癒されます。 16000円一瞬でいいから越えてほしーな。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hidamari3
回答No.2

1.わざとNYを下げることは有り得ませんが、CMEの日経先物を操作することは十分に有り得ると思います。しかし、自分たちが安く買うためよりも、大証の先物を売り崩しやすくするための方が大きな目的でしょう。 2.今回はあまり材料視されないと思います。トレンドはいったん下向きになっていますので、色々な悪材料が消化されてからでないと、好材料を評価するような動きは出にくいものです。 3.引っ掛けの意味が分かりませんが、明日あさってに短期的な底が来る可能性があります。15000円でキッチリ止まるなら2点底の形成になりますので、買場かもしれません。しかし、NYの崩れ方から考えれば、日経平均は底抜けする可能性も十分ありますので、安易な買いを入れると痛い目にあうかもしれませんね。

質問者

お礼

いつもありがとうございます。弱気になってきました。  先月と今月の儲けと今の含み損が同じぐらいの所で、一旦損切りしようと思います。  信用デビュー前の授業料としては安かったと思い込みます。