• ベストアンサー

女2人の車の旅。行き先は…?

はじめまして、大学生の♀です。 この春休みに友人♀と2人で、旅しよう!!ということになりました。 手段は車を予定しています。 2人とも初心者ですが、ほぼ毎日乗っていて、ちょっと遠出もよくしたり、高速にも何度か乗ったり… なので運転自体にあまり不安はない、と、思います^^; こんな私たちにオススメの旅先はありませんか?? 旅のコンセプトは「女のロマン」です(笑) と言ってもバックパッカーのような2人なので、車内泊も構想内です! とにかくいろいろなものを見て聞いて、見聞を広めたいと思っています^^ 出発は栃木北部です。 まだ何も話を進めていないので、非常に曖昧な質問内容でスミマセン。。 皆さまの考えるプランを拝借したいです! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaeru999
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

はじめまして。私も栃木県在住の女です。 いままでも良く女2人で車で旅に出ていました。もちろん車泊当たり前。特に良かったのが一昨年いった西日本の旅ですね。最初に鳥取砂丘を目指し境港で生鬼太郎にあい、出雲大社などいろいろ見ながら萩から四国に行き、帰りは琵琶湖と彦根城をみて帰ってきました。帰りの日にちを決めないで予算1人10万円(過去最高金額)でいきました。結局5泊6日でした。 私が行ったのは夏だったので、車泊ぜんぜん平気でしたが、冬はちときついかも…。あと私たちが旅に出るにあたりいつも決めていることは、基本は貧乏節約の旅なのですが、必ず一泊はその地方でも高級な宿屋に泊まろう、ということとおいしいものをたくさん食べる、温泉にたくさん入るということですね。西日本は私たちがみたことのないものばかりで、大きな山がたくさんあり夕日がきれいで、ドライブしているだけでもとても楽しかったです。金額面でむずかしかったら5万で行った石川県満喫の旅も3万で行った長野の旅もおもしろかったなぁ。 今年は九州に行く予定です!お互い安全に楽しく旅を満喫しましょう!

bamboo1106
質問者

お礼

たくさんの経験談をありがとうございます! お話を伺うと、旅に出たい気持ちが急上昇です(笑) 西日本は全くと言っていいほど行ったことがないので、是非候補に入れさせていただきます^^ 金銭的にあまり無理はできないのが残念です(;_;) が、貧乏なりにアレコレ楽しんできます!! 安全第一!心に留めておきます! ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

行き先でお勧めなのは北海道でしょうね。 ビンボー旅行者、車旅向けの施設、宿が多いです。 フェリーは新日本海フェリーが安いよ。 http://www.snf.co.jp/index2.html 質問が漠然としすぎて何をアドバイスしたらいいのかわかりませんが、地図は昭文社のツーリングマップルがいいですよ。 http://www.mapple.net/touring/07box/touringmapple.asp バイクツーリング用の地図ですが、景色の良い道や日帰り入浴できる温泉などの情報も載っているので、キャンピングカーなどで旅する人も使っています。 車、バイクで旅する人の定番地図です。 これと別に、日帰り温泉のガイドなどがあれば完璧でしょう。 「とほ」と「FREE」を持って、ユースの会員にもなっておけば泊まる所に不自由しないでしょう。 http://www.toho.net/ http://www10.plala.or.jp/chironnup/free.html http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

bamboo1106
質問者

お礼

北海道はやはり人気ですね~ 各URL拝見しました! 細かな情報をありがとうございます。とても参考になります!! 人との出会いが好きな私たちなので、ユースホステルは最適かもしれません^^ 頂いた情報も参考に、相方とアレコレ検討してみます! ご回答ありがとうございました!!

  • GuiZhi
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.3

当方、男なので「女のロマン」が何を意味するのか分りませんが、単に車での2人旅行であれば、北海道がお勧めです。 まだまだ寒いので難しいとは思いますが、私が北海道に行った際には、市街地から外れたところにある道の駅でキャンプをしてました。地元の海産物とかをしこたま買い込んで屋外で食事をし、うまい空気を吸って、そこかしこにあるワイルドな温泉に行く、というのが楽しかったです。 「最果て感」も味わうことができて良かったです。 学生という前提で無茶を言えば、鯖江から出雲大社までの日本海沿いも結構寂れてて良いと思います(こちらは電車での旅でしたが)。日本海沿いは、食事に関して最高です。 あとは、いっそのこと、国際免許を取得して、オーストラリアで荒野をひた走る、というのも面白いかもしれません。これは私ではなく、会社の同僚による経験談ですが、楽しいらしいです。英語の先生(英国人男性)はオーストラリアでバックパッカーしていた時に、嫁さん(日本人)を見つけたそうで、こちらの方が「女のロマン」かもしれませんね。女性1人はいろいろ怖いですけど、2人いれば治安のいい国なら行っても大丈夫かと思います。 いずれにしても、2人での長期旅行は、色々トラブルがあって楽しいと思いますよ。ケンカもするだろうし。

bamboo1106
質問者

お礼

北海道人気ですね!! 「最果て感」って聞いただけでドキドキしてきます・・・ 日本海も海外も捨てがたい。。 せっかくの学生なので、いろいろ無茶したいと思っています(もちろん良識の範囲で!) 何でもどうにかなるだろ~という私と、好奇心は人一倍なのに小心者の相方なので珍道中になるのは間違いないです^^; トラブルも含め、精一杯楽しんできます。 ご回答ありがとうございました! 是非参考にさせていただきます!!

  • fukudon
  • ベストアンサー率20% (59/295)
回答No.2

旅の楽しみの半分は、ああしたらこうしたらと反復して検討するプランニングだと 思います。 これから出発までおおいに楽しんでください。 出されている手掛かりは栃木北部から、車でスタートするだけですから 勝手なプランになってしまいますのでお許しを。 ドライブの楽しみは地道ですから121号線を北上し、道中で温泉に入ったり 大内宿に寄ったりして会津に泊まる。 翌日は裏磐梯ですが、これが湖巡りなど内容があります。福島・相馬経由で海岸線のストロベリーラインを北上し、仙台東部道路から仙台に入り泊まる。 帰りは東北自動車道を一路帰途につくので、体調と時間の許す範囲で高速道路に 乗るまで遊ぶことにする。 山と海、地方と都会、地道と高速道路と組み合わせてみましたが参考になりましょうか。

bamboo1106
質問者

お礼

今試験期間なのですが、早くプランを立てたくて2人でウズウズしています(><) お出しした情報が少ないながら、細かなプランを立てていただいてありがとうございます! 福島・仙台方面は2人ともあまり経験がないので是非行ってみたいです^^ 参考にさせていただきます! ご回答ありがとうございました!!

  • aytensi
  • ベストアンサー率24% (25/101)
回答No.1

春先でまだ寒いかもしれませんが、 ドライブしていて楽しいのは北海道だと思います。 高速道を使わなくても快適に走行できますし、 原野の中を走り抜ける国道は最高です。 車も少ないので、ドライブテクニックもそれほど 要求されないと思います。

bamboo1106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 初めての質問に対する初めてのご回答なので、喜びも一入です。 北海道!いいですね~ 父が若いころツーリングで何度か行ったらしく、よく話を聞きます^^ 是非是非候補に入れさせていただきます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女二人、ニ月に一泊二日の旅の行き先

    大学生の女二人で、今月中に一泊二日の旅行に出ようと思います。 いい行き先が思い浮かばず困っています。 提案・アドバイスお願いします。 香川から出発で、交通手段としては車の免許がないので公共機関系になります。行き帰りを高速バス(夜行含む)にしてもいいです。 旅費予算は未定ですが、あまり高級な(一泊一万以上とか)は難しいと思います。(温泉は非常に魅力的ではありますが…) 体験(食べ物でも工芸でも)系スポットがあれば非常に嬉しいです。 自然系や寺・神社もあると嬉しいです。 逆に、絶叫マシーン系の遊園地やスポーツ系の場所には興味なく、 美味しいものを食べられれば嬉しいですが、高級食材をあえて食べてみたいとも思いません。 あと、非常に寒いところは少し苦手なので避けたいところです。(氷点下気温はちょっとツライです…) どこか、私たちによい観光場所はありませんでしょうか? ご回答、心からお待ちしています!

  • 友達と2人旅の行き先

    大学生女です。 3月下旬に友達とふらっと2人旅しようかーという話になって、行き先を考えています。 貧乏学生なため、バイトとバイトの隙間に旅行を詰め込む日程になってしまいますし、お金もそんなにかけられません。 そこで、青春18きっぷやその他お得なきっぷ、飛行機などについていろいろ調べましたが・・・なかなか情報量が多くて、みなさんにご教授いただければと思い質問しました。 条件というか希望は以下の通りです。 ・日程は20、21で、21日に帰ってこられるようにしたい。 ・19日の夜21時くらいから出発も可能 ・男女2人旅 ・おいしいものを食べて回りたい ・お金は極力掛けない方向で。 今考えている行き先は、京都奈良、大阪方面か、北海道か、長野あたりか・・・という本当に曖昧なかんじです。 金沢は先日一人で行ってきたのと、新潟はもう一人がよく行くので外して考えています。 仙台で牛タンという意見をネットでもよくみかけますが、あいにく牛タン苦手なのでそれも外しで・・・; 宿は、同室でも構いません(幼なじみ、兄弟のような仲でよく泊まったりしています) 電車だけで回ろうかなと考えています。 特にここのこれがおいしいとかいうのがありましたら、また、こういう風に行くといいよみたいなご意見もありましたらお聞かせください。 わかりづらくてすみませんがよろしくお願いします。

  • 女一人旅の行き先について

    会社を退職することになり、この機会に(初めて)一人旅に行こうと思っています。 国内で考えてはいますが、女一人でも安心して行けれるところであれば、海外でもいいです。時期は2月下旬で、予算は旅費8万円以下です。 ちなみにいままで行ったことがあるのは 国内:北海道、東京、大阪、京都、兵庫、中国・四国、福岡、大分、長崎、沖縄 海外:韓国、サイパン、ハワイ です。行ったことがあるところでも大丈夫です。 一人なのでアクティブに過ごすよりは、見学したり、のんびりスパや買い物などで過ごしたいと思います。 この先、長く休みをとって旅行へなかなかいけないと思うので、みなさんの意見を聞いて、検討したいと思います。よろしくお願いします。 28歳 広島県

  • 女一人旅の行き先について

    来月5~7日間ほど連休がとれるので、どこかへ旅行へ行きたいと思っています。 候補としては、韓国、台湾、沖縄を考えております。 休みがかぶる友人がいないため、一人旅の予定です。 韓国は12月に初めて友人と行きました。 その際の韓国の方々の優しさや親切さに感動して、 また行きたいなと思ってます。 ですがやはりいろいろ調べてみると、 女一人で韓国に行くのは危険すぎるというものばかりで、 現在の日韓の状態を考えるとさすがに一人では不安があります。 そして台湾ですが、台湾は親日家の方が多いので 女の一人旅でも安心というものばかり出てきました。 なので、韓国よりは台湾のほうがいいのかなぁとも感じています。 最後の沖縄ですが、 海外旅行に興味はあるものの、 やはり一人旅となると不安なので 国内旅行のほうが自分自身も安心安全かなと思い、候補に上がりました。 沖縄自体はものすごく好きで、 過去に二度行ったことがありますが 冬の沖縄の楽しみ方を知りません。 ここでいろんな形の意見をお聞きしたいのですが、 この時期に一人旅で行くならば三つのうちどこがおすすめでしょう? 一人行動はよくするので慣れていますが、 旅行経験はあまりなく海外は先月デビューしたばかりです。 旅の目的としては、人の温かみに触れたい、癒しや美味しいご飯、ショッピングといったところです。 みなさまのおすすめを教えてください。 また、他におすすめのところがあればそれも知りたいです。

  • 女二人で格安のんびり旅

    こんばんは。 私は大学生なのですが、今度の夏休みを利用して、女友達と二人で旅行に行きたいと思いました。 日程は8月16日か17日出発の1泊2日か、2泊3日を予定しています。 しかし、その時期は旅行代金が高く、なかなか良いツアーが見つかりません。 また、目的もぼんやりとしているため、決めかねています。 往復高速バス使用などでも良いかと思っているのですが。 そこで、何かアドバイスがあれば思い、質問させていただきました。 条件は、上記日程で、予算3万円以内。 東京出発です。山の手線内であれば尚可。 関東よりも涼しいところに行きたいです。けれども、長野のように直射日光がきつくても、湿気がないところであれば構いません。 車の免許はありますが、ペーパーなので、公共交通機関利用を想定しています。 写真を撮るのが好きなので、文化財やお寺、綺麗な景色などを希望します。 また、温泉なども好きです。 興味のある場所は、白神山地や奥入瀬渓流なのですが、今回の予算では厳しかったです。 先ほど、高速バスを調べていたら、諏訪という場所も気になりました。 霧が峰、諏訪湖などがあるらしいのですが、交通の便などいかがでしょうか? その他にも、どこか、おすすめのところがありましたら、教えてください。

  • 女二人で格安のんびり旅

    こんばんは。先ほど、別カテゴリで質問したのですが、間違ってしまったので、締め切って質問しなおさせていただきました。 私は大学生なのですが、今度の夏休みを利用して、女友達と二人で旅行に行きたいと思いました。 日程は8月16日か17日出発の1泊2日か、2泊3日を予定しています。 しかし、その時期は旅行代金が高く、なかなか良いツアーが見つかりません。 また、目的もぼんやりとしているため、決めかねています。 往復高速バス使用などでも良いかと思っているのですが。 そこで、何かアドバイスがあれば思い、質問させていただきました。 条件は、上記日程で、予算3万円以内。 東京出発です。山の手線内であれば尚可。 関東よりも涼しいところに行きたいです。けれども、長野のように直射日光がきつくても、湿気がないところであれば構いません。 車の免許はありますが、ペーパーなので、公共交通機関利用を想定しています。 写真を撮るのが好きなので、文化財やお寺、綺麗な景色などを希望します。 また、温泉なども好きです。 興味のある場所は、白神山地や奥入瀬渓流なのですが、今回の予算では厳しかったです。 格安といいましても、お宿は最低ビジネスホテル程度のものを考えております。 どこか、おすすめのところがありましたら、教えてください。

  • 女2人旅

    今度親友と2人で旅行を計画しています。 でもとくにここにいきたい!って所はなくて、行く場所に悩んでいます。。 女の子2人で楽しめるような所ってどこかありますか?オススメの所 あったらぜひ教えてください! ちなみに私は関東に住んでいるのでそれ以外の地域(海外もOKです)が良いです。

  • 女の2人旅は?

    こんばんは。今悩んでることがあるので相談させてください。 6月か7月に女友達と1泊か2泊で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか場所が決まりません。予算は5万以内で、目的はエステなどの癒しと、できれば美味しい物が食べたいです。今回は買い物目的ではないです。 そういう時みなさんならどこに行きますか? 国内でも海外でもどっちでもOKです。 いろんなアイデア待ってます!! (⌒_⌒)

  • 1泊2日2人旅の行き先

    4月2日金曜、3日土曜の2日間で友人と2人で1泊2日の旅行に行こうと思っています。 が、良い行き先が思い浮かばず、日にちだけ決めて右往左往しています。 ・女同士、同い年(19)です。私は学生ですが、友人は社会人です。 ・電車等を使っての移動になると思います ・埼玉南部が出発点になります ・予算は出来る限り安く! 何かおすすめの行き先はないでしょうか? 昨年はお互い学生だったためディズニーの学生用のキャンペーンを使って1泊挟んで両パークで遊び、宿泊費交通費食費諸々全て込めて2万円くらいで済みました。 安上がりな上とても楽しかったので今年もそんな感じでいいかな、と2人で言っていたのですが、少し調べたもののやはり一般は高いです…。 学生+一般のプランはさすがにないですよね…? 2人とも自由気ままなマイペースなので、旅館や温泉系のテーマパークでまったりと過ごすのも楽しいのかもなあと思います。 食べ歩き等の食関連にはあまり興味がないです。 スキーなんかに行ったりするのも楽しいかなと思ったのですが、いかんせん行くのが4月なので… もちろん最終的には2人で相談して決めるつもりですが、友人の方が忙しいと思うので、いくつか「こんな予算でこんな感じのプランがあるよー」と具体案を持っていきたいのです。 みなさんのおすすめの場所やプランがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • 明日から・・・

    こんばんは。 わたしは明日の午後から女友達と二人でちょっとした遠出旅行を考えています。ただ、日程は明日午後から明後日です。月曜から普通に仕事なので。 車で行けるい旅先を探しているのですが前日の今もなかなか思いつきません。ちなみに住まいは新潟県上越地区ですので、新潟県、そして隣接県は避けたいです。運転は苦にならない性格なので長距離運転平気です。日数的にハードな旅ですが、どなたか『ここは行ってみてよかった』という場所がおありの方、至急教えてください。