• ベストアンサー

女2人の車の旅。行き先は…?

はじめまして、大学生の♀です。 この春休みに友人♀と2人で、旅しよう!!ということになりました。 手段は車を予定しています。 2人とも初心者ですが、ほぼ毎日乗っていて、ちょっと遠出もよくしたり、高速にも何度か乗ったり… なので運転自体にあまり不安はない、と、思います^^; こんな私たちにオススメの旅先はありませんか?? 旅のコンセプトは「女のロマン」です(笑) と言ってもバックパッカーのような2人なので、車内泊も構想内です! とにかくいろいろなものを見て聞いて、見聞を広めたいと思っています^^ 出発は栃木北部です。 まだ何も話を進めていないので、非常に曖昧な質問内容でスミマセン。。 皆さまの考えるプランを拝借したいです! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru999
回答No.4

はじめまして。私も栃木県在住の女です。 いままでも良く女2人で車で旅に出ていました。もちろん車泊当たり前。特に良かったのが一昨年いった西日本の旅ですね。最初に鳥取砂丘を目指し境港で生鬼太郎にあい、出雲大社などいろいろ見ながら萩から四国に行き、帰りは琵琶湖と彦根城をみて帰ってきました。帰りの日にちを決めないで予算1人10万円(過去最高金額)でいきました。結局5泊6日でした。 私が行ったのは夏だったので、車泊ぜんぜん平気でしたが、冬はちときついかも…。あと私たちが旅に出るにあたりいつも決めていることは、基本は貧乏節約の旅なのですが、必ず一泊はその地方でも高級な宿屋に泊まろう、ということとおいしいものをたくさん食べる、温泉にたくさん入るということですね。西日本は私たちがみたことのないものばかりで、大きな山がたくさんあり夕日がきれいで、ドライブしているだけでもとても楽しかったです。金額面でむずかしかったら5万で行った石川県満喫の旅も3万で行った長野の旅もおもしろかったなぁ。 今年は九州に行く予定です!お互い安全に楽しく旅を満喫しましょう!

bamboo1106
質問者

お礼

たくさんの経験談をありがとうございます! お話を伺うと、旅に出たい気持ちが急上昇です(笑) 西日本は全くと言っていいほど行ったことがないので、是非候補に入れさせていただきます^^ 金銭的にあまり無理はできないのが残念です(;_;) が、貧乏なりにアレコレ楽しんできます!! 安全第一!心に留めておきます! ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

行き先でお勧めなのは北海道でしょうね。 ビンボー旅行者、車旅向けの施設、宿が多いです。 フェリーは新日本海フェリーが安いよ。 http://www.snf.co.jp/index2.html 質問が漠然としすぎて何をアドバイスしたらいいのかわかりませんが、地図は昭文社のツーリングマップルがいいですよ。 http://www.mapple.net/touring/07box/touringmapple.asp バイクツーリング用の地図ですが、景色の良い道や日帰り入浴できる温泉などの情報も載っているので、キャンピングカーなどで旅する人も使っています。 車、バイクで旅する人の定番地図です。 これと別に、日帰り温泉のガイドなどがあれば完璧でしょう。 「とほ」と「FREE」を持って、ユースの会員にもなっておけば泊まる所に不自由しないでしょう。 http://www.toho.net/ http://www10.plala.or.jp/chironnup/free.html http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

bamboo1106
質問者

お礼

北海道はやはり人気ですね~ 各URL拝見しました! 細かな情報をありがとうございます。とても参考になります!! 人との出会いが好きな私たちなので、ユースホステルは最適かもしれません^^ 頂いた情報も参考に、相方とアレコレ検討してみます! ご回答ありがとうございました!!

• GuiZhi
回答No.3

当方、男なので「女のロマン」が何を意味するのか分りませんが、単に車での2人旅行であれば、北海道がお勧めです。 まだまだ寒いので難しいとは思いますが、私が北海道に行った際には、市街地から外れたところにある道の駅でキャンプをしてました。地元の海産物とかをしこたま買い込んで屋外で食事をし、うまい空気を吸って、そこかしこにあるワイルドな温泉に行く、というのが楽しかったです。 「最果て感」も味わうことができて良かったです。 学生という前提で無茶を言えば、鯖江から出雲大社までの日本海沿いも結構寂れてて良いと思います(こちらは電車での旅でしたが)。日本海沿いは、食事に関して最高です。 あとは、いっそのこと、国際免許を取得して、オーストラリアで荒野をひた走る、というのも面白いかもしれません。これは私ではなく、会社の同僚による経験談ですが、楽しいらしいです。英語の先生(英国人男性)はオーストラリアでバックパッカーしていた時に、嫁さん(日本人)を見つけたそうで、こちらの方が「女のロマン」かもしれませんね。女性1人はいろいろ怖いですけど、2人いれば治安のいい国なら行っても大丈夫かと思います。 いずれにしても、2人での長期旅行は、色々トラブルがあって楽しいと思いますよ。ケンカもするだろうし。

bamboo1106
質問者

お礼

北海道人気ですね!! 「最果て感」って聞いただけでドキドキしてきます・・・ 日本海も海外も捨てがたい。。 せっかくの学生なので、いろいろ無茶したいと思っています(もちろん良識の範囲で!) 何でもどうにかなるだろ~という私と、好奇心は人一倍なのに小心者の相方なので珍道中になるのは間違いないです^^; トラブルも含め、精一杯楽しんできます。 ご回答ありがとうございました! 是非参考にさせていただきます!!

• fukudon
回答No.2

旅の楽しみの半分は、ああしたらこうしたらと反復して検討するプランニングだと 思います。 これから出発までおおいに楽しんでください。 出されている手掛かりは栃木北部から、車でスタートするだけですから 勝手なプランになってしまいますのでお許しを。 ドライブの楽しみは地道ですから121号線を北上し、道中で温泉に入ったり 大内宿に寄ったりして会津に泊まる。 翌日は裏磐梯ですが、これが湖巡りなど内容があります。福島・相馬経由で海岸線のストロベリーラインを北上し、仙台東部道路から仙台に入り泊まる。 帰りは東北自動車道を一路帰途につくので、体調と時間の許す範囲で高速道路に 乗るまで遊ぶことにする。 山と海、地方と都会、地道と高速道路と組み合わせてみましたが参考になりましょうか。

bamboo1106
質問者

お礼

今試験期間なのですが、早くプランを立てたくて2人でウズウズしています(><) お出しした情報が少ないながら、細かなプランを立てていただいてありがとうございます! 福島・仙台方面は2人ともあまり経験がないので是非行ってみたいです^^ 参考にさせていただきます! ご回答ありがとうございました!!

• aytensi
回答No.1

春先でまだ寒いかもしれませんが、 ドライブしていて楽しいのは北海道だと思います。 高速道を使わなくても快適に走行できますし、 原野の中を走り抜ける国道は最高です。 車も少ないので、ドライブテクニックもそれほど 要求されないと思います。

bamboo1106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 初めての質問に対する初めてのご回答なので、喜びも一入です。 北海道!いいですね~ 父が若いころツーリングで何度か行ったらしく、よく話を聞きます^^ 是非是非候補に入れさせていただきます。 ありがとうございました!