• ベストアンサー

1泊2日2人旅の行き先

4月2日金曜、3日土曜の2日間で友人と2人で1泊2日の旅行に行こうと思っています。 が、良い行き先が思い浮かばず、日にちだけ決めて右往左往しています。 ・女同士、同い年(19)です。私は学生ですが、友人は社会人です。 ・電車等を使っての移動になると思います ・埼玉南部が出発点になります ・予算は出来る限り安く! 何かおすすめの行き先はないでしょうか? 昨年はお互い学生だったためディズニーの学生用のキャンペーンを使って1泊挟んで両パークで遊び、宿泊費交通費食費諸々全て込めて2万円くらいで済みました。 安上がりな上とても楽しかったので今年もそんな感じでいいかな、と2人で言っていたのですが、少し調べたもののやはり一般は高いです…。 学生+一般のプランはさすがにないですよね…? 2人とも自由気ままなマイペースなので、旅館や温泉系のテーマパークでまったりと過ごすのも楽しいのかもなあと思います。 食べ歩き等の食関連にはあまり興味がないです。 スキーなんかに行ったりするのも楽しいかなと思ったのですが、いかんせん行くのが4月なので… もちろん最終的には2人で相談して決めるつもりですが、友人の方が忙しいと思うので、いくつか「こんな予算でこんな感じのプランがあるよー」と具体案を持っていきたいのです。 みなさんのおすすめの場所やプランがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.2

お祭りは好きですか? その日は、7年に1度の御柱祭りです。 http://www.onbashira.jp/index.html 新宿を7時に出れば日帰りできる距離で、大宮から5~6000円です。 新宿7:00発 特急スーパーあずさ号 新宿7:02発 快速いろどり御柱祭号 周辺の宿は満室でしょうから、小淵沢~野辺山あたりのペンションを じゃらんなどで探して、翌日こちらで遊んでみてはどうでしょう。 http://www.risonare.com/shop/index.html その日が満開の保証はありませんが、伊豆高原はどうでしょう。 http://www.itospa.com/nature_park/izukougen/index.html http://www.itospa.com/nature_park/sakuranosato/index.html 東京から特急踊り子号で2時間です。 お泊りは赤沢温泉、日帰り入浴もOKです。 http://top.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/index.html 安い宿は、じゃらんで探せば、3000円からありますし、 伊豆高原駅を基点に城ヶ崎海岸、大室山、美術館など1日過ごせます。 http://www.itospa.com/izu_kogen/index.html 良いご旅行を

kanikani14
質問者

お礼

何せマイペースでローテンションな2人なのでお祭りはほけーっと眺めるだけになってしまいそうですが(笑)、リゾナーレ楽しそうですね。 伊豆高原はぜひ一度行ってみたいと話したこともあったのでとても気になります。 ていねいにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.6

草津温泉どうですか? アクセスは便利ですよ

kanikani14
質問者

お礼

草津温泉いいですね。ハイキングとか出来そうな… ちょっと提案してみます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

トクーで調べられたらいかがですか。 結構安い宿がありますので、それを元にプランを練ってみたら^^

kanikani14
質問者

お礼

色々とサイトがあるんですね。 行く場所が決まったら友人と一緒に見てみたいと思います。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.4

安いのはバスツアーです。 お住まいの近所の旅行会社のぞいてみればお手ごろなツアーがいろいろでているんじゃないでしょうか。 私はJRを利用するときは必ずJR東日本の「びゅう」をチェックします。結構おとくなのありますよ。女性向けのツアーも充実してます。 「びゅう」が気に入っている点は、交通+宿のみのシンプルなものが多くツアーといってもスケジュールも比較的融通がつきやすいところ。同じ日程なら個人で手配するより安くつくことが多いです。 http://www.travel.eki-net.com/index.html

kanikani14
質問者

お礼

バスは私が非常に酔いやすいため避けようという話になっているのですが、JRの「びゅう」いいですね! 色々あるみたいなのでじっくり眺めてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.3

山梨・石和温泉はいかがでしょうか。 4月の2,3日ですと桃の花が咲いて甲府盆地は一面のピンクのじゅうたんと化していることでしょう。 温泉観光ねっとの「ゆこゆこネット」に登録(無料)すれば、一泊2食付きで7800円の「ホテル千石」が安いです。 http://yoyaku.yukoyuko.net/hotel/hotelSearch.do?action=list_plan&link=true&cmd=1508 ・笛吹川フルーツ公園 http://www.fuefukigawafp.or.jp/ ・勝沼ぶどうの丘 http://budounooka.com/ などが近くの観光スポットです。

kanikani14
質問者

お礼

1泊2食でその値段は安いですね。お花が大好きな友人ですので楽しめそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

箱根ユネッサンの敷地内にある、パンシオンなら、格安旅行できます。 http://www.pensionhakone.com/ 朝食の焼き立てパンがついてます。 夕食は、ユネッサン敷地内にもいろいろなお店があります。 小田原でお寿司を買いこんでくるのもいいです。 各階に電子レンジがあります。 箱根フリーパスと合わせるとよいでしょう。

kanikani14
質問者

お礼

安い上ノンビリ遊べそうで楽しそうですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子大生二人旅!おすすめ教えて!

    9月中旬に女子大生2人で1泊か2泊の旅行を考えています。 名古屋に住んでいますので、予算も考慮してお隣の三重、静岡あたりがいいかな~と思っています。 ホテルの和室か旅館に泊まってのんびりすごして、温泉に入って、(岩盤浴などあれば最高!) 海鮮料理なんかを食べて・・・。(部屋に運ばれてくる感じでもいいし、バイキングでもいいな!(^^)/) それから、昼間は食べ歩きをしながら観光を・・・と考えています。 ごちゃごちゃしたところでなく落ち着いてのんびりできるところがいいな~ ですので、徒歩や電車で移動可能な範囲にいろいろあるところが希望です! 車はないので・・・。 また2泊するなら、一日はパーッと遊びたいと思っています(テーマパークなど)。 予算は、交通費、宿泊費、料理代、などを含めて3万円以内を考えています。 この条件を満たすような感じのおすすめの旅行先がある方は是非教えてください!! 予算内に収まれば、静岡や三重じゃなくてもかまいません! よろしくお願いします((+_+))

  • 女二人、ニ月に一泊二日の旅の行き先

    大学生の女二人で、今月中に一泊二日の旅行に出ようと思います。 いい行き先が思い浮かばず困っています。 提案・アドバイスお願いします。 香川から出発で、交通手段としては車の免許がないので公共機関系になります。行き帰りを高速バス(夜行含む)にしてもいいです。 旅費予算は未定ですが、あまり高級な(一泊一万以上とか)は難しいと思います。(温泉は非常に魅力的ではありますが…) 体験(食べ物でも工芸でも)系スポットがあれば非常に嬉しいです。 自然系や寺・神社もあると嬉しいです。 逆に、絶叫マシーン系の遊園地やスポーツ系の場所には興味なく、 美味しいものを食べられれば嬉しいですが、高級食材をあえて食べてみたいとも思いません。 あと、非常に寒いところは少し苦手なので避けたいところです。(氷点下気温はちょっとツライです…) どこか、私たちによい観光場所はありませんでしょうか? ご回答、心からお待ちしています!

  • 姫路発で1泊2日の旅行の行き先

    今月半ばに1泊2日で旅行に行こうかということになりました ・出発地は姫路で朝9時くらい ・平日 ・車利用 ・大人二人 どういう旅行プランが立てれますか? 列車利用でも考えたいと思います その場合予算は二人で6万以内でです あなたならどういうコースを選択されますか? 教えてください

  • 女2人の車の旅。行き先は…?

    はじめまして、大学生の♀です。 この春休みに友人♀と2人で、旅しよう!!ということになりました。 手段は車を予定しています。 2人とも初心者ですが、ほぼ毎日乗っていて、ちょっと遠出もよくしたり、高速にも何度か乗ったり… なので運転自体にあまり不安はない、と、思います^^; こんな私たちにオススメの旅先はありませんか?? 旅のコンセプトは「女のロマン」です(笑) と言ってもバックパッカーのような2人なので、車内泊も構想内です! とにかくいろいろなものを見て聞いて、見聞を広めたいと思っています^^ 出発は栃木北部です。 まだ何も話を進めていないので、非常に曖昧な質問内容でスミマセン。。 皆さまの考えるプランを拝借したいです! よろしくお願いします!!

  • 女性二人旅!オススメは??

    3/8~3/9の1泊2日で旅行を計画しています。 20代女性2人旅、東京発です。 これまで何度か二人で旅行をしていて、今まで行ったのは以下のような感じなのですが若干二人ともネタ切れでどこに行こうか悩んでいますので、オススメがあれば教えて下さい♪ 方面的には、今まで行ったことのない中部・関西地方がいいなーと思っています。 3/8のお昼くらいに東京を出発し、3/9のお昼くらいに旅行先を出発・・・くらいのスケジュールを考えていますので、その間に出来るイベント(観光スポット)なども教えていただければ嬉しいです。 なお、二人とも食べることが大好き(笑)ですので、食べ歩き的なものも嬉しいです。 交通手段は電車・新幹線がベストです。バスツアーでもOK。 車は運転が疲れるのでNG、飛行機もあまり得意ではないので、出来れば避けたい。。。 予算は特にありません(すんごーく高くなければ大丈夫。。。だと思います!) もちろんこの条件以外でもオススメがあればお願いします! 今まで行った所はこんな感じです。すべて1泊2日です。 ・横浜(赤レンガと中華街の観光・横浜コンチでレディースエステ) ・宇都宮・日光など(餃子食べ歩き、日光東照宮・いろは坂あたりの観光) ・東北食べ歩きツアー(仙台・山形・福島) ・大分一泊(湯布院で温泉) ・宮崎一泊(某有名知事を見に行こうツアー) ・岡山(直島でのんびり) ・大阪(UFJ強行ツアー) ・草津(温泉でのんびり) ・伊香保(温泉でのんびり) 長くなってしまいましたが、ぜひぜひお願いします!

  • 福岡2泊3日

    以下の条件でプランを立てたいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 ・初めての福岡旅行 ・2泊3日 ・車なし ・美味しいもの食べ歩き(多少は観光地にも行ってみたい) ・2人 ・ホテルは広くてくつろげる部屋で、ホテル内レストランも評判のいいお店が揃っているところ それとお勧めのお土産があったら教えて下さい(^-^) 宜しくお願い致します。

  • 静岡から 女二人で一泊二日旅行

    もう二日しかないのですが・・・ 8/13.14と一泊二日で旅行に行きたいと考えてます! こちらは静岡から出発で、行き先はどちらでも構いません! ホテルはもうとれなそうですが・・(;´ェ`) おすすめスポット教えて下さい! 予算は~45000円、交通手段は自家用車、公共交通機関、どちらでもOKです♪ 宜しくお願いします<(_ _)>

  • 学生2人で癒しの旅

    こんにちは。 春休みに中学の友達と旅行に行く計画を立てています。 しかし、行き先が決まっていません。 ・和風で癒される場所 ・バスで安くいける場所 ・関東(山梨も含める) ・学生が行っても楽しめるそれなりの観光地(←失礼な言い方ですみません) 一泊2日の予定ですので鎌倉よりは遠くに行きたい、と話しています。 かなり漠然としているのですがお勧めの場所はないでしょうか。

  • 名古屋から1泊2日の大自然

    名古屋から1泊2日で行ける自然が豊かな場所を探しています。 母と2人で1泊2日の旅行に行こうと思っているのですが、行き先がなかなか決まらず困っています。 ■自然が豊か■景色がきれい■温泉がある■アクティビティがあればなおよい この条件に当てはまるお勧めのところはありますでしょうか? ちなみに車でなく公共交通機関を使っていく予定です。

  • 女性3人で旅行の行き先!

    こんばんわ。 女性3人での旅行の行き先で困っています。 女性二人(京都在住)、一人(福岡在住)の20代半ばのOLです。 期間は一泊二日。 住んでいる場所が別々から出発というのもあり、あまり遠いところだと移動に時間がかかるし、どこに行ったら良いか迷っています。 ゆっくりするのも良いし、がっつり観光でも良いし、 イベント(佐賀のバルーンフェスタみたいな)に参加するのも良いし、迷っています。 おすすめの旅行プラン教えていただけるでしょうか。 時期はまだ未確定なのでいつでも可です。 よろしくお願いいたします。