• 締切済み

女一人旅の行き先について

会社を退職することになり、この機会に(初めて)一人旅に行こうと思っています。 国内で考えてはいますが、女一人でも安心して行けれるところであれば、海外でもいいです。時期は2月下旬で、予算は旅費8万円以下です。 ちなみにいままで行ったことがあるのは 国内:北海道、東京、大阪、京都、兵庫、中国・四国、福岡、大分、長崎、沖縄 海外:韓国、サイパン、ハワイ です。行ったことがあるところでも大丈夫です。 一人なのでアクティブに過ごすよりは、見学したり、のんびりスパや買い物などで過ごしたいと思います。 この先、長く休みをとって旅行へなかなかいけないと思うので、みなさんの意見を聞いて、検討したいと思います。よろしくお願いします。 28歳 広島県

みんなの回答

  • patarou
  • ベストアンサー率23% (17/72)
回答No.11

高知がオススメと言う方がいましたが、もし来られるなら一泊は高知市内で泊まって二泊目は山奥ですが、高岡郡津野町床鍋(とこなべ)の農村交流施設森の巣箱はどうでしょうか?夏やゴールデンウイークはかなりお客さんがい居ますが、2月下旬頃なら余り宿泊客もいないと思うのでゆっくり出来ると思います。一階には森のお店(自称村のコンビニ)があり、居酒屋にもなっていて生ビールもあります。ただしちゃんとしたおつまみはないのでお店の商品(竹輪や缶詰、スナック菓子、田舎豆腐など)を食べるか何か買って持ち込むかしかありません。アルコールはお店にある物を出来るだけご利用いただいていますが、それ以外は持ち込みOKです。地元の人と交流も出来ます。春には沢山の鶯谷などの鳥の鳴き声が聞こえるのどかな所です。二食付き5500円素泊まり3500円女性一人旅の方でリピーターの方もいます。暖かい時期は安いので連泊される方もいます。通常駅からの送迎はないので必要なら事前に相談された方が良いです。都会の人には何もないのどかな感じが良いみたいです。携帯はドコモかauしか繋がりません。ネットで調べると詳しくわかると思います。

  • delai0509
  • ベストアンサー率60% (182/301)
回答No.10

関東と関西の中間ということで目立ちにくいですが、まだ行かれていないところから、意外と穴場なのが東海地方です。 伊勢神宮~志摩(スパ、海の幸)~名古屋(ひつまぶし、プラネタリウム)~高山(散策、飛騨牛)~白川郷(見学)~奥飛騨温泉(雪見温泉)、または下呂温泉 余裕があれば、瀬戸、常滑、美濃、多治見など陶器の街も多く、買い物や体験など組み入れてもよいと思います。 お城なら犬山、そして妻籠、馬籠経由で足を延ばして松本など。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.9

今、多くの方が行きたくても時間がないために行けないところ。 このような機会に小笠原はいかがでしょうか。 飛行機はなく、船でしか行けません。 http://www.ogasawara-tourist.com/ogamaru.html#anchornittei 竹芝桟橋より出発のおがさわら丸は片道25時間半、3日停泊して東京へと戻ります。 合計5泊6日となります。 このようにいろいろなプランがありますので、楽しめると思います。 http://www.ogasawara-tourist.com/ 一生のうちで、今しかないチャンスかもしれません。

noname#212854
noname#212854
回答No.8

1、東京と北海道の間が空白になっていますので、上信越から東北の温泉地での、雪見酒をおすすめします。  タイミングさえ合えば、露天風呂の湯気の中に雪が溶ける様子を見ながらの湯三昧は、深い風情情緒があり、再び三たびとやみつきになります。  近くの旅行代理店でも、WEBでも20~30ヶ所は直ぐ出てきます。 また、人気番組の秘湯ロマンでも、たくさん紹介されています。 http://www.tv-asahi.co.jp/hitou/ 2、雪見酒とは、逆ですが八重山でまったり、は如何でしょうか。 女性一人ならば、竹富島、波照間島に連泊、がお薦めです。 しかし、竹富や波照間は基本的に民宿ですから、島人との密度の高い交流を特に望んでいるわけではない場合は、石垣島、小浜島などには良いホテルがたくさんあります。 ただし、亜熱帯の夏のピカピカに輝く海と空は、この季節には必ずしも味わえない場合があります。 ピカピカでなくても、充分に楽しい島時間が、八重山にはあります。 帰宅直ぐ仕事、を考えない旅行とは、羨ましいかぎりです。

noname#148554
noname#148554
回答No.7

一人でのんびりするなら飛騨高山のあたりはどうでしょう。 自然が好きなら、冬の山景色はいいと思います。http://giftgift.sakura.ne.jp/ 私も最近テレビで見て知ったのですが、「さるぼぼ」という人形がかわいいなぁと思いました。 予算が8万で一人ならわざわざ海外に行かなくとも国内のほうがのんびりできると思います。

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.6

関西人ですが2月下旬でしょうか? 一番寒い頃なので国内でのんびりなら南の離島でしょう・・・ と言うことで【鹿児島県奄美大島】も候補にしてやってください。 この時期「たんかん」が旨いですよ。 それと「緋寒桜」もちょうどでしょうね・・・ ついでに「加計呂麻島」にも立ち寄ってください、時が止まったように思えます。

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.5

東京の八丈島とかはどうですか? http://hachijo.gr.jp/ 小笠原諸島とか http://www.ogasawaramura.com/

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.4

 一人旅なら、四国の高知県がお奨めですよ。  お酒飲めるなら、昼間は高知市内を路面電車などでぶらり街歩きを楽しみ、夕方から朝まで高知市中心部ではしご酒を楽しむのはいかがですか。1軒目はオープンな雰囲気の居酒屋のカウンター席や屋台などで、たまたま隣席になった地元の人と「高知に観光に(飲みに)来ました」とかちょっと挨拶して、あとは「今は何が旬」「この店は何が美味しい」「それは何」「土佐のお酒は何がお奨め」「高知で変わった食べ物は何」「あしたは何処へ観光に行けばいい」「イベントは何かしてる」「この後、2軒目は何処がお奨め」・・・など、初対面のまわりの地元の人にいろいろ聞きながら飲食するがが最高ですよ。ひろめ市場など空きテーブルがあっても、地元の人が飲食してるテーブルに相席させてもらって、教えてもらいながら飲食するほうが絶対オススメです。  次のオススメの店、その次のオススメの店と教えてもらって、朝まで思いっきりはしご酒を楽しみましょう。週末なら屋台やメンズ、ホストなど朝までやっている所も多いですよ。疲れたら、漫画喫茶などで仮眠してもいいですしね。  高知では、女性が一人で朝まではしご酒しても、別に変な目で見られない、自由で安心な街です。男性がして恥ずかしくないことは、高知では女性がしてもOKです。でも人間として恥ずかしいことは高知では絶対にダメですよ。  朝まではしご酒して、日曜の朝となれば高知市追手筋で夜明けごろから日曜市が始まります(火曜市、水曜市、木曜市、金曜市とありますが場所が異なります)。朝まで飲んで、夜が明けて日曜市が始まれば、日曜市で「芋天」や「鰻」「田舎寿司」を買って食べたり、そばを朝食に食べたりして、あと日曜市で野菜など買い物して、朝の列車や高速バスなどで寝ながら帰る「0泊2日高知はしご酒朝帰りの旅」もオススメですよ。  3月3日~3月11日は「土佐のおきゃく2012」という各種イベントで高知市内は街が一大宴会場のように盛り上がります。この時期にあわせて来ればさらにオススメですよ。 土佐のおきゃく;http://www.tosa-okyaku.com  そうではなく、大自然の中で田舎体験などしたいなら、農家民宿に宿泊して農家体験などするもよし、休廃校となった学校を再利用したお安い宿に泊まって、地元の人とのコミュニケーションやアウトドアー体験するもよし、秘境の温泉宿でゆったりするのもいいでしょう。  リッチにいきたいなら、太平洋を望むリゾートホテルでのんびりするのもいいでしょう。  ご希望等を言ってくれれば、もう少し紹介しますよ。

参考URL:
http://www.attaka.or.jp
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 京都には行かれているようですが 奈良はどうですか? のんびり出来ますよ 岡山もよかったです 鷲羽山や瀬戸大橋、倉敷等 広島ですが鞆の浦もいい景色でした あとのんびりをホテル中心にするなら 伊勢志摩ですね 本家本元のタラサ志摩 http://www.thalasso.co.jp/ こちらとか http://www.miyakohotels.ne.jp/aquavilla/hotspring/index.html/

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.2

別にどこでも1人で行けるよ。逆に1人で行けない国がどこだ? のんびりなら、予算的に小額でなんとも言えないが、バリなんかのアジアンビーチ系、オーストラリアとかオセアニアじゃん。 どうせ行くなら、もう少し金出して満足度優先したら。金なんか稼げばいい。

関連するQ&A

  • 女の一人旅

    こんにちは。 二月の下旬にハワイ島に行こうと思ってます。(コナへ) ちょうど3日間ぐらい友達も誰もいなくなってしまって、一人の時があります。 その間はホテルも何もありません。 そこでお聞きしたいのですが、 ハワイ島への女性の一人旅は危険でしょうか。 また、あなただったらその3日間をどのように使いますか? ハワイに詳しい方、何か情報を持っていらっしゃる方、 是非アドバイスお願いします。 ちなみに私は20歳代の者で、英語はまあまあ出来ます。 しかしながら、海外旅行は初心者です。

  • 一人旅

    こんにちは。4月下旬に初の一人旅にでます!今検討しているのは、神戸・広島・福岡+長崎のどれかです。文化遺産や町並みなどを見物するのが旅の目的です。運転ができないので電車・バスといった移動手段が充実していること必須ですが、何しろ行ったことがないので実際どうなのか分かりません。行ったことのある方ぜひ情報ください!また、上記3ヶ所以外にも一人旅にお勧めのところありましたらぜひ教えてください!ちなみに、その後友人と鹿児島に行くので、鹿児島への移動がスムーズかどうかが気になります。どうぞよろしくお願いします

  • 25歳 女 海外一人旅

    お勧めの国を教えてほしいです。 一人旅が好きで、国内はよくひとりでふらっと旅行へ行くのですが、海外へは行ったことがありません。国内では結局、どこへ行っても食べ物や街並みや風景に特別な珍しさを感じられず、物足りなくなってしまいました。 そこで、海外へ行ってみたいと思うようになりました。 友人や恋人と旅行するのがあまり好きではないので、ひとりで気ままに行きたいと思っています。 しかし、ただ漠然と「海外、行ってみたいなあ」と思っているだけで、どこの国へ行きたい等が特にありません。 そもそも地理に弱く、日本以外の国に関して全くの無知です。 「イギリスでは英語が話されている」「オーストラリアは日本の下に位置している」「ハワイやグアムは海が綺麗」とか、そんな事がやんわり分かっている程度です。 例えばハワイですが、「ハワイとはどこの国なのか?もしかしてハワイという国なのか?」というくらい。 日本語以外の言葉も話せません。 英語は中学高校の頃授業で習った単語の中で、簡単なものだけを少し覚えている程度です。 飛行機にも乗った事がありません。 もちろんパスポート等も持っていません。 本当に完全に、無知です。 とりあえず、 ・できるだけ治安の良い国 ・お洒落な国 ・英語圏、または日本語が多少通じる国や日本人観光客が多い国 ・食べものが美味しい国 ・世界遺産など大きな建物が見たい ・あまり長居はしなくていいので現地で2~3泊くらい が希望です。 あとは、少し潔癖症なので、例えば街のトイレにしても宿泊するホテルにしても、日本のようにある程度清潔な国が良いです。 旅費に関してはとりあえず予算はありませんが、どれくらいお金が掛かるのかは気になります。 内容が漠然としすぎていて申し訳ありませんが、お勧めの国を教えてください。 宜しくお願いします。

  • おすすめ一人旅

    ゴールデンウィークに女一人で旅行に行こうかと思っています。 国内でどこかお勧めの場所ありますか? 私は福岡に住んでい安めに済ませたいので行けても関西か四国かと考えています。

  • 女一人旅について

    ゴールデンウィークに海外一人旅を考えている20代後半女性です。 一人旅は国内のみで海外は初めてです。 友達を誘ったのですが、ゴールデンウィークは高い!と言われてしまい、それなら一人 旅で行ってみようと思い行き先を考えているところです。 予算は~30万くらいです。 今までカンボジア、ハワイ、韓国に旅行に行ったことがあります。 英会話はゆっくり喋ってもらえば何と無くわかる程度でほぼ話せません。 またハワイに行きたいなーとも思っているのですが、皆さんのオススメありますか? 自然、のんびり、買い物、1人で行きやすい、2泊4日or3泊5日で行けるところで探しています! 3泊5日なら一日目は日本を夜出発出来る国を希望です。 また、一人旅の場合、パッケージツアーと飛行機、ホテルをそれぞれ手配するのとではどちらが得ですか? 質問ばかりですが、回答宜しくお願いします!

  • 一人旅行き先について

    行き先について悩んでます。 二月下旬から三月中旬の間で二泊三日程度で国内の旅行に行きたいと考えています。(ちなみに埼玉から行きます) 出来れば交通手段は列車(新幹線)で行ける範囲が希望です。 前回質問ページで一人旅(行き先は決まっていて京都に行こうと考えてました。)について質問をさせて頂いたのですが、 回答してくださった意見から考えると自分が予想していた以上に京都は三月も混んでいて二月下旬だと空いてはいるがとても寒いとゆうことなどがわかりました。 そこで行き先を違うところにしようか、でも混んでたり寒くても京都にしようか悩んでいます。 旅の目的として自分は歴史的な寺とか遺跡ものを見たいとゆうことがあります。 なので寺などが多数ある京都はとても魅力的でもう何回も行っているのですがまた行きたく思います。 しかし他の県の歴史的なものも知りたいと考えて候補として広島、山口、岡山(歴史的な物があるか不明)を考えています。 それか他にも歴史を感じさせるようなものがあるならば他の県も検討したいと思います。 なのでそうゆう県がありましたらお詳しい方教えてください。 また、どような選択をするべきかアドバイスをお願いします。

  • 誕生日に女一人旅

    今年のわたしの誕生日は平日ど真ん中です。 もうすぐです。 彼氏とは遠距離なので、日程的に当日は会えません。 そこで、一人旅をしようと思います。 愛知県から日帰り、または1泊2日で行けるところが良いです。 誕生日に一人旅するのにオススメなところはありますか?? どなたかオススメがありましたら、回答お願い致しますm(_ _)m ちなみに国内の一人旅は、長崎・広島に行ったことがあります。

  • 女一人旅 バリ島かオーストラリアで迷っています

    5月に仕事を辞めます。次の仕事は6月からの予定だし、せっかくなので海外に一人旅に出たいと思っています。 予算は15万円で期間は1週間以内で考えています。 海外には今まで、ハワイ、グアム、韓国、台湾に行ったことがありますが、いずれも一人ではありません。 国内での一人旅は何度かあります。 不安な面もありますのでフリーのツアーで考えています。 一人で色々ゆっくり考える事と、癒しを目的にした 旅にしたいと思い、 バリ島とオーストラリアを候補にしていますが、 皆様ならどちらがお勧めでしょうか? オーストラリアなら、ケアンズとシドニー周遊でシュノーケリングと街歩き、バリ島ならエステ三昧の 日々にしたいと思っています。 英語はあまり話せませんが、 バリ島よりは通じるのではないかということと、 治安の問題で悩んでいます。 あと旅費。オーストラリアは燃油サーチャージで2万円ほどかかるのがネックになっています。(バリ島ではいくらかかるかわかりませんが) 長々と書いてしまいましたが、オーストラリアとバリ島 行った事ある方いらっしゃいましたら ご意見を頂ければうれしいです。

  • 女一人旅

    女性の一人旅って、どんなところがいいでしょうか。 再来週の金曜に休みがとれたので、急ではありますが旅行に行きたくなりました。 海外ばっかり行っていて、国内旅行はほとんど行ったことがありませんので、どんな観光地があるのか、いまいちよくわかりません。 兵庫県在住で、ちょっと遠出がしてみたいです。 ・1泊か2泊ぐらいで。 ・地域としては、北海道、東北、九州、沖縄あたりで考えています。 ・レンタカーは運転できますが、雪の中の運転はしたことがないので、雪が降っている場合の移動は電車やバスになります。 ・そこそこ観光するところがあるほうがいいです。

  • 3月、4日間で女一人旅ならどこがお勧め?

    タイトル通りですが、3月に4日間連続のお休みがとれるので海外に行きたいと思っています。 予定があえば友達も誘いたいですが、ちょっと急なので今のところ一人で検討中です。 ちなみに今まで行ったことがあるのは 韓国・シンガポール・ハワイです。 一人なのでできたら英語が通じるところがいいです。 台湾・グアム・サイパン、再びシンガポールあたりを自分では考えても見たのですが、 治安や言語の面から、おすすめがありましたらお願いします。