• ベストアンサー

ドラマか映画か分かりませんが・・・教えて下さい

20年以上前の話しなので、うろ覚えですが、 テレビで見た洋画(海外ドラマ?)が何なのか分かりません。 内容は ある女優がCM(か何か)の撮影をします。 その後、自分は歳をとらずにフィルムの中の自分が歳をとります。 子供の時に見たので、あいまいですが・・・ ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

#2です。 こちらで以前よく似た内容の質問がありましたので そちらも参考になると思います。↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=65673 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1447979 また下記でも少し内容が紹介されています。↓ http://homepage1.nifty.com/yokoze/cine/cine22.htm ただちょっとビデオやDVDは発売されてなさそうですね。

参考URL:
http://www.imdb.com/title/tt0086315/
stinky328
質問者

お礼

ありがとうございます(^v^)★★★ 他にも探されてる方がいらっしゃったんですね。 作品も1つでないとは、驚きました。 もう一度見たいけど、難しそうですね・・・ 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は もしかしたら「幻想のドリアン・グレイ(美女ドリアン・グレイの秘密)」という作品かもしれません。↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22386 また同じような映画としては下記のような作品もあります。↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16249 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16248 以上お探しの映画かどうか分かりませんが御参考まで。

参考URL:
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/os/eiga04-06.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asato_ai
  • ベストアンサー率22% (55/241)
回答No.1

まさか 「ジェニーの肖像」ではないですよね? 確か白黒映画と思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9555

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9555
stinky328
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 残念ですが、違う感じでした。 でも、これも見てみたいです(^v^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かなり昔の海外ドラマ2本

    2本とも10年~20年以上前なんですが、海外のドラマです。  1本は確かNHKで放送されていたもので「○○とともに」という題名だったと思うんですが、ダウン症の少年が主人公のドラマでした。  もう1本はテレビ東京で放送されていて、ある家族が引越してくるとそこには以前住んでいた女優さんのお化けが住み着いているという内容だったと記憶しています。 このドラマをもう一度見たいのですが、ビデオなどはでているのでしょうか? ご存知の方がいたらお願します。

  • 映画かドラマだと思うのですが

    映画かドラマだと思うのですが、僕が現在22歳で小学校に入る前か小学校低学年位の頃にテレビでやっていた1話限りのドラマで、核兵器か細菌をテーマにした内容だったと思います。 内容はうろ覚えですが、ガスのような煙が日本または世界中を覆いつくして行くところが無くなった人たちが海に飛び込んで行くシーンを覚えています。その煙は赤や青・黄色と鮮やかなものばかりでした。結局あのドラマはどういう話だったのか分る方がいたらお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルを教えて下さい。 一般の洋画で、主演女優がカメラの前で全裸で踊る映画だったと思いますが… 20年前位に深夜テレビ映画で1度見たきりでうろ覚えですので、どなたか ご回答お願いします!

  • 映画とドラマの違いについて

    なんとなくすっきりしない思いを抱えておりますので、 ずばり質問しました。 自分的には、 「映画はフィルムカメラで撮り、テレビドラマはテレビカメラで撮る」 とか 「映画はテーマがあるけどドラマはそれが弱い(ドラマに失礼?)」 とか 「映画は2時間1本勝負だけどドラマは連続」 とか 「映画は映画館で見るけどドラマはテレビで見る」 などという理解をしております。 でもこれらも、 「じゃあ映画をテレビでやるいわゆるテレビ映画はどうなの?」 とか、 「ドラマだって2時間ドラマとかがあるから、映画と時間での区別は出来ない」 という反論もできそうです。 いったい映画とドラマ(とくにテレビドラマ)の違いはなんなのでしょうか? 明確な定義があれば、それもいただきたいですが、みなさんが「私はこう理解している」と言うものでも結構ですので、ぜひお聞かせくださいね。

  • 田中麗奈は何故ドラマに出ない?

    田中麗奈がデビューして約7年が経ちました。この間、CMや映画には数多く出演していますが一般のテレビドラマの出演は皆無です。これだけドラマに出ない女優は今では珍しいと思います。テレビにもほとんど出ません。昔の吉永小百合さんのような感じですよね。 私的に今までドラマに出ていれば、今以上の人気を得ていたと思うんですが。ここまでドラマ出演を断る理由って何なのでしょう?

  • 何という映画なのか、分かる方教えて下さい!ずっと気になってます。

    何という映画なのか、分かる方教えて下さい!ずっと気になってます。 見た時期:30年位前、子供の頃にテレビで見た洋画です。 内容:うろ覚えですが、何かの実験?で、男性(黒人だったような気がします)が手術で別な男性の頭をもう1つ付けられるという内容です。1つの体に2つの頭となり、そのことで話が発展していったと思うのですが、覚えていません。最後は元通りに戻って、終わったと思います。これくらいしか覚えていませんが、子供心にインパクトが強く残っています。どなたかご存知ではないでしょうか?

  • テレビドラマがビデオ撮影ばかりになっています。

    テレビドラマがビデオ撮影ばかりになっています。 以前は水戸黄門などもフイルム撮影で、いかにも屋外で撮られたという画面で 臨場感もあり、良い味を出してました。 それがどのドラマ、番組もビデオ撮影が主流となり、クオリティが低下し テレビ離れの一因となっている気がします。 さて、このビデオ撮影とフイルム撮影では、どのくらいの費用の差があるのでしょうか?

  • これらのドラマ(?)知りませんか?

    これらのドラマ(?)知りませんか? (1)これはどこかの掲示板で読んだログなのですが、 12ch(テレビ東京)の深夜に放送していた番組で、お父さんとお母さんのマネキンが、 学校に行く前の子供のマネキンにきらいな食べ物を食べさせて、玄関の前で子供が死んでいる、という内容。 (2)こちらは、私が何年か前にたまたま見たドラマなのですが… 跳び箱の中に体をロープで縛られた女性が閉じ込められている。 外から男が中の女性に何かブツブツ話しかけながら、跳び箱の隙間から刀(?)を差し込みまくる。 女性は何度もそれを交わしながら、その男の話に応じていたが、結局最後はその刀を交わし切れずに刺されてしまう… (うろ覚えですみません;このワンシーンしか記憶にないのです) この二つのドラマのタイトルをご存知の方はいらっしゃいますか? 凄く気になります。。。

  • 海外ドラマと日本のドラマの違い

    アメリカなど英語圏でドラマシリーズは、画像が日本のドラマの様に チープには見えません。映画並みに経費をかけている印象があります。 (間違っていたらすみません) 1、日本のドラマは中にはセット撮影が主?なものも感じます。 フィルムや画像の取り方が違うのですか?カメラが違うのか?それとも 専門的な事に詳しい方おしえてもらえたら嬉しいです。 映画を撮っているカメラと同じなのでしょうか? 2、キャストのギャラも違うのでしょうか? 海外ドラマ(アメリカ・イギリス・カナダなど)はスケールが大きくシーズン1だけでも 20話以上ありかなり長いです。 どちらのドラマも好きなのですが、日本のドラマのような楽しみ方と 海外ドラマは全然ちがうので、ドラマファンの方や映像に詳しい方 どうか教えてください。

  • おそろしく古い海外ドラマのことで・・・・

    これは、現在46歳の私が4,5歳のころに見ていたテレビドラマですので、おそらくは同年齢以上のかたでないと ご記憶ではないでしょうね・・・・ 無理を承知でお伺いします。 40年ほど前、テレビで放送されていた海外ドラマで、邦題はたぶん ”走れよ仔馬”をご存じの方。 1)放送されていたのはいつ頃だったのでしょうか。 2)このドラマの国籍はどこですか。 3)なんでも結構ですのでこのドラマに関しての   感想などありましたらお願いします。 以上よろしくお願い致します。