• ベストアンサー

yahooモバイル

pcのyahooのメールを使用しいるのですが、携帯でyahooメールをするとどれくらい通信代がかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lanif
回答No.2

ご使用の携帯会社の料金プランによってパケット代が違うのでこればかりはご自身で計算してみて下さい。通信代の意味が利用料とかの意味でしたら無料です。その場合にもPCサイトを見るソフト経由では無く各モバイルサイトからの利用の方が料金を抑えられますし、更に画像を表示しないなどの設定をすればもう少しパケットが少なくなるので通信費は減らせるかと思います。メアドの事を考えなければ、携帯から直接同じ内容をメールする方が安いとは思いますが…。

tokyodisne
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• 00253
回答No.1

どれくらいだろう?携帯によって差は出るし、YAHOOまで行くルートまで考えるの?それよりも携帯に転送するほうがパケットは抑えられそうですが

tokyodisne
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

tokyodisne
質問者

補足

行くルートの料金も含めてです。 お願いいたしマす。