• ベストアンサー

ASPでの日付の取得について

ASPにてシステム日付の3日前の日付を取得したいのですが、 下記のようにすると変数varAに 38735 という数字が入ってきます。 システム日付の1日後のvarBには 2006/01/22 と入るのですが、 x日前の日付の取得はどうすればよろしいのでしょうか? varA =DateDiff("d", 3, date) varB =DateAdd("d", 1, date)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kztk
回答No.1

DateAddの引数を-3にすればよいのではないですか? DateAdd(interval, number, date) 引数 interval 必ず指定します。追加する時間間隔の単位を表す文字列式を指定します。設定する値については、次の「設定値」を参照してください。 number 必ず指定します。追加する時間間隔の数を表す数式を指定します。将来の日時を取得するには正の数を指定します。過去の日時を取得するには負の数を指定します。 date 必ず指定します。時間間隔を追加する日付を表すバリアント型 (Variant) の値またはリテラル文字列を指定します。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/script56/html/vsfctdateadd.asp
riseshinejp
質問者

お礼

とても丁寧なご説明ありがとうございました。 おかげさまで問題解決いたしました。