• ベストアンサー

SonicStage version3.0で

SonicStageで、音楽をオーディオへ転送して音楽を聴こうとすると、 何曲かのみ「コンピューター上での再生に対応していないフォーマットのため再生することができません」と警告がでて音楽を聴けません。 フォーマットの変更をして聴けるやつと同じフォーマットにしても無理でした。 SonicStageを再インストールしてもだめでした。 どうすればいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.1

お使いの機器とSonicStageのQ&Aを確認してみる。 SonyDrive パーソナルオーディオカスタマーサポート Q&A http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/qa/index.html Q&A - SonicStage Ver.3.x http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qasearch?PROD2=001004014007003 ―――――――――――――――――――― あるいは、ご利用のSonicStageが『該当し』かつ未適用ならアップデータを適用する。 SocniStage Ver.3.0/3.1のアップデートプログラム(OpenMG Limited Patch) http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/om_31.html ―――――――――――――――――――― あるいは、この際最新バージョンを入れる。 SonicStage Ver.3.3ダウンロードQ&A http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/qa/ss33_dl_qa.html SonicStage Ver.3.3ダウンロードサービス http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/ss33_dl_01.html 等よろしく検討の上ご判断下さい。

関連するQ&A

  • sonicstageで転送できない曲

    sonicstage Ver.4.2を使用しているのですが、『曲の権利情報を取得できませんでした。SonicStageで対応していない形式の曲である可能性があります。』と表示され特定の曲が再生、転送できません。 試しにフォーマットを変換してみようとしたのですが、『曲のフォーマットを変換できませんでした。曲(ファイル)が見つからない。SonicStage で対応していないフォーマットで録音されている。著作権で保護されている。』 手元に取り込んだCDがもう無いのですが、どうすればいいでしょうか。

  • SonicStageでの転送が出来ない

    私はdocomoのso903iで音楽を聴いています。 転送ソフトにはSonicStageを使用しています。 しかし、SonicStageが突然起動しなくなってしまい、 新しいバージョンのSonicStage4.3をダウンロードした結果、 転送は一応できるんですが、携帯の音楽メニューを開いても その曲が入っていないんです。 保存先の本体拡張メモリを見てみると、アルバム名、アーティスト名は表示するんですが曲が表示してません。 ちなみにその保存先の本体拡張メモリにはAAC-LC,HE-AAC,MP3らのフォーマットしか再生できません。 SonicStageの転送モード設定を見てみると、通常転送という選択肢の説明に「ATRC形式で転送します」とか書いてあります。 詳しい方、どうやったら正常に転送が行えるか教えてください!

  • sonicstageを使っているパソコンで

    新しいmp3を買ってsonicstageをインストールしました。 sonicstageがインストールされているパソコンでsonicstageに対応していないmp3に曲を転送することは出来ないんでしょうか? 以前使っていたmp3がsonicstageに対応していないせいなのか曲をマイミュージックの音楽ファイルをコピーしてmp3のリムーバルディスクに貼り付けて入れようとしても途中でブンっていう音がなって何曲かしか入りません。2回目に試しても1曲も入らないでブンって音がなります。 原因はパソコンにあるんでしょうか?それともmp3にあるのでしょうか? どうしても、以前使っていたmp3に曲を入れたいんです。 教えてください。

  • SonicStage

    SonicStageを使って音楽をNet MDからPCに音楽を移そうと思ったのですが転送作業をすると↓ 以下の曲については、Net MD 機器や他のコンピュータで録音 されているため、マイ ライブラリに転送できませんでした。 と表示されて転送できませんでした(゜ー゜;Aアセアセ このような曲をPCに入れるにはどうすればいいのでしょうか? 教えて下さい。。。

  • SonicStageについて

    デジタルオーディオプレイヤーを買いました。SONYです。付属品にSonicStageのソフトが入っていました。そしてインストールし使用しているのですが、PCに取り込んだ音楽を再生するとき、取り込んだ全ての曲をリピートして聴きたいです。再生モードから「全曲リピート」を選ぶとそのアルバムだけがリピートされ次のアルバムにいかないんです。どうやったらできますか?教えてください。m(??)m

  • SonicStageではエラーがでるのにWindowsMediaPlayerでは

    ウォークマンに音楽を転送しようと思ったのですが、複数の音楽ファイルで問題が生じてしまいました。 SonicStageに取り込もうとしたら、エラー表示がでてしまいました。 フリーでダウンロードしたものですから壊れてたりもするだろうな、とも思ったのですが、 WindowsMediaPlayerでは再生できたので少し不思議に思いました。 拡張子は最初からMP3で、それらのファイルは同じサイトからDLしたものです。 エラー表示は 曲を取り込むことができませんでした。 ・曲(ファイル)が見つからない。 ・ファイル名に特殊な文字が使われている。 ・SonicStage で対応していないフォーマットで録音されている。 ・ファイルが壊れている。 などが原因として考えられます。 と出ていたのですが、 ファイルはきちんとありますし、 ファイル名は日本語ですが他のものは日本語でも取り込み可能でしたし、 フォーマットは大丈夫なはずです。 WindowsMediaPlayerでは聴けたのでファイルの破損は考えられないのですが… 因みにSonicStage 4.2.を使っています。 ほかに問題があるのかもしれないと思ったので質問させていただきます。 皆さんご回答宜しくお願い致します!

  • SonicStageに音楽を取り込めない

    SONYのデジタルオーディオプレイヤー【NW-S718F】を購入したのですが、このプレイヤーに音楽を転送するために『SonicStage』というソフトに音楽を取り込もうとしたところ、取り込むことができずに困っています。 SonicStageを立ち上げて 『音楽を取り込む』→『ファイルを取り込む』 で自分のパソコンの中にある音楽データ(MP3)を選択し『取り込む』を決定し、しばらくすると『取り込みが完了しました』と表示されるのですが、何故か再生時間が『0:00』となっていて、再生もできません。 また、一部ちゃんと取り込めたものもあり、何が悪いのか全く分かりません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • sonicstageが突然閉じる。

    私は今までsonicstage1.5から使いはじめて今CP4.3を使っているんですが3.0まではSONYのVAIOを使っていて、そこからは自作PCを使っています。自作PCに変えてからソフトがCD録音中、曲の再生中、ライブラリのスクロール中、転送中、に突然終了してしまうという状態が起きてこまっています。おかげで一度に大量の曲を転送できないばかりか、転送途中に閉じてしまうと最悪一度フォーマットして曲を全部入れなおさなければいけなくなってしまい、アルバム一つ一つ入れなければならないので苦労します。先日自作2台目に同じくインストールしたんですが同様の現象が起きてしまいます。 解決方法がわかるからいましたら教えてください。 スペックは CPU:AthlonX2 5600+ MeM:1G*2 OS:XP SP2 です。よろしくお願いします。

  • sonicstage

    sonicstageというソフトで音楽をソニーのMP3プレイヤー(NW-E407)に転送しているのですが、MP3プレイヤーで聞くときにアルバムごとに再生されてしまって、今流れている曲名がアルバムの名前になってしまいます。普通に曲一つ一つで聞けないのでしょうか。

  • itunesからsonicstageへ

    itunesに入っている音楽データを同じパソコン内で、ユーザーが別なsonicstageに取り込み、ウォークマンNW-S703Fに転送しようとしています。 ハードディスクに音楽ファイルをバックアップしてあったんでそれをsonicstageに取り込み、ウォークマンに転送しようとしましたが、「転送できない曲が検出されました」「転送しようとする曲のファイルが見つかりません」と書かれ、転送できません。 どうしたら転送できるようになるんでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう