• ベストアンサー

ズラーーッと縦長になるのを、なんとかしたい

どのように、なんとかしたいかと言いますと ヤフーのニュースのようにです。 始めの3行ぐらいが出ていて、続きを読みたい人は 「記事全文」 をクリックするといいですよね。 そのように、自分のブログも 出だしの3行くらいを表示し、 残りは「記事全文」とか「続きを読む」 とかの文字をクリックすれば読めるように したいのです。 そこで質問です。 1 ブログの会社でできたりできなかったりしますか? 2 私はエキサイトブログですができますか? 3 どこをいじるとできますか? 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.2

投稿画面のテキストボックスの右上にMoreをチェック。するとテキストボックスが下にひとつ増えます。 上に出だし3行下に残りを記入してください。

barigen
質問者

お礼

できましたーーーーー! ありがとうございました。 しかも シンプルで いきなり本題。 回答の見本までも 見せていただきました。 重ねて 感謝申し上げます。

その他の回答 (1)

noname#19206
noname#19206
回答No.1

1.各社の提供するサービスは同じものではありません。基本的な機能が同じでも、全て細かい仕様が異なります。 2.エキサイトブログの公式や、それに関連する質問場所で聞いたほうが早いと思います。 例えばこことか→http://beginnest.exblog.jp/ 3.設定画面にそういう項目がなければ省略は無理です。

barigen
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。