• ベストアンサー

阪神タイガースの薮さんのファンなんだけど。

阪神タイガースの、薮さんのファンなんだけど、どんな人か、ファン歴長い人いらしたら、教えてください。ファンクラブってあるんですか?

• kunie
  • お礼率75% (3/4)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.1

ごきげんいかがですか?neterukunです。 阪神タイガースのファンクラブはありますが 選手個人のとなりますと無いのではないでしょうか。 まぁ私設で作っても良いですし、 あと甲子園の横断幕に「神戸●●会」とか「猛虎○○会」とか ありますよね。ああいう感じのもちろん選手も好きだけど 「応援が主流」ってところもありますよね。 藪投手は野球界の織田裕二、男前だしかっこいいですよね。 下記URLは参考URLの親ページ 私もブックマークしています。 http://www.hanshin.co.jp/tigers/ ’93朝日生命からドラフト1位で入団、阪神初の「逆指名」で ’94からいきなり活躍し新人王になっています。 星野さんも片岡君も来ました。絶対優勝して欲しいですよね!

参考URL:
http://www.hanshin.co.jp/tigers/profile/index.html
kunie
質問者

お礼

質問の回答ありがとうです。ファンクラブ考えてみますね。昨年は、高知のキャンプにも行ってきました。だーい好きな藪さんにも、サインもらいました。かっこよかったですぅー!今年も行くつもりです。  昨年の、オープン戦見に行ったんだけど、応援がすごかったです。旗の数が・・ 地方でも、応援に行くんですね。私もメガホンもって頑張ります。ホームページも、ちょくちょくのぞきます。  今年は、星野さんに期待してます。そして、星野さんの胴上げが見たいなー。かっこいい藪さん。実は、織田裕二も好きです。こんな質問に、答えてくれてありがとう。阪神タイガース応援してね。

その他の回答 (1)

• fumi23i
回答No.2

球団公認の(選手個人の)ファンクラブというのはないと思います。 他の方が答えておられるように 私設応援団のなかに、藪選手を主に応援されているところは あるかもしれませんね。 球場にいらっしゃることができるのでしたら、 藪選手の背番号の旗を探してみてはいかがでしょうか? それから、地元のほうでは、後援会というのもあると思いますよ。 あとは、個人的に藪選手を応援されている方のHPなどを 訪問してみて、情報網を広げてみたり。 私も藪選手に期待してます!

kunie
質問者

お礼

質問に答えてくださって、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。私は、地方なので、甲子園にはなかなか行けませんが、オープン戦に来るので、行くつもりです。(予約しちゃいました!)先発、藪さんだったら、うれしいんだけど・・・。  阪神タイガース!今年もヨロシクおねがいしまーす。