• 締切済み

女子29歳 突然の乾燥+ニキビ(前から)を改善するコスメを探しています。お肌に優しい自然派コスメにも興味あり!

今年で三十路突入! 25過ぎぐらいから乾燥が目立ち、でもTゾーンはオイリー。 そして、ストレスなのかニキビが絶えません(涙) 今まで百貨店に入っているブランドはある程度使用した事がありますが 年齢+悩みをクリア出来るコスメを探そうと思い 投稿いたしました。 悩みは・・・ 乾燥、毛穴、吹き出物、ニキビ跡、目の下のクマ そして、目の下の小じわ(若干・乾燥によるものだと思います) を改善するべく、オススメのコスメを教えていただけると嬉しいです!! 宜しくお願いします。

  • hi76
  • お礼率54% (23/42)

みんなの回答

  • 29-man
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

私もジュリークに一票です! hi76さんと同じように私も25歳を過ぎてから、肌質が変わりはじめ、残業やストレス、疲れが続くとすぐフェイスラインにニキビが出来るようになりました(;;) お肌が荒れるのって、気分まで沈んでしまいますよね。。。 友人(エステティシャン資格保持者)に相談すると、 「混合肌で肌も弱ってるから、オーガニックコスメでいたわりながらのケアが良い」 との事でジュリークを薦められ、それ以降愛用しています。 現在使っているのは ●洗顔は負担なく洗える"フォーミングフェイシャル" ●化粧水に"ローズウォーター" ●保湿に"ジェルアメリオーレ" ●大人ニキビの沈静に"ブレミッシュクリーム" の4つで、半年位経ちますが良い感じで肌が落ち着くようになりました。 新しいニキビもそれほど出ないので、毛穴ケアにアロマチックエッセンスのスチーミングも検討中★ さすがに全て国内モノで揃えようとすると辛い金額になってしまいますので、インターネットで購入しています。 私がお世話になっている所は安くて本当に助かっています^^ 参考のURLにアドレスを載せておきますね!

参考URL:
http://ozcosme.com/
回答No.12

私も30歳になったのをきっかけに、スキンケアを見直しました。 私が使っているのはヤクルト化粧品の「リベシィ」シリーズ。 といってもクレンジングクリームと化粧水と乳液だけですが。 洗顔料はダヴとDHCの洗顔石鹸を使ってます。 もともと敏感肌だった母が「これはかぶれない」と太鼓判で勧めて来たので 当時DHCを愛用していた私は「そう……?」としぶしぶ乗り換えたんですが、 今ではすっかりはまってます。 1年中顔のどこかにニキビがある状態だったのが、ニキビなし!になりました。 あと、ヤクルト化粧品は、サロンでフェイシャルエステをやってくれます。 私は自分ではオイリーだと思っていた肌質は「乾燥性敏感肌」であることが判明。 とにかく保湿をしないとだめです!と担当者から説教されました(笑) 私がエステの担当に言われたのは ・なんといっても洗顔が命!ネットを使って泡をたくさん作ってこすらずに水かぬるま湯で流す。 ・化粧水はケチらない!コットンにたっぷりとって使う。残ったら首にも塗る。 ・クレンジングオイルは使い方が難しいので、できればクリームを使う。 ・UV対策は必須!皮膚を晒しているところは全部塗る! こういうことって、やっぱり一度プロに見てもらうと違いますよ。 ここは料金もそんなに高くはないのでお勧めです。

  • rina-rina
  • ベストアンサー率17% (29/168)
回答No.11

あなたと同世代です。私の場合、オルビスのアクネスポッツとクリアローションの組み合わせは、本気で効きました。10年間悩まされてきた、ほっぺた、はな、あご、おでこのニキビがみるみる消えてました。試供品もあるので試してみてはいかがでしょうか?商品価格も他社と比べてかなり安いです!

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
  • aine666
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

私のおすすめはアルビオンです。自分もTゾーンオイリーとにきびに悩んでいましたが、スキンコンディショナーで今はつるつるです^^ あと、洗顔のときには皮脂を除去しすぎないほうが良いです。肌が勝手に油分が足りないと判断して余計に皮脂分泌が盛んになってしまいます。 おでこのニキビはストレスが最大の原因ではないでしょうか?市販の薬よりも私はラベンダーのエッセンシャルオイルをニキビに綿棒でつけることをおすすめします。癒し効果&殺菌効果がありますよ^^(私はアロマアドバイザー資格を持っています)百円ショップのオイルは絶対NGです!あれは油に人工香料で香りをつけているだけですから、ニールズヤードなどの良質のものを使うようにしてくださいね。

noname#17688
noname#17688
回答No.9

色々な悩みがあるそうですが、基本は一緒ですよね。 基礎的なスキンケアが一番大事だとおもいますよ。 自分にあった化粧水や乳液は自分で試してみないと分からないですよね。それに肌は塗布するものばかりでは、無いですから身体の内側からきれいにする事が一番大事ですよ。野菜を食べたり、必要なサプリをとったり、その上でスキンケアをして効果が出てくるものだとおもいます。体の中が汚いと、どんなにスキンケアを頑張ってもあまり意味がないかもしれないですよ。

回答No.8

NO.7です、再びおはようございます。 ↓のお勧め化粧品が既に試されたことがあって、あわなかったとなると・・お悩みのようなので、もうひとつ・・・。 それは「エテュセ」です。私もまだコンシーラーしか使ったことがないのですが、若気の至りで潰してしまった鼻と頬のニキビ痕がきれいに隠れました。 サプリメントもあり、hi76さんのようなやっかいな大人のニキビに内と外から対処していっているみたいですー生理前のニキビのためのサプリとか、出来そうなとこに貼るパックとかありますよー ↓にURLを載せておきましたが、やはりソニープラザや丸井、デパートの化粧品売り場にも入っているようです。 粉系の漢方薬がXなら、こういった錠剤のサプリメントではいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.ettusais.co.jp/jp/index.html
回答No.7

#1さんのお勧めの「オルビス」もよいですが、 私は「NOV(ノブ)」をお勧めします。 この会社はあの「ノエビア化粧品」が皮膚科医との 研究で立ち上げた会社なので、皮膚科を受診すると スキンケア製品を勧められるくらいです。 もちろんネットでも購入できますが、処方箋薬局や ソニープラザ等でも置いてあります。専門のアドバイザーがいる店もありますので、よく相談されるといい でしょう。

参考URL:
http://www.nov.jp/index.htm
hi76
質問者

お礼

robycomebackさん、回答ありがとうございます。 お礼コメントが遅くなり、失礼いたしました。 ノブは皮膚科でよく見ますね! 10年ぐらい前に使ったことがあります。 さっぱりしすぎてていたのと、なかなかニキビが消えなかったので 使い続けることはなかったのですが その頃から大分経っているので(笑)もう一度チェックしてみようと思ってます。

  • vpsw
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.6

コスメではありませんが、私は就寝前にキャスターオイルを塗布しています。 いわゆるオイルセラピーの部類のものです。 アーユルヴェーダやケイシー療法なども参考になるかも知れませんよ。

hi76
質問者

お礼

vpswさん、回答ありがとうございます。 お礼コメントが遅くなり、失礼いたしました。 キャスターオイル、知りませんでした。 ネットで調べてみたんですが、私はローズヒップオイルに 興味を持ちました。瘢痕形成、皮膚再生効果が高く、 しみ、しわ、ニキビ痕や皮膚炎、湿疹に効果的とされていて ニキビ、吹き出物のできやすい肌、日焼けあとのケアに最適とのこと。 自然なものをお肌に付けたいと思っていたので とても参考になりました。 ありがとうございました!

  • tomyty
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

私も超乾燥肌。でも、三十路に入り、つるつる肌が自慢だったのに、にきびも出る用に・・・。いろいろ試した結果・・・ 私がにきびで使ってるのは、[石澤研究所」のアクネバリアプロテクトローションです。そんなに高くなく、結構効きます。ドラッグストアにあります。  あと、乾燥にしっとりタイプのローションを使うと思いますが、私は安いものをたーくさん使います。時々手のひらで肌を押さえ、パックしながら。時間はかかるけど、浸透していく時間も必要です。夜しっかりやると、朝のしっとり感が違います。 1度お試しを・・・。

hi76
質問者

お礼

tomytvさん、回答ありがとうございます。 お礼のコメントが遅くなり、大変失礼いたしました。 確かにローションはパシャパシャ沢山使いたいですよね! オススメのローション、チェックしてみます! 安価というのも一つの魅力ですね♪

  • pixy001
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.4

自然派でお探しなら、ジュリークはどうでしょう? 価格はちょっと高いですが、このブランドの化粧水「ミストアメリオーレ」と、美容液「ジェルアメリオーレ」は良いですよ。 混合肌で悩んでましたが、今は絶好調です。 あとは、ドクターハウシュカ、ヴェレダも自然派ながら、いい働きをしてくれる逸品が多いと思います。 ご存知だと思いますが、@コスメのクチコミサイトで、ご自分の好みに合うようなものを探されるといいかと思います。

hi76
質問者

お礼

pixyさん、回答ありがとうございます! お礼のコメントが遅くなり失礼いたしました。 ジュリークはとても気になっていたブランド。 週末に青山のジュリークショップに行ってきました! 「お肌は洗顔で決まる」とおっしゃっていて クレンジングの3ステップをすすめられました。 この3ステップに替えるだけでも充分お肌は応えてくれると。 なので、試しにメイク落とし(エリミナー)、スチーマー(ラベンダー)、オートミールの洗顔を買いました。 お肌はしっとりして、香りもよく気に入っています。 ただ、泡洗顔をしていた私にとって 「本当に落ちてるの?」と半信半疑なところがありますが 使い切るまで様子をみようと思ってます。 ジェルアメリーレ、とても気になります。 ただ、ジュリーク製品は高価(涙) ネットでは半値で売られているので、そこで購入してみようかなとも思っていますが 日本仕様ではなくても大丈夫かが気がかりです。 pixyさんはどこで買われているんですか?

関連するQ&A

  • 乾燥肌な私(T_T)

    ニキビ跡に悩んでいます。3年程前から頬にニキビができはじめ、当時「私は脂性なんだ!」と思い、化粧品もそっち系の物を使っていましたが、ニキビは増える一方でした。一年ほど前に肌診断を受けてみたところ、超乾燥肌な事が分かりそれ以来、保湿系のものを使いだしてからは、ニキビは出なくなりましたが、ニキビ跡と毛穴が目立って化粧をしても凸凹でなんとかしたいのです!!! 何か良い化粧品、ケアの仕方はありませんか?なるべくお金はかけたくありません。

  • 乾燥肌だけどオイリー 改善するには

    肌のことで質問があります。 今の季節頬や口周りは乾燥してがさがさなのに、Tゾーンだけべたべたします。 Tゾーンも、皮膚を見ると乾燥してるみたいなのにべたべたします。 ちなみにTゾーンのべたべたは年中です。 今まで私はオイリーな肌質で乾燥するのは季節的に仕方がないと思ってたんですが、友達に相談したらそれって乾燥肌なんじゃないの?と言われました。 今まで冬は化粧水+乳液だけでたまにピーリングしてましたが、ピーリングはやめて、乳液の後にクリームをプラスしようと考えています。これで改善するでしょうか? また、他に気をつけた方がいいことがあったら教えて下さい。お願いします。 鼻周りの皮膚を触るとぼこぼこしててすごく嫌です。毛穴も目立ちます。(毛深いのもあるかも)最近お化粧を始めたのですが、ファンデーション塗ると見た目がひどくてショックを受けます(T_T)

  • 乾燥とにきびで困っています。。。

    19歳の女です◎ とても乾燥肌とにきびで困っています。。。 もともと乾燥肌、敏感肌なのですが、ここ数年は化粧水で保湿をしても、すぐにUゾーンの毛穴から はたけ のように皮脂が浮いてでてきていたり、全体的に頬が赤くなっていたりしてます。(ちらほらとにきびもあります。。。) 皮膚科に行ったり、高い物を使わずに保湿ができる方法、いい化粧水はないでしょうか。。。? 今はビオレのしっとりタイプの化粧水を使っています◎

  • 乾燥肌について。

    皆様こんばんわ。 この程はどうしてもお聞きしたいことがありましたので投稿させて頂きます。 現在私は30歳。まだまだ若いつもりでいたのですが、最近になって若い時にスキンケアをサボっていたせいか??小じわやシミが少しずつ出始めてしまいました(T-T) ドラッグストアや、デパートで肌診断をしてもらいましたところ、かなりの乾燥肌ということでした。 化粧水は今は資生堂のエリクシール(3)の化粧水。乳液も同じエリクシールの(2)を使っています。 しかしやはり乾燥肌にはそれだけでは潤いは足りず・・メイクをしてもやっぱり粉が吹きやすく、これから乾燥する季節に突入しますので、危機感を覚えてます。 肌も弱くなったのか??以前よりも敏感肌寄りになったのか?にきびも出やすくなったように思います。今は首のまわりが特に乾燥してるのか?むずがゆいように感じるときがあります。何が合わないのか?よくわからないのですが。。 ちなみに今はカネボウのレヴューのジェルファンデ、9月に発売された下地、それからパウダリーを使ってます。 それで教えて頂きたいのが。。 (1)オススメの乾燥肌・敏感肌用の化粧水、美容液等。(できたら予算は5000円程度までで購入できるものが嬉しいですが、ものすごいオススメのものがあったら、値段は1万年ぐらいでも。。) (2)乾燥肌でも乾燥しづらい、よれにくいコンシーラー(ちなみに私はかなりの色白です。) (3)ファンデの上から叩いても乾燥しないお粉。 ちなみにアットコスメは毎日目を通してはいるんですが・・商品がありすぎて逆にわからなくなってしまうんです(涙)。検索方法も限界があって探しづらいし。。 すみませんが、どうかよろしくお願い致します。M(_ _)M

  • 敏感で乾燥するアダルトニキビが消えない肌

    遅ればせながらですが、スキンケアに特にこり始めたのが今月に入ってからです。 色々使って今はミノンの化粧水と乳液をライン使いしてます。 悪くはないんですが、洗顔が合うのが無く。 スキンケアの注意点もお願いします。 オルビスのクリアシリーズの洗顔でピリピリします。 オススメもあればよろしくお願いします。 ニキビやニキビ跡、毛穴が目立つ、敏感で乾燥しやすい肌です。インナードライ気味ですが、たまに皮脂も気になります。 検索してみましたが、イマイチ合う質問がありませんでしたので質問させてもらいました。 乳液も乾燥性敏感肌用の石鹸で落とせるタイプです。今は痛みが出る為、怖くて化粧は出来ません。

  • 中学生の肌の乾燥

    僕は中学校ですが、 アクネスで洗顔をして アクネスのパウダー化粧水をして、 Amazonで買ったニキビ跡を治すやつを使用しているのですが、 自転車で駅行って電車乗って学校につくと、 肌がガサガサです。 頬なんか皮がすごく向けていて、 顎なんかはひどいです。 自分ニキビとニキビ跡ひどいんで乾燥は避けたいです。 なにか方法ありませんか? また、ニキビ跡にも良い保湿クリームなんかありますか? ちはみに洗顔方法は、 暖かい水で毛穴を開かせて、タオルで拭いて、 洗顔で洗って冷水でながしてまたタオルで拭いて、 そのあとに化粧水等使っています。

  • 私の肌はお風呂あがりは乾燥していてつっぱっていたり

    私の肌はお風呂あがりは乾燥していてつっぱっていたり触るとゴワゴワしているので 乾燥肌のスキンケア(保湿中心)をしているのですが、 夕方頃になるとTゾーンがベタベタで前髪までベタついてしまうほどになってしまいます。 これは混合肌ということなんでしょうか? でも、皮脂性のスキンケアをしてしまうと乾燥が酷くなりそうで… 私はどんなスキンケアをすれば良いのでしょうか? ニキビは時々できる程度ですが 鼻の毛穴はすごく目立ちます。 20歳女性 専門家のかたなど 是非アドバイスお願いします(>_<)

  • にきび、乾燥、皮脂。色々ケアしてますがますます悪化するばかりで困ってます。

    こんにちは、20歳の男です。中学生の頃からニキビに悩んでます。 3年前くらいから、肌の手入れを色々試しましたが悪化するばかりです。今は、Uゾーンが洗顔後、白く乾燥してしまいます。坊ちゃん石鹸を使ってます。水分不足だとは思い、アミノ酸の化粧水と皮膚科で処方して貰ったヒルドイドクリームを付けてます。化粧水は付けると刺激を感じるのですが肌は潤った感じでいいかなと思っているのですが大丈夫なのでしょうか?Tゾーンは、一時間もするとテカってきてしまいます。毎日のように、ニキビはUゾーンにでき、Tゾーンにもたまに出来ます。ニキビになる前の?ポツポツも光を当てるとたくさんあります。鼻周辺と鼻には黒ずみ、毛穴の開きがあります。Uゾーンは全体的にニキビ跡があり、気持ち悪いです。 化粧水は時間をかけて付けて、ちゃんと乳液やクリームで蓋(手に薄く伸ばして付けてます)をしているのですが肌は汚いままです。 このままじゃ、就職できるのかと悩んでしまうほど肌が汚いです。 化粧水(油分が少なく、しっかり水分補給(水分保持力を高める)ができるもの)、乳液(サラッとしたもの)がありましたら教えてください。 なるべく無添加でお願いします。

  • 生理前ニキビに効くスキンケア!!

    こんばんは^^ 20代前半♀です。 普段の肌は、どちらかと言うと乾燥する程度で特に問題はないのですが、 生理前(排卵日あたりから)アゴに必ずニキビができて困っています。。 赤い大きな、なかなか治らないニキビです>< 毎月のことなので、アゴには赤いニキビ跡が沢山あります・・ 大人ニキビに効くと言われて、コスメデコルテやアルビオンのスキコン、 資生堂のdプログラムなど… 色々試しましたが生理前ニキビが出なかった月はありませんでした>< 洗顔は、ジェルかクリームクレンジングのみで、W洗顔していません! 生理前ニキビに効いたスキンケアや、赤いニキビ跡を消す方法(コスメ)を 知っている方がおられましたら是非教えてください! お願いします^^

  • ニキビ 状態が良くない肌にビタミンC誘導体は大丈夫?  体質改善が大切?       

    19歳男です。かれこれ5年近くニキビに悩んでます。鼻と鼻周辺は毛穴も開いていて、Uゾーンは洗顔後、季節もあると思いますが乾燥気味ですが時間が経つ水分不足だと思うのですがテカってきます。(最近は、季節のせい?で皮脂が夏よりは出ない気がします)Tゾーンも時間が経つとテカリます。鼻周辺、Uゾーンは白ニキビが出来やすく、おでこにはゴロットした赤二キビもできます。ニキビは他にも首の後ろ、背中、胸にもできており、体質改善が必要なんじゃないかと思ってます。睡眠、食事、運動など。でも、スキンケアとライフスタイルを両方直さない限り完治は難しいと思ってます。化粧水はビタミンc誘導体のものに変えた方がいいのかなと思ってもいます。サイトなどでアドバイスを頂き、ピーリング石鹸、ビタミンC誘導体7%配合化粧水、ビタミンC誘導体7%美容液のケアにしようかなと悩んでます。ビタミンCは皮脂と水分の両方に効き目があるみたいですし。ただ、化粧品は何ヶ月も使わないと効果が出にくいので、100mlで5000円近くするものを何本も買えそうになく、一本でやめてしまいそうで。学生で、あまりお金かけられないんですがどうてすかね?ケチって使うよりも安いものをたくさん使った方がいいと聞きますし、1000円以内のものをたっぷり使うという方がいいですか?それだと、毛穴やニキビの悩みは解決できないのでは?とも思ってます。ただ来年は就職活動なのでこのままの顔だときついです。ニキビ痕も紫色ののものが数十箇所とありますし、シミもできてしまいました。