• ベストアンサー

朝の髪のセット(朝シャンなしで)教えて下さい☆

rin988の回答

• rin988
回答No.3

朝も夜もシャンプーしているのですか? シャンプーとドライヤーのしすぎで髪痛んでるような気がしますが・・・ 私もセミロングでシャギーをしています 夜のみシャンプーで朝ついたクセはブラシに水をくぐらせたり寝ぐせ直しを使っています クセの部分に軽くスプレーで十分かと・・・ あとドライヤーはどのようなのをお使いですか? 自分の髪もパサパサしてクセやうねりに困ってた時@コスメで評判の良かったマイナスイオンのイオニティに替えたところ髪の状態がとても良くなりました もしまだお使いでなかったらオススメします

lasagna06
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 夜は半身浴をするので必ず入るんですけど 朝は出来たら寝ぐせを治すだけにしたいです。 もともとくせ毛で結構悩んでます。 ストパーや縮毛矯正をかけてたこともあるんですけど 最近はちょっと傷みがちでやってないです。 やっぱり朝も夜もだと傷むんですね・・・。 ドライヤーは同じイオニティの使ってます。 これに変えてからまとまりは良くなった感じがします。 寝ぐせ直しは量を少なめにして試してみます。