• 締切済み

すぐに髪がハネます

私は髪がセミロングなのですが、髪をおろして朝は内巻きになるのに学校に着く頃にはもうハネてしまいます… やっぱり内巻きを固定させるにはドライヤーだけでは無理なのでしょうか? 私は中学生で髪質は柔らかくて細いです。 そしてかなり量が少ないです。 中学生なのでなるべく髪を痛めないで、朝から夕方まで内巻きでいられる方法を教えて下さい!

  • iml9
  • お礼率55% (10/18)

みんなの回答

回答No.2

やっぱりケープとかVO5などのスプレーで固めたほうが長く髪型をたもてますよ。 髪もそんなにひどくは痛まないと思います。

iml9
質問者

お礼

やはりスプレーとか使わないと難しいですよね~ やってみます! 回答ありがとうございました!

  • 7854865
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

関連するQ&A

  • 美しい髪になるために・・・!!

    いつも安売りのシャンプー&リンスを使っていて、 ドライヤーはしないで自然乾燥だし、 しかもそのまま寝てしまうし、 朝は適当にとかしてくくってしまうだけだし (セミロングです。・・・というより美容院に行ってなくて伸ばしっぱなしなんです・・・) トリートメントなんてものはしない・・・。 と友達と話したところ、 「それでこのくらいちゃんとなってるならきっと髪質はいいんだよ!ちゃんと手入れすればすごくきれいな髪になるかも!!」 とおだてられ、しかもおだてられることにとっても弱いので、すっかりその気になってしまっています(笑) とりあえずドライヤーで髪は乾かしてみたのですが、なにをしたらよいのか全然わかりません(><) 私の目標としては、 黒髪で真っ直ぐでキレイな髪がいいです。 アジエンスの人みたいな・・・ 理想高すぎかな(笑) 私の髪の分析(あてにならないかも・・・) 量が多くて、伸ばすとちょっとうねる感じで、伸ばしっぱなしなのでそれがちょっとやばいかも・・・。 (きりにいけばいいのですけど) アホ毛はちらほらあります・・・。 光があたったときに、線状にちょっと光るくらいの感じです。 あ、あと、頭皮は結構脂っぽいほうです。 私はどんな事をするといいのでしょうか?? ぜひ教えてください!!

  • 髪に動きがつきません

    髪の量は多め、ストレートセミロングの男性です。 昔から整髪料をいろいろ試してきましたがどれも効果がありません。 ワックスで髪に動きをつけようとしても1時間も経たずに落ちてしまいます。(髪をすいたりもしましたがやはり効果はなく禿げが目立つためあまりすきたくはありません) 普段はドライヤーで乾かしたあとにヘアアイロンを使って余計な毛先のハネを直しボリュームを落として出かけておりますが、出来れば流行りの動きのあるスタイルも試してみたいです。 同じような髪質の方で良い知恵がありましたら是非教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パサパサで硬い痛んだ髪

    中1の頃から髪型を気にするようになり、ドライヤーをオーバーに使いすぎたせいか、その頃から髪が痛み始め、高1となった現在ではさらに髪質が悪化しました。最近では、ドライヤーを使わずにタオルで拭き取っていますが、依然として変わりません。どなたか髪質を改善する方法を教えて下さい。ちなみに、強制や、ストパーなどは考えていません。

  • 校則で髪を結ばないといけないけど、髪を結びたくない

    僕は来年度中学二年生になる男子です。しかし、長い髪が落ち着くし好きだから髪を伸ばしてます。なので男子にしては髪が長くてサイドの髪は完全に肩にかかっていて鎖骨あたりまであり、後ろの髪は脇下あたりまであります。僕の通う学校は校則は緩い方で特に髪の長さに関するきまりはないものの「髪が肩についたら髪は結ぶ。」という校則があります。本来なら僕の長さは校則上髪を結ばないといけませんが自分の学年の生活指導の男性の先生が甘かったので結んでなくても何も言われませんでした。しかし、今年度でその男性の先生が転任し来年度から厳しい女性の先生は生活指導の先生になるそうです。なので、今年からからは髪を結べと言われると思います。しかし僕は髪を結びたくないです。前、僕は鏡の前で試しに髪を結んでみたら女子のポニーテールみたいな感じになってしまいました。。僕の髪が女子並みにサラサラな髪質なのが原因かもしれないです。それに動く度に結んだ髪がに左右に揺れます。学校に髪を結んで行ってクラスのみんなに女子みたいだと思われたり、からかわれたりしたら恥ずかしくて嫌です。それに、女子もスラックス選択できるから校内で女子だと間違えられることもしばしばあります。だから髪を結びたくないんです。そこで、ヘアアイロンを使って内巻きにして髪が肩についてないように見せ先生の目を誤魔化して髪を結ぶことを回避しようと考えていますがうまく誤魔化せるでしょうか?(髪を巻くのは校則で禁止されていないから内巻きにしても問題ない。内巻きにして髪が肩に触れなければ『髪が肩についたら髪は結ぶ。』という校則的には結ばなくてもはOK?)内巻きの癖がつくようにカーラーをつけて寝るという方法もありでしょうか?あともしあと僕は特に後ろ髪は脇下まである長さで、かなりきつめに内巻きにしないと髪が肩についてしまうのですが、肩につかないようにきつめに内巻きにすれば大丈夫でしょうか?僕がヘアアイロンやカーラーを使って内巻きにしてることに女子たちは気づきますか?もし、気づかれたらどう思われますか?女子たちにその髪はヘアアイロンやカーラーで内巻きにしてるの?って聞かれたとき僕の髪に内巻きのカールがついているのは寝ぐせのためだって誤魔化しても女子たちには見破られますか?

  • 髪の広がり・ハネを なおしたい!!!!!!

    初めまして。 相談したいことが有りまして、書き込ませて頂きます。 読みにくい点が有るかも知れませんが・・・。 私は現在中学2年生の女子です。 髪の毛の広がり・ハネですごく困ってます(下)(下)(((汗  朝起きると寝癖がひどく、毛先はバラバラで結構ハネてます。 朝は霧吹きで水をかけて湿らせてからストレートアイロンで伸ばして 寝癖を取ってます。(毎日) 洗髪は、シャンプーが2回→コンディショナーをつけたまま体を洗い     →トリートメントを付けながら髪を湯船につけないようにして      風呂に入っています。 洗髪後は10分ほどタオルドライして、 それからドライヤーで乾かします。 ドライヤーした後はだいぶ広がってヤバいです;; 夜はだいぶ髪をとかしてから寝ています。 髪の量は結構多く、セミロングです。 学校では耳わきで2つに縛ってます。 学校でも昼頃には髪の毛がかなり広がってます。 やっぱり毎日のアイロンで髪の毛を痛めてる、と思うのですが、 水だけでは寝癖は直らないし、仕方なくアイロン使ってます。 どうすれば寝癖のつきにくい、ストレートヘアーになれるでしょうか? アイロンをやめたいと思ってるのですが、 かなりの寝癖なので水だけじゃなおりません;;;; 5月の終わりに宿泊学習を控えているので、 早めにアドバイスくださると嬉しいです。 長々をすいません;;

  • 真っ黒過ぎる髪

    私の髪は真っ黒です。 なんと言うか真っ黒過ぎて重く見えてしまう気がします。 髪質は一応ストレートですが太くて硬いごわごわした感じです。 夏頃は部活でショートだったんですが セミロングくらいに髪を伸ばしたいので、美容室でも 透き過ぎない方が方が良いと言われます。 たしかにきりに言った時は沢山透いてくれますが、 透きすぎなくらいです。 透いても透いても髪がスッキリ見えません>< まだ中3なので染めたり出来ないですが 少しでも髪がスッキリ見えるように 真っ黒の硬い髪が、さらさらのセミロングになりたいです。 最近はだんだん髪が伸びてきて さらに見た目が悪く髪を二つに結んでいます。 なんか色々と書いてしまって 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 髪がペタンコになって困ってます。

    性別は男。 長さは横が刈り上げで、上は10センチくらいのいわゆるベリーショートです。 髪質は極太、固い、直毛。 朝、風呂に入ってドライヤーで根元から立たせているのですが、昼には自重のせいか、上から押しつぶされたようになってしまいます。 ワックスの有無で差はありません。 ジェルや固定スプレーでパリパリにすれば流石に大丈夫ですが、ちょっと不自然な感じ(キャラに合わない)になるのであまり好きではありません。 何か髪をふんわりさせる良い方法はないでしょうか?

  • 髪の毛について悩んでいます

    今、セミロングのストレートなんですが 髪の量が多く シャギーを入れて 軽くしています 朝ちゃんとセットしても 夕方には毛先が全部外側にハネしてしまい 困っています また、乾燥してまとまりもないように思います なにかいいお手入れ方 あれば教えてください 週に2度ぐらいトリートメントして シャンプー後は しっかりドライヤーで乾かして 最後は冷風で冷やすのですが それだけではダメなのでしょうか? 最近急に髪質が変わってしまったみたいで 本当に困っています

  • 堅い髪質、髪を太くしたいのですが・・・

    僕の髪は天パでクル(2)です。 髪質もやわらかいため風ですぐ動きドライヤーで ととのえてもすぐクル(2)になります。 部活のストレスなので髪もすくなくなってきて ストレートにするのも髪が痛むので考え中です。 堅い髪質と髪を太くしたいのですが なにかいい方法はありませんか?

  • 朝の髪

    中3の女子です。 朝の髪なんですが、シャワーの浴びて髪を乾かせばつるつるさらさらの髪なんですが、ぜんぜん乾かないので今は、サラの寝癖直しをかけてドライヤーで整えるのですが、それでは他の人みたくツルツルさらさらになりません。パサパサになってしまいます。 早く乾かす方法と、ほかのいい方法を教えてください。 シャンプーはサラでコンディショナーはパンテーンです。 髪質は、すこしくせ毛です。肩までのストレートです。