• ベストアンサー

コーヒーのいいところって?

kepuringoの回答

回答No.18

何だか、子供の頃に大人が飲んでるビールがとってもおいしそうで、でも初めて自分が飲んだ時は凄く苦くて、なんでわざわざこんなもの飲むんだろう?って思ってたのに、いつの間にか、おいしいと思えるようになってる....コーヒーとビールって似てる気がします。 私は朝イチはもっぱらブラックコーヒーですが、紅茶党でもあります。昔のことなので詳しくは忘れてしまいましたが、ある時、とってもおしいし紅茶を飲んで、それまでの紅茶観みたいなものが一変して、それから大好きになったと記憶しています。 紅茶はおいしいリーフとティーバッグでは全然味が違いますし(一概には言えないのですが)、コーヒーも紅茶と同様、No.6の方も書いておられますが、インスタントとちゃんと豆を挽いたものでは味が違います。(でも私はインスタントもがんがん飲みますが(笑)) iroyuki12354さんがまだお若い方なら、年齢がある程度になれば、そうでなければ一度本当においしいコーヒーに出会えば、もしかしたらコーヒーをおいしいと思われるようになるかも知れません。