• 締切済み

デバイスドライバーのエラー

PCI Mass Storage Controller デバイスドライバーガ必要ですというメッセージがでたがどう対処したらよろしいか?

みんなの回答

• h_hikita
回答No.2

何を増設したのかがわからないのですが、新たに導入した マザーボード、SCSIカード、IDEカードに付属のデバイス ドライバをインストールする必要があります。  詳細に付いてはハードウェア付属のマニュアルか メーカのWEBページに記載してある場合が多いです。

snoopies
質問者

補足

回答ありがとうございます。新たに増設したのはIBMDTLA-307060(15GB)Hard Diskですが、付属のデバイスドライバはありませんでした。WEBでも探したのですがなかなか見つけれません。なんとかなりませんか?

• marimo_cx
回答No.1

何をしたらそのメッセージが出ましたか? そもそも、お使いの環境(OS、ハードウエア構成等)を書いて頂かないと何もアドバイスが出来ません、よろしくお願いします。

snoopies
質問者

補足

パソコンは初心者ですが自作機です。OSはWIN98、マザーボードBE6-(2)(RAID)、CPUPen(2)450Hz、CDROM YAMAHACDRW及びBUFFALO。最近HardDiskを850MBからIBMDTLA-307060(15GB)に入替たが案の定2GBしか認識しません。そこでIBMホームページよりユーテリテイ(Disk Manager Disk Go!)をダウンロードしてハードデイスクへインストールしました。何とか4GBと11GBとのパーテーションを作ることができコンピュータを立ち上げたらこのメッセージが出たと思います。ほかに何かいじったような気がしますがあまり記憶にありません。ただこのメーッセージはプラグインで認識されキャンセルキーを押せば一応作動しているので何かに支障きたしているのかもしれません。何とかなりますか?