-PR-
解決済み

デバイスマネージャーについて

  • 困ってます
  • 質問No.54181
  • 閲覧数136
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (5/13)

はじめまして。困っています。

マイコンピュ―ターのプロパティーを開けてデバイスマネージャーを見ると、その他のデバイスというものができて、「! PCI Ethernet Controller」というものと、「! PCI Mass Storage Controller」というのが表示されます。どうしたら、消えますか?

ときどき、パソコンを使っていると、いきなり「Iexploreが原因でIME JPKNL.DLLにエラーが発生しました。IEは終了します。」と表示されて開けていたものが消えてしまうのですが、このせいでしょうか?

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

そうですね、PCI Ethernet Controllerというのは
LANカードのドライバがきちんと導入されていない
ためにでている可能性があります。

また、PCI Mass Strage Controllerというのは、
SCSIなどのドライバが入っていない可能性がある
ので、そこら辺を確かめてはどうでしょうか?

自作PCならばまずこれに間違いないと思いますが
メーカー製でもLANカードは最近付いているので、
ご確認ください。

メーカー製の場合、もともと入っていたOS以外の
ものに変更した場合、ドライバがサポートされて
いない場合、そのような表記がされるはずです。

ではでは☆
お礼コメント
hukujin

お礼率 38% (5/13)

回答ありがとうございます。
LANカードのドライバーをいれてみます。
PCI Mass Strage Controllerのほうも確かめてみます。
投稿日時 - 2001-03-21 02:25:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 46% (85/181)

環境がわからないと何とも言えません
それだけを消すのはできないと思いますよ
消せても、プラグアンドプレイが反応してしまうからですね~
なにかドライバ入れ忘れてない?
前者の物はちょっとわからないけど後者の物はIDEドライバ等で反応する物のはずです
オンボードでRAID機能とか RAIDカードとか IDEカードとか刺してません?
その手の物のはずです
エラーは関係ないと思いますよ
裏でつながってるかもしれないけどね~ 
Meはエラーがでやすくできてるからね~
たぶんなにも刺していないし、追加してもいないのならこの人は自作マシンでしょう
メーカーマシンでドライバがリカバリーディスクのインストールで入らない事なんてほとんどないはずだからね
もし本当に自作マシンなら書けること全部書いてね
メーカーマシンならメーカーと型番ぐらいは書いてね~
メーカーと型番があればある程度は調べがつくからね
補足コメント
hukujin

お礼率 38% (5/13)

回答ありがとうございます。
パソコンは自作ものです。内容は以下のとうりです。
IDKE A702H
GIGABYTE GAーBX2000+
ACER CDR-RW8432A
QUANTUM FBLM10.2AT(FireballPlusLM)
SDRAM 128MB 168PIN 4CLOCK(CL2/PC100)
プラネックス FNW-9802-T(10/100BASEーTX PCI)*ひとつはこのドライバーが入ってないと思います。
Creative SB PCI128-D
MATROX MILLENNIUM G400DH 16MB AGP(OEM)
MISTSUMI 2MODE FDD
CHICONY KB-9850(112keys PS2)
明細書そのままうつしてみました、宜しくお願いします。

でも、エラーはどうしてでたおでしょう?
投稿日時 - 2001-03-21 02:00:29
お礼コメント
hukujin

お礼率 38% (5/13)

回答ありがとうございます。
LANカードのドライバーをいれてみます。
PCI Mass Strage ControllerのほうもSCSIのドライバーを確かめてみます。
投稿日時 - 2001-03-21 02:35:41