-PR-
締切済み

デバイスドライバーのエラー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.19065
  • 閲覧数310
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

PCI Mass Storage Controller デバイスドライバーガ必要ですというメッセージがでたがどう対処したらよろしいか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

何をしたらそのメッセージが出ましたか?
そもそも、お使いの環境(OS、ハードウエア構成等)を書いて頂かないと何もアドバイスが出来ません、よろしくお願いします。
補足コメント
snoopies

お礼率 0% (0/2)

パソコンは初心者ですが自作機です。OSはWIN98、マザーボードBE6-(2)(RAID)、CPUPen(2)450Hz、CDROM YAMAHACDRW及びBUFFALO。最近HardDiskを850MBからIBMDTLA-307060(15GB)に入替たが案の定2GBしか認識しません。そこでIBMホームページよりユーテリテイ(Disk Manager Disk Go!)をダウンロードしてハードデイスクへインストールしました。何とか4GBと11GBとのパーテーションを作ることができコンピュータを立ち上げたらこのメッセージが出たと思います。ほかに何かいじったような気がしますがあまり記憶にありません。ただこのメーッセージはプラグインで認識されキャンセルキーを押せば一応作動しているので何かに支障きたしているのかもしれません。何とかなりますか?
投稿日時 - 2000-12-15 21:44:15


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

 何を増設したのかがわからないのですが、新たに導入した
マザーボード、SCSIカード、IDEカードに付属のデバイス
ドライバをインストールする必要があります。

 詳細に付いてはハードウェア付属のマニュアルか
メーカのWEBページに記載してある場合が多いです。
補足コメント
snoopies

お礼率 0% (0/2)

回答ありがとうございます。新たに増設したのはIBMDTLA-307060(15GB)Hard Diskですが、付属のデバイスドライバはありませんでした。WEBでも探したのですがなかなか見つけれません。なんとかなりませんか?
投稿日時 - 2000-12-15 22:08:30
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ