• ベストアンサー

同じ町内に引越し・・・

同じ町内のマンションに引越しします。 電話番号も下4桁しか変わりませんが 何の設定も変えずにネットは使えますか? NTTフレッツのADSLを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minami_k
回答No.2

某ISPのサポートにいました。 NTTにADSL回線の工事を申し込んでください。 プロバイダーは住所変更程度で特に手続きは必要ありません。ADSLは回線ごとに工事が必要です。同じ建物内の別の階に移転しても移転工事が必要です。 移転して利用できない人を何人も見てきましたよ。 しっかりと手続きをされてくださいね。 設定は特に変更する必要は無いと思います。

noname#50460
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました☆★

その他の回答 (1)

• rrrruby
回答No.1

>何の設定も変えずにネットは使えますか? 住所や電話番号が変わっているので登録内容を変更しないと使えません。 変更はお使いのプロバイダーへ変更届を出してくださいね。

noname#50460
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロバイダーだけでいいのでしょうか・・・NTTにも なんか手続きするのでしょうか・・・ 無知でごめんなさい。 それと 質問で間違えてたんですけど、電話番号はまったく変わりません。 いずれにしても プロバイダーには変更手続きしますね。