• ベストアンサー

起動時に表示されるメッセージボックス

中国のサイトを見て回っていて次回、起動してみると、中国語で記されたメッセージボックスが出て困っています。出るタイミングは、LANを使っているのでパスワードを強制的に求められます。そのパスワードを入力する前に出てくるのです。それに生じて、勝手にインターネットが開くとかあったのですが、そういう簡単なことは修繕できました。ここに書く内容だとは思っていませんが、パソコンについて詳しい人ならなにか情報を持っていると思ったので。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gif317
  • ベストアンサー率32% (71/216)
回答No.1

とりあえずIEのメニューにあるツールから ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルの 1)クッキーの削除 2)ファイルの削除 その下の履歴にある 3)履歴のクリア を押してみてください。ただし、今まで言ったことのある情報が消されるため、言ったことのあるページの表示が最初の一回だけ少し遅くなりますが。特に気にする必要はないでしょう。これでだめな場合はスパイウェアが入り込んでいると思われます。その場合は、本屋にでも行ってPC-Japanやネットランナーなどを買って削除方法を探して見たらどうでしょうか?

go_kun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 言われた通り、クッキーを削除し、ファイルの削除し、履歴クリアしましたけれど、変化ありませんでした。(T◇T) スパイウェアはかなり困ります・・。一回初期化したら治らないかな~? 明日、本屋にでも行って教えてくださった『PC-Japan』と『ネットランナー』でも立ち読みしてこようと思います(セコッ! こういうことになった人いないのかな~??もっと僕がPCに詳しければ・・・。悔しい。

go_kun
質問者

補足

でもこの頃、インストールした覚えはないし、誰かが使った記憶もないので、スパイウェアの可能性は低いと思います。

その他の回答 (1)

  • amx004
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

ウィルススキャンもしておきましょう またstartupに不審な項目がないかcheck 念のためスパイウェア対策ソフト(Ad-aware)も下記より入手され checkしましょう(結構入り込んでいるものですよ...)

参考URL:
http://www.lavasoft.de/
go_kun
質問者

お礼

一応、スパイは嫌なので、試してみたところ、スパイウェアがすごいヒットしました!びっくりです。でも、全て消したのですが、効果ありませんでした。今、パソコンを初期化するという大胆な行動に出ました。でもそのおかげで困ってたメッセージボックスは消えて、しかもいらないものも消えたので、今ではスッキリして得した気分です。皆さん、レスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 起動時にダイアログボックス表示しないようにしたい

    起動時に、[ネットワーク パスワードの入力]ダイアログボックスを表示しないようにしたいのですがどうすればよいですか。 OSは98です。よろしくお願いします。

  • 起動時のダイアログボックス

    ADSLにしてから、PC起動時に“ネットワークパスワード入力”のダイアログボックスが表示されます。 わずらわしいので、はずしたいのですが、はずせますか? はずした場合、セキュリティに問題はあるのですか? よろしくお願いします。WIN98です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • メッセージボックスを使い下記のようなものを作りたいのです

    メッセージボックスを使い下記のようなものを作りたいのです BOOKを開くときに  読み取り専用で開きますか→はいORいいえ       →はいのときはBOOKを読み取りで開くよう設定したい       →いいえのとき→パスワードを要求   パスワード入力→”OK"or”NG"            OK→書き込みできる状態でBOOKをひらく            NG→パスワードがちがいます。→読み取り専用で開きます          で読み取り専用でBOOKを開く という具合に進めたいのですがアドバイスをおねがいします  

  • ログオン時に変なメッセージボックスが…

    対話式ログオンでCtrl+Alt+Delと押すユーザー名とパスワードを入力する前に「r」とだけ書かれた変なメッセージボックスが出てしまいます。 「OK」ボタンがあり、押すとユーザー名とパスワードの入力画面に移るのですが、毎回この画面が出て困っています。 CDでOSの修復をしましたが、一向に改善されません。 これはどうすれば修復できるのでしょうか? お分かりになる方が、いらっしゃいましたら教えて下さい。 OSはWINXP PRO SP1aです。 宜しくお願いします。

  • 起動時のネットワークパスワードのウインドウの表示

    よろしくお願いします。 以前にLANの練習の為に設定をしたことがあるのですが・・・。 設定すると、Windows起動時にネットワークパスワードの入力のウィンドウが開くようになりますよね? ・・・で、そのパソコンは現在はLAN接続に使ってないのですが、未だに起動の度にパスワードのウィンドウが出て、面倒な状態なのです・・・。^^; パスワード入力ウィンドウを出ないようにするには、どうしたら良いのでしょうか? 教えてください!お願いします。

  • Spybot起動時にメッセージが・・・・・

    はじめまして、PC初心者です。宜しくお願い致します。 スパイウェアSpybot - Search & Destroy 1.5.2 をインストールをして、起動したところ『このプログラムでスパイウェアを削除すると、そのポストプログラムの使用を続ける事が許可されない可能性があります。詳しい情報は、各ソフトウェアのライセンスを参照下さい。』というメッセージが現れました。 無視をして、起動させた場合無事起動し検索を行うことが出来ましたが ・・・・・・ このメッセージは通常出るものなのでしょうか?また出ない様にするにはどうしたらよいのでしょうか?宜しくお願い致します。 参考資料 OS:windowsXP pro sp3 ウイルス対策ソフト:ウイルスチェイサー      インターネット:internet Explorer6      スパイウェア:Spybot - Search & Destroy 1.5.2             日本語にてインストール

  • thunderbird起動時パスワード

    thunderbirdの起動時にパスワードの入力を求められるようにしたいです。 thunderbirdでインストールした後、初めて起動する時に画像とは違い、パスワードを記憶するにチェックを 入れずにアカウントを作成すると、次回起動時にパスワードの入力が要求されると思います。 私は起動時にパスワードを求められる方が良いので、このまま使用していたのですが、ある日 パスワードの入力を求められなくなってしまいました。 記憶にないのですが、パスワードを記憶するにチェックを入れてしまったのかも知れません。 再度、起動時にパスワードの入力を求められるように出来ないのでしょうか? 起動時にパスワードを掛ける方法として、アドオンを使用するのは無しでお願い致します。 よろしくお願い致します。

  • 起動時のエラーメッセージについて

    はじめて質問します。 FMVA77JRYを使用しています。 win8インストールパソコンを購入後,win8.1にアップデートし,その後,win10にアップデートしました。 8.1使用中,マイクロソフトアカウントを変更したところ,電源投入時や再起動後に,ユーザー名またはパスワードが間違っていますというメッセージが出るようになりました。 10にアップデート後も,同じメッセージが出ます。 マイクロソフトサポートに連絡したところ,パスワードを変更すると大丈夫,ということでしたが,改善されません。 パスワードを入力すると,ログインすることはできます。 自動サインインの設定にして,その後,元に戻しましたが,やはり,エラーメッセージが出ます。 何か良い方法があるでしょうか。 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 出所不明のメッセージボックスについて

    いつ頃からか思い出せないのですが、PC起動時に出所のわからない メッセージボックスが表示されるようになってしまいました。 「can not load low lovel driver. please restart software.」 といったようなメッセージが表示されます。 特に不具合はないのですが(それがまた嫌な感じです)、どうしても気になります。 しかしメッセージボックスに出所となるソフト自体についての情報がなにも記述されていないので、 それがどういった不具合なのか、またどう改善すればいいのかが全くわからないのです。 ドライバとあるのでデバイス関連なのでしょうが、それでも情報が少なすぎます。 そこでお聞きしたいのですが、アクティブ状態のウィンドウやメッセージボックスが どのソフトからの命令で現れているのか調べる方法はありませんでしょうか? どうかどなたか御教授願います。よろしくお願いします。

  • 起動と送信時、エラーメッセージが表示されます

    OS:Windows7 ブラウザ:Firefox メールソフト:Thunderbird ver15.1.1  サーバ:さくらメールを使っています。 複数アカウントも使用しています。 2ツ質問があります。 I.Thunderbirdを起動すると 1.「パスワードを送信できませんでした。メールサーバmail.****.sakura.ne.jpからの応答:Login failed 2.[OK]ボタンを押すと「ログイン失敗」ダイアログの下に、「サーバmail.****.sakura.ne.jpへのログインに失敗しました」 さらに下に[再試行]/[新しいパスワードを入力]/[キャンセル]ボタンがあるので、 [新しいパスワードを入力]をクリックし、 [パスワードを入力してください]ダイアログでさくらメール専用のパスワードを入力し、[OK]ボタンを押すと、メッセージは出なくなりました。 II.そこで、(自分の他のアカウントからも含め)テスト送信してみました。 すると[警告]ダイアログが表示されます。 「メールの送信中にエラーが発生しました。メッセージの受信者〈ユーザー名+自分のさくらメールアドレス〉を確認して下さい。 サーバーからの応答:4.1.2〈ユーザー名+自分のさくらメールアドレス〉Recipient address rejected:Domain not found とでます。 設定で何が間違っているのでしょうか。 また解決策として「Thunderbird」対「サクラメール」の参考サイトがあれば教えて下さい。