• 締切済み

パソコン起動時に・・・

Windows10です。パソコン起動時の度に「ユーザー名かパスワードが正しくありません。入力しなおしてください」とのメッセージが出ます。以前は、こんなメッセージが出ていなかったようですが。解決法があれば教えてください。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.3

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit に した者です。 Windows 10 初回起動時 [再起動に含む場合もアリ] に NumLock キーが外れている [無効化] 状態なので…テンキー を使用せず普通に文字キーの最上段の数字キーで入力して下さい。 ✳ NumLock が初回起動時には無効なので押しても反応しません。

• kteds
回答No.2

>・・・とのメッセージが出ます。 メッセージが出てどのようにしているのですか? 正しく入力すればログイン出来ているのですか?

• Safe_Mode
回答No.1

>パソコン起動時の度に 具体的にはどんなタイミングでの話ですか? Windows10を起動させてロック画面からログオンする際にユーザー名を選択してパスワードを入力しますが、その時ですか? それともログオンした後の話ですか?