• ベストアンサー

子供のお弁当のかわいい型抜き(小さい)

春からはじめて子供が幼稚園に通うのですがお弁当を持参でかわいいものを作ってあげたくて本などを見たりしているのですが・・・かわいい動物物やハート・星などの型抜きを使ってデコレーションしてあるのを見かけますが(にんじんや卵などを)私の周りにはあんなに小さな型抜きを売っている所が見当たりません(T_T)クッキーなどに使う5センチくらいのサイズはありますが、1-2センチくらいの小さい物を探しています。ここにいけばあるとかこのサイトで売ってるとか教えていただきたいと思います(^-^)よろしくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyamuko
  • ベストアンサー率17% (21/120)
回答No.1

粘土に使う商品ですが、クッキーの抜き型らしいので使えると思います。 細かい作業の多いものなので、粘土用で探せば他にも見つかるかと思います。

参考URL:
http://www.minimum.jp/catalog/material/cutter.html
kaminariokoshi
質問者

お礼

参考になりました。何もお弁当用にこだわらなくてもいいんですもんね?粘土ですか?手芸やさんなど探してみます。ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (3)

回答No.4

お役に立つかどうかはわかりませんが・・ 最近はクラフト用パンチング(←ホチキスみたいな形でパチンとすると型が抜ける)でかわいいものがたくさんあり、ノリや薄切りのキュウリ等だったら十分使えると思います。どうでしょう?

  • ruck
  • ベストアンサー率44% (589/1322)
回答No.3

今高3の子供が小さいとき、友達からもらったイギリス土産は7cm位の丸いケースに、1cm位の型がぎっしり入っていました。同じようなものをキッチンハウスというお店で見たことがあります。なにぶんにも昔のことなので、あまりお役に立てずにごめんなさい。 あと、手芸やさんで、葉っぱや花びらの小さな型を見たことがあります。おそらくミニチュアドールとか小麦粘土細工とかに使うんでしょうか。

  • fuuun
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.2

こんにちは!今年年長になる娘を持つママです。 入園楽しみですね~。 kaminariokoshiさんがどちらにお住まいか分からないのですが、私はLOFT(東京・渋谷)でお弁当用品を買いました。東急ハンズにも行きましたが、LOFTのの方が品揃えが豊富だったと記憶してます。 ただ、型抜きは、野菜用の花やハートの3センチぐらいが最小で、動物モノはそれより大きいものしかありませんでした。 結局型抜きは子供も使えるものを生協の宅配で買いましたが、その他、かわいいバランやちっちゃなカップ、ピックなどはLOFTで購入しました。 No.1の方の回答↓は目からウロコですね!粘土用とは! いずれにしても、お子さんと一緒に幼稚園生活を楽しんでくださいね~。

kaminariokoshi
質問者

お礼

ほほー、ロフトですか。行って見たいと思います!! 今日は園の説明会に行ってきました(^-^) 手提げバック等は厳しくなくて市販の物でokだったのです。その辺は助かりました。先輩ママからの回答とってもありがたかったですm(__)m

関連するQ&A

  • 型抜きクッキーの作り方

    初投稿です。 バレンタインにクッキーを焼こうと思っています。 型抜きクッキーをきれいに焼きたいのですが・・・うまくいきません。 本の通りに焼いても、温度が高いのか、生地が緩いのか、 10分くらい焼くと、形が崩れてしまいます。 ハートや星で型抜きしても、出来上がったクッキーは 膨張して広がり、形が揃いません。 使用しているのは800ワットのオーブンレンジです。 クッキーにもよりますが、大体180度で15~20分くらい焼いています。 何かコツなどありましたら、教えてください。 拙い文章ですが、読んでくださりありがとうございました^^

  • にんじんの型抜きで質問です。

    お恥ずかしい質問なのですが・・・ にんじんを星やハート型にして煮物に入れてるのを見るのですが あれはどうやって作っているのでしょうか? 生の固い状態では無理ですよね? 一度煮物を作ってから取り出して型抜きしているのでしょうか? 教えてください。 お願いします。

  • 型抜きクッキーの美味しいレシピをおしえてください

    型抜きクッキーの美味しいレシピをおしえてください 約2週間後に結婚式を挙げる予定の女性です。 結婚披露宴のプチギフトに、クッキーを焼こうと思っています。 ハート形の型抜きクッキーにしようかな、と思うのですが、 美味しいお勧めレシピがありましたら、おしえてください。 クックパッドなどで検索しても、 「超簡単15分!」とか、「卵、バター不要!」とか「粉ふるい不要!」とかが多くて・・・、 そうじゃなくて、しっかり良い材料を使って、もちろん粉ふるいもして、 ちゃんと作りたいんです。 どうか、よろしくお願いします!

  • お弁当の飾り切りで・・・

    4歳女児の母です! 今年から、幼稚園でお弁当を毎日作りはじめました! ・・・大変です(><;) 可愛いいのを!と、思いハートだったり、星だったり 型抜きのは野菜をやったり・・・でも、海苔で毎日切るのが大変で(しかも半端海苔がもったいない) 何かすでにセットになっているのとか便利な物が無いでしょうか?何でもいいので可愛かったり便利だったりするのをご存知の型は教えて下さい!

  • 型について

    クッキー用の型を売っているサイトはみかけるんですが、お弁当にいれるための人参やハム、卵なんかを抜きたいので、もうちょっとこぶりなものがいいです。 さらに星形やハートなんかではなく、もうちょっとかわったものが欲しいのですが、通販しているところはありますか?

  • 愛妻弁当?ラブラブ弁当??に見せるには・・

    こんにちは。 毎日自分と彼のお弁当を作っています。 お弁当は ・卵焼き ・赤いウインナ~ この2つは彼の大好物なので外せませんが、 その他には、彩りやバランスを考え ・肉団子やハンバーグの肉関係 ・ピーマンか人参の野菜キンピラ ・浅漬け ・ふりかけ こんな感じでだいたい3.4品入れています。 先日彼に 「もっとラブラブっぽいお弁当を作って欲しい」と 言われました。 今日、私の思いつく程度のラブラブな感じ、 桜でんぷでハートを作ろうかとチャレンジしてみました。 ・・・ハートになりませんでした。 桜でんぷやゆかりでハートの模様を書くには 皆さんどうしているのでしょうか。 ちなみに私は型紙を当てて上からでんぷをかけました。 型紙を取ったら、でんぷが広がり、ハートになりませんでした。 その他、思いつく ラブラブ弁当のアイテム、教えてくださいませ。

  • とても小さいクッキーの型を探しています。

    質問させて頂きます。 表題の通りですが、幅5ミリぐらいの星型・ハート型のクッキーの型抜きというのはないでしょうか。 色々ネットで検索していますが、これほど小さいものはなかなか見つかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいますと幸いです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 保育士をする彼への弁当

    10月19日に、保育士をしている彼が、行事で遠足に行きます。 手作り弁当を持参しなければならないので、料理の苦手な彼に変わって作ろうと思っています。 内容は ・ぱんださんおにぎり ・卵焼き ・唐揚げ ・ウィンナー ・ブロッコリーのマヨチーズ焼き ・人参のグラッセ ・果物(梨、巨峰) を予定しています。 付け合わせ(場所埋め)に、レタスやトマトなどを入れたいのですが、まだまだ蒸し暑いので、長時間屋外に放置する弁当に入れても大丈夫でしょうか? 上記の内容で、これを入れるとバランス良くなるよ!とか、これは止めた方がいいよ!など、アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • いつもと違うクッキーを焼きたい

    アイスボックスクッキー チーズクッキー 型抜き(プレーン)クッキー にんじんクッキー クッキーといえばこの4種類ばかり作ってしまうのですが、 連休なので、新しいレシピのクッキーを焼いてみたいと思います。 あまり一般的な料理本には載っていないようなもので、 ちょっと「へぇ~」×○回 となるようなレシピが意外とみつからないので、 ぜひお勧めのレシピをおしえてください。

  • 幼稚園のおべんとう

    娘4歳の幼稚園のおべんとうがはじまり1週間経ちました。 自画自賛でおべんとう写真を勇んで撮るものの、なんか簡単&同じようなおかず・・・これでいいのか?と最近思ってしまう私・・・でも「全部食べれたよ!おいしかった!」と嬉しそうに言う娘・・・ 幼稚園のママさんいつも工夫して頑張って作ってお子さんにもたせているのでしょうか?(変ないいかたですが・・・) インターネットで「幼稚園のおべんとう」と検索すると本や写真を載せてるHPのママさんのおべんとうをみるとすごく綺麗にこってるし・・・で私の作って持たせているおべんとうがなんか適当にみえて・・・(かわいいカップや動物ピック、動物バランなどフル活用ですが・・・) 量も色とりどりにつくるとおべんとう箱の容量が決まっててたいして入らないし・・・と理屈いってますが。おべんとう用の少量サイズって種類決まってますよね?それに手を加えるのですか?冷凍物ってよくないですか?私はよく冷凍物を利用するのですが、みなさんはどうしていますか?特にアレルギーはないのですが、お肉よりお魚が好きな娘です。 アドバイス頂けたら幸いです。