• ベストアンサー

子供のお弁当のかわいい型抜き(小さい)

春からはじめて子供が幼稚園に通うのですがお弁当を持参でかわいいものを作ってあげたくて本などを見たりしているのですが・・・かわいい動物物やハート・星などの型抜きを使ってデコレーションしてあるのを見かけますが(にんじんや卵などを)私の周りにはあんなに小さな型抜きを売っている所が見当たりません(T_T)クッキーなどに使う5センチくらいのサイズはありますが、1-2センチくらいの小さい物を探しています。ここにいけばあるとかこのサイトで売ってるとか教えていただきたいと思います(^-^)よろしくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyamuko
回答No.1

粘土に使う商品ですが、クッキーの抜き型らしいので使えると思います。 細かい作業の多いものなので、粘土用で探せば他にも見つかるかと思います。

参考URL:
http://www.minimum.jp/catalog/material/cutter.html
kaminariokoshi
質問者

お礼

参考になりました。何もお弁当用にこだわらなくてもいいんですもんね?粘土ですか?手芸やさんなど探してみます。ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (3)

回答No.4

お役に立つかどうかはわかりませんが・・ 最近はクラフト用パンチング(←ホチキスみたいな形でパチンとすると型が抜ける)でかわいいものがたくさんあり、ノリや薄切りのキュウリ等だったら十分使えると思います。どうでしょう?

• ruck
回答No.3

今高3の子供が小さいとき、友達からもらったイギリス土産は7cm位の丸いケースに、1cm位の型がぎっしり入っていました。同じようなものをキッチンハウスというお店で見たことがあります。なにぶんにも昔のことなので、あまりお役に立てずにごめんなさい。 あと、手芸やさんで、葉っぱや花びらの小さな型を見たことがあります。おそらくミニチュアドールとか小麦粘土細工とかに使うんでしょうか。

• fuuun
回答No.2

こんにちは!今年年長になる娘を持つママです。 入園楽しみですね~。 kaminariokoshiさんがどちらにお住まいか分からないのですが、私はLOFT(東京・渋谷)でお弁当用品を買いました。東急ハンズにも行きましたが、LOFTのの方が品揃えが豊富だったと記憶してます。 ただ、型抜きは、野菜用の花やハートの3センチぐらいが最小で、動物モノはそれより大きいものしかありませんでした。 結局型抜きは子供も使えるものを生協の宅配で買いましたが、その他、かわいいバランやちっちゃなカップ、ピックなどはLOFTで購入しました。 No.1の方の回答↓は目からウロコですね!粘土用とは! いずれにしても、お子さんと一緒に幼稚園生活を楽しんでくださいね~。

kaminariokoshi
質問者

お礼

ほほー、ロフトですか。行って見たいと思います!! 今日は園の説明会に行ってきました(^-^) 手提げバック等は厳しくなくて市販の物でokだったのです。その辺は助かりました。先輩ママからの回答とってもありがたかったですm(__)m