• ベストアンサー

自分と同じ服やアクセサリーを着ている人に、会ったことありますか?

服、アクセサリー、スカーフ、ネクタイ、バッグなど、自分と同じものを身につけている人と出会ったことがありますか? そんな時、どう思いましたか? どうしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.5

弟と同じでした。 弟は北海道 自分は中国地方で それぞれ別に買って、家に帰ってきたときに気が付きました。 色も品番も同じ物を買ってました。 大笑いのネタです

be-quiet
質問者

お礼

ははは!可笑しいですね~ 兄弟といっても、結構趣味が異なるものですし、まして離れて暮らしていたんですから、まあ「珍しい偶然の一致」と言えるんじゃないでしょうかね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • curry100
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.10

大学生、女です。 ありました! 大学で講義を受けていた時のこと。 私の前の方に座っていた学生が、私と同じユニクロのボーダーのセーターを着ていました。配色も同じで。 同じ服でも無地だったら分からなかったかもしれませんが おもいっきりボーダーだったので‥。 そのとき私はセーターの上からコートを着ていたので 私以外気づいてなかったと思いますが。 それ以来その講義の時は着ないようにしました。

be-quiet
質問者

お礼

ユニクロのように、大量に商品が販売されると、こういうことも出てくるでしょうね。 それにしても、一緒の教室では、恥ずかしい・・・ やはり、次からかち合わないようにするのが、一般的な心理でしょうね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tonijn
  • ベストアンサー率13% (16/118)
回答No.9

親友と海外旅行に行ったときの話です。 Tシャツを着て出掛けようとしたら、なんと彼も同じTシャツを着ていました。 現地の人に笑われちゃったりしましたけど、なんか嬉しかったです。 その時の写真を見るたびニンマリしてしまいます。

be-quiet
質問者

お礼

「結果論ペアルック」? でも、かえっていい思い出になった、「結果オーライペアルック」だったかもしれませんね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayakoo
  • ベストアンサー率22% (46/206)
回答No.8

鞄はしょっちゅうですよ!! ブランドバッグなんか、そこらじゅう同じもの持っている人がいます。 あ~私も個性が無いなーと思いつつ使っています。 でも昔、ブランド物でもなんでもない、安物の1900円バッグが 電車の中でオバサンとお揃いだった時にはさすがに ショックでめちゃくちゃ恥ずかしかったです。

be-quiet
質問者

お礼

ブランドバッグは、同じものを見かけても抵抗がなさそうですよね。考えてみたら、服だと抵抗がありそうなのに、バッグはそうでもない・・・不思議といえば不思議ですね。 一方、安物バッグは恥ずかしい、というのは、相手が「安い」ということを知っているから、という心理なんでしょうかね? 考えると、結構難しい・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.7

 こんばんは。 昔々の話です。 小学校6年生の時。親がどうも女の子が欲しかったらしく、昔から髪は長め・割と赤とかピンクとかの服をよく着けさせられてました。  どうもそのおかげで感覚が鈍っているのか、おかんの買ってきたワインカラーのニューバランスを何も考えず履いていました。  すると、クラスの女子とペアルックに・・・。 しかも、美人で一番成績のいい、いわゆる”マドンナ”さんです。(しかも私の親友の憧れの人!(・o・)!)  正直、生きた心地がしなかったです。(出来ている~とかいう噂に巻き込まれ、親友とはちょいとギクシャクしてしまい・・・)

be-quiet
質問者

お礼

事態に至るまでの「人生物語?」が、面白いですね~ これが伏線で、女の子と同じスニカーに・・・ まあ、服が同じよりいいかも・・・という訳にはいきませんかね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gaku_gack
  • ベストアンサー率10% (26/240)
回答No.6

あります、あります。 去年の話ですが、多分きっと同じ某大型フリーマーケットで買った物だと思います。 友達と一緒に歩いていたのですが、ジーパンの色が違うだけで上が全く一緒だったので、思わず大笑いしてしまいました。

be-quiet
質問者

お礼

まあ、皆に人気のあるお店が近郊であれば、起こりえることでしょうね。 でも、次から着にくいと思うんですけど、どうなんでしょうね? ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.4

20代前半の頃です。 シャルル○ョルダンの黒の小ぶりなバックを持って、白のショートコートを着てました。 同じ色、形のバッグで白のショートコートを着た人がレジに並んだら前に立っていました。 びっくりしました。コートの形は多少違ってましたが、合わせ方が同じなので…。 同じだーーと思ってジーッと見てました。後ろ姿だったので。(笑) 嫌とかあんまり思わなくて、この組み合わせが素敵と思う人がもう1人いるんだと思って嬉しかったです。 精算を終わった彼女が気がついた途端避けるように行ってしまったのが印象に残ってます。

be-quiet
質問者

お礼

ちょっと離れていれば、私は遠ざかりますけど、直ぐ前では、それもできないですし、ちょっと焦るかな? 相手の方も、ご質問者の視線を感じたのかも知れませんね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasai
  • ベストアンサー率38% (306/795)
回答No.3

2回あります。 大ショックでした。 一度目はスポーツ用品店で買ったスタジャンでした。 日本全国で売っていたでしょうから、仕方ないとは言え、お気に入りで、寒い間の日々の買い物には、定番のように着ていました。 それを、大型スーパー内で、中年のおじさんが、まったく同じ物を着ていたのです。 ちょっとくたびれた印象で。 今でも覚えているくらいですから、相当のショックだったはずですが、家に帰って「ショック!!ショック!」と言いまくって、その後はかわらず着続けました。 もう一回は、大気に入りのすてきなスーツが、なんと、子供の文化祭会場のロビーでばったり会った他学年の父兄と、全く同じ物でした。 「ばったり会った」といっても、3メートルくらいは離れていましたが、買ったブティックがその町の一押し的なお店でしたから、あり得ることと、私は気にせず、必要があれば着続けました。 お相手は、ご近所のお医者さんの奥さんで、その後二度とそのスーツ姿を見ることはありませんでしたが、ずっとあとで、これこれこういうことがあったという話を友人にしたところ、その人はその奥さんと親しくて『そういえば、そういうことがあったので、その洋服は着るのをやめたといっていた』とのことでした。 たとえ、同じ物を身につけている人に出会ったとしても、それを着るのをやめることは、しません。(できません) 気に入っているのであればね。 とんでもなく、嫌な人と同じだったとしたら、考えるかもしれませんが。 同時にやめるのはばかばかしい限りですし、着続ける方が勝ち!!と思います。

be-quiet
質問者

お礼

確かに、着ている相手次第かもしれませんね~ 特に最近は、「年齢相応」とかいう決め付けがなくなっているし、「ユニセックス」の時代でもあるし・・・ でも、ご質問者のように「ショックだけど、着続ける」という人と、「もう絶対に着ない」という人がいますから、ちょうどよくなるのかな? ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

小学生のころ、同じ靴をクラスメートが履いていたことがあります。#1さんと同じように、少し恥ずかしかったですね^^;。後、ああ、こんな感じなのか!って辺に納得したような記憶があります(笑)

be-quiet
質問者

お礼

通りすがりではなく、クラスメートでは逃げようもない?ですね~ でも、自分を見つめるというのは、こちらも前向きで・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

同じ服を着ている人に出会ったことがあります! 向こうの方のほうがおしゃれに上手に着こなしていらっしゃったので、私はちょっと恥ずかしくなってしまいました(笑) 着こなしを参考にさせてもらいました。

be-quiet
質問者

お礼

恥ずかしいと思いながら、着こなしを参考にされた、というのは、前向きでいいですね~ 私なんか、恥ずかしいで終わってしまう・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔が冴えないのにいい服やバッグを身に着けている人

    顔が冴えないのにいい服やバッグを身に着けている人ってどういうイメージですか?

  • 自分の働く店の服と自分の服の嗜好

    服飾販売の関係(主に接客の店員さん)で働いている人に質問ですが、 自分の働いている店のものと自分の普段身に付ける服等は似てるものですか? それとも働いている店のものは自分の趣味じゃないから・・・って人いますか? 働いて普段から見慣れていくと、逆にそれが趣味になってきたりするものですか? 例えば、カジュアル系の服の店で働いている人がモード系の服の人を見ると、 「あ、自分とは趣味が合わないな」と感じるとか・・・。 また逆に新鮮で「良いな」と感じるとか・・・。 色々なご意見、待ってます。

  • 自分でデザインした服を作る職業

    将来の夢についての相談です。 私は特にこれといった才能も目標もなく毎日ダラダラ過ごしていました。 絵を描くのが周りより少し得意だったのでなんとなく描いていましたが、何かやりたいことと違うなあ このままだと嫌だなあと思うようになりました。 受験を控えているのですが、いまいち身も入らず、夢も無いのにこのまま大学に進むのにすごく抵抗を感じております。 昔諦めてしまったのですが、1度自分で服やアクセサリーをデザインして自分で作る職業(なんていえばいいのか分かりませんスミマセン)に着きたいなあと思っていました。 作るといっても、手作業で作りたい!という気持ちがあったので、ミシンや裁縫の練習をしたのですが、あまりの不器用さに嫌になって簡単にあきらめてしまいました。 ちなみに作りたいのは女性向けの可愛い服やアクセサリーです。 どうやったら鍛錬を積めばこういったことができるようになるのか、何をすればいいのかさっぱり分かりません。 はっきり言ってこれだけで食べていくつもりはありませんが(というかたぶん無理)この受験シーズンになってやっぱり諦めたくないという気持ちが強くなっています。 何の能力もないのですが、まずはどんなことから始めればよいのでしょうか? どんなことでも構いませんアドバイスをいただきたいです。

  • 自分の服が人とかぶった事ありますか?

    僕は着用している時には会わないですが、 別の服を着ている時に 町行く人で「あっ自分が持っているやつ!」と見かけた事があります。 あといいな~と思って結局買わないでいたら別の日に着ていた人がいて 「好みが同じ人っているんだな」と思った事があります。 逆に自分も相手から 「俺と同じやつ」って思われているのでしょうか?服の好みが似ていたり同じ人ってどのくらいいるのでしょうか?

  • ビーズアクセサリー

    ビーズ素材かどうかは不明ですが、幅が2CMほどあり、それが胸元あたりでスカーフのように結び、遠くからみると小さめのスカーフを巻きつけたみたいにみえるアクセサリーってなんていうものなのでしょうか?Vのブラウスにあわせて胸元がとても素敵に見えるネックレス?だったので、私も探していますが、どなたか知っている方いましたら教えて下さい。素材はビーズなのか小粒シルバー色の丸いものでした。よろしくお願いします。

  • よく着るお気に入りの服の組み合わせ

    こんにちは。 お世話になります。 私服で仕事へ行かれる人に質問があります。 たとえば、ミーティングがあるとか 今日は、ちょっと大切なお客様と会うという日、 あるいは、仕事帰りに久しぶりに大事な人に会う日、 など。 そんなときに着る頻度の高い、服の組み合わせを おしえてほしいのです。 自分が知りたいのは、 服の色と形と素材です。 男性の方なら、ネクタイなどの柄なども わかれば教えてください。 女性の方なら、アクセサリーや髪型なども 良ければ教えてください。 例 シャツ  綿    オフホワイト パンツ  シルク  グレー ネクタイ シルク  ドット柄の茶系 ジャケット ウール チャコールグレー 色や柄だけでもいいので、 よろしくどうぞお願いします。

  • アクセサリーについて

    16歳の男です。 この夏休みに首からかけるアクセサリーのようなものをつけたいと思っています。 クラスでつけてる人が多いのでつけてみようと思っているのですがまだ早いでしょうか? また、僕は、服の場合たくさん買うんじゃなくて、高くても好きなブランドのものを買います。(armani jeans/theory/dieselなど) なのでアクセサリーもいいものを数点買おうと思っているのですが、どのようなブランドのものがいいのでしょうか?

  • 服や帽子やアクセサリを高価で売るにはどこで売ったらいいのでしょうか?オークションでしょうか?

    服や帽子やアクセサリを高く売るためにはどうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 黒の服にも、白の服にも、茶の服にも合うバッグの色は…

    本当は、黒の服には黒のバッグ、白の服には白のバッグ、茶の服には茶のバッグ…という感じで、全部揃えられればいいのですが、なかなか、経済的に、そうもいかない時があるので…そこで、 1つしかバッグを買わないとして、 黒の服に、白の服にも、茶の服にも、合うバッグって何色のバッグですかねぇ?

  • シルバーアクセサリーが似合う有名人を教えて下さい

    国内外問わずシルバーアクセサリーの似合う有名人を教えて下さい。 「シルバーアクセサリー」で検索してもアクセサリーの画像ばかりで 格好良くシルバーアクセサリーを身に付けてる人の画像を見たくても どう検索すれば良いのか分りません。 情報お待ちしておます!