• 締切済み

現金とカードを送りたい場合、現金書留でいけるのでしょうか?

友人が入院したため、何人かでお見舞いを送ることにしました。現金だけでは味気ないので、一人一人がカード又は手紙を書いて、お見舞い1万円と共に送ることにしました。この場合、現金書留になるんでしょうか。あの封筒にカードがおさまらない時、たとえば便箋が6枚以上になったときなど、何で送らせてもらったらいいのでしょうか。

みんなの回答

• aobeta
回答No.2

現金書留で大丈夫ですが、おわかりかと思いますが、お見舞用の熨斗袋に入れてから現金書留封筒に入れて下さい。 便箋6枚程度なら一緒に封筒に入ると思いますが、カードがおさまらない場合は、熨斗袋とカードが一緒に入る少し大きめの封筒に入れて書留で送れば良いと思います。

final-answer
質問者

お礼

別にあの封筒に限るわけではないのですね。ありがとうございました。

• 6dou_rinne
回答No.1

現金封筒(郵便局で現金書留用に売っている封筒)に入れられれば厳禁書留で送ることができます。重量が増える分だけ郵便料金は高くなりますが。 現金封筒に入らなければお金とカードを別々におくるしかないでしょう。

final-answer
質問者

お礼

ありがとうございました。