Officeアシスタントの問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows 2000でOfficeアシスタントが正常に機能しない問題が発生しています。再インストールが必要な場合は行ってください。
  • Microsoft Wordで文章を登録する際にリンクが作成できない可能性があります。対処方法については不明です。
  • ワードを立ち上げる度に表示される四角囲いの文章について意味や消す方法が分かりません。情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Office アシスタント

Windows 2000です ソニーのノートパソコンです ワードを立ち上げますと 下の 文章が出る前には イルカが 泳いでいました 今はイルカが出ません            Office アシスタント Officeアシスタントの開始に問題があります 再インストールしますか            OK しかないので 左クリックしました 次の画面では           Microsoft Word 文章を登録できません この文章に対する リンクを作成できない 可能性があります 以上の 文章が 四角囲いで 現れます ワードを立ち上げる度に 現れるのです どのような 意味があるのか 分かりません 又上の文章を 出なくする方法は どうしたら良いのかも お願いします ご存知の方が 居られましたら お教え下さい 2006.01.17 kazu-hide  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assist
回答No.1

Wordのバージョンがわかりませんがヘルプの中に「アプリケーションの自動修復」があれば 実行してみてください Word(Office)を再インストールすれば間違いなく復旧するでしょう

kazu-hide
質問者

お礼

assistさん ご回答有難う御座います 早速ご指示の通り実行いたしました 修復が出来ました 心より感謝致します