• ベストアンサー

このタイトルを教えてください!(原発関係)

前にテレビでアメリカの原発のずさんな警備(?)を映画にしたのを 数秒見たのですが、そのタイトルを忘れてしまいました。 色々と調べたのですが、結局わからないままです。 内容は、テロリストが原発から使用済み核燃料(?)を盗み出すシーン でした。 比較的新しい物のようです。(映像がきれいでした) 知っている方教えて下さい! 宜しくお願いします。

noname#115678
noname#115678
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maritama
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

トラボルタとクリスチャン・スレーターが主演の『ブロークン・アロー』かなぁ・・・。 でも、核兵器奪取の話で、原発は関係ないので、違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://kaimono.chu.jp/B00005L9GI
noname#115678
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確認してみましたが、違うようでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Klayuzu
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

こんにちは、お探しの映画ですが、 「ザ・ロック」 ではないでしょうか? ニコラス・ケイジ、ショーン・コネリー、エド・ハリス出演です。 エド・ハリス演じるテロリスト(とその仲間達)が 核から丸い緑色の何かが詰まった物(燃料?)を盗み出すシーンがあります。 多分これだと思うのですが、いかがでしょう?

関連するQ&A

  • 日本の原発を人質に取られたらどうするの

    今回日本の原発が如何にか弱いものかということを知らされました。以前北陸の原発を人質に取る映画があったと思いますが、今回のように原発の弱点がみんなに知られたならば、自爆テロの標的になりかねないと恐れます。 特に核反応溶炉は、飛行機が突っ込んで来ても大丈夫といっても周辺の冷却水用のディーゼル発電機及び冷却配管を爆破されれば、一気に核反応を起こし、核溶融を起こすことができるのではないかと思いました。これから、日本の各原発に正門の警備だけでなく、海から侵入できないような警備行う必要があると思いますが、日本政府は、原発を持つ電力会社宛に運転のチェックだけではなく、警備体制を強化するように申し入れする必要があると思いますが、現状の警備はどうなのでしょうか。

  • 【この映画のタイトルを教えてください】娘が博物館に

    【この映画のタイトルを教えてください】娘が博物館に社会科見学に来ていた。 アメリカ大統領も来ていた。 社会科見学中の娘が大統領に質問をしてテロリストが大統領を人質に博物館を占拠した。 娘の父親はたまたま博物館の警備員の仕事をしていて娘と大統領を助けるという話。 金曜ロードショーかなんかでテレビでやっていた。 タイトル分かりますか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    この映画のタイトルがどうしても知りたいので教えてください 核ミサイルを阻止する話だったと思います 核ミサイルの基地をテロリストがガス攻撃をして奪取します 主人公はテロリストの一人と入れ替わりミサイルを阻止します 最後に何十年も前のガムを噛んで終わったと思います

  • 汚染水だけではない福島第一原発

    汚染水の問題は福島第一原発の事故が一向に解決していないことを明確にしました。 正直地下水がこれだけ大量に海に注いでいるとは思ってもいませんでした。 降った雨が川となって海に流れていますが、地下水になることまでは認識してました。地下水も海に流れているのですね。いわば地下の川です。 汚染水をタンクに貯めて、遠からず原発の敷地がタンクであふれるとは思ってましたが、ここまでタンクから漏れるずさんなものとは思いませんでした。 汚染水だけでも大問題ですが、他にもこれはものすごい脅威だというものはあるでしょうか? 私は使用済核燃料棒プールに蓄えられている大量の使用済み核燃料棒が脅威です。何しろ建屋は廃墟の瓦礫状態で、それが崩れれば使用済み核燃料棒は剥き出しになり、原爆の数千倍の放射能が出てしまいます。福島だけでなく東京はじめ首都圏も避難地域になりかねません。 可能性の話ですが、どのような脅威が想定され対策が必要でしょうか? 政治的に原発賛成反対ではなく、科学的にお願いします。 さらにだったら日本から出て行けみたいなことも不要です。祖国を捨てる気はまったくありませんので。

  • この映画のタイトル知りませんか?

    昔TVで見た映画をもう一度見たいのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 おそらく80年代後半~90年代前半の映画だと思います。 覚えているあらすじはこんな感じです。 ジャンルはアクション映画で、舞台は高校の寮(たぶんアメリカ)。 その寮にテロリストが侵入し生徒を人質にたてこもる。 主人公と仲間が協力してテロリストに立ち向かう。 すごいアバウトで申し訳ないです。 印象に残っているシーンは、 ・主人公はテロリストの目を盗んで近くの町に状況を報告しに行くが、警官に引き止められ町からすぐに帰ってこられない。その間にテロリストは人質の人数を確認し、一人足りないことに気づき、他の人質を殺すと脅す。何とか主人公は戻って来るが戻る途中でずぶ濡れになってしまい、服を脱ぎタオル一枚で集合場所に現れテロリストに、 「シャワーを浴びていて集合の合図に気づかなかった」 とごまかすシーン。 ・赤いラジコン飛行機を庭で飛ばしていたシーン。 あまりメジャーな映画ではないと思います。 情報も少なく、記憶もあいまいですが申し訳ないですがどなたかわかる方いませんでしょうか?

  • なぜ、福島原発は冷却しなければならなかったのですか

    福島原発は原子炉、使用済み核燃料の冷却で苦戦しています (ふつうに考えれば、原子炉が停止すれば、すべての化学反応も停止するはず) 若干、条件は異なりますけど 核爆弾においては、核物質の塊なので 自然発火的な核反応事故は起きる可能性があるはずですが 核爆弾所有国では、そんな事故の発生は (たぶん)ありませんでした。 ということは、そのような事態を防ぐ技術が すでに有るはずだと思われます なぜ今回 ・いわゆる燃料棒の残留熱がなかなか収まらない ・使用済み核燃料が自然発火的科学反応を起こした というようなことが起きてしまったのでしょうか わたしは、日本のメーカーが(すでにアメリカ軍などでは開発完了?) その2点についての研究をおろそかにしたまま今日に到ったと 推測していますが、そのような点についての 技術的なご教示を宜しくお願い致します テレビの御用学者が意見の大前提としているみたいな ・核爆弾と違って、一旦燃焼開始しているのだから、なかなか消せない ・使用済み核燃料の自然的核反応を防ぐ方法は無い というような 答えは 私としては ? と思っているので....

  • 映画のタイトルを教えてください

    この映画のタイトルを知っている方は教えてください! 断片的にしか覚えていないのですが・・・ ・学校にテロリスト(?)が立てこもる ・数名の男子生徒が軍隊の基地のような所に助けを求める(?) ・男子生徒の一人が銃で打たれてしまう ・男子生徒がセクシーなラジオ(?)を聴くシーンがありました ・テロリストが居ない部屋に天井から吊り下がって、機械に何かを仕掛ける(?)シーンがありました

  • 原発は継続してもよくなったのでは?

    北欧に使用済み核燃料棒や放射能廃棄物などを10万年保管できるというところを池上彰によって明らかになりました。 テレビにて報じていたということです。 ならば、原発は動かし、安定供給にいそしむようにするという見通しが立ったのではないでしょうか! 自然エネルギーも有力な開発すべき楽しみなものなので、それはそのまま推し進め、原発も核融合の研究もありますから、稼動し、健全に動かそうではありませんか! あとは、天下りなどができぬように今回の事故が起こったので、その監視も厳しいものにして、国民の生活を豊かにするようにしていくのが筋だと報じられています。 未来の新しい展開を期待できますね。 健全な健康な栄光をつかんでいけそうだと大多数の国民は確信したといいうことです。

  • タイトルを教えてください!!

    去年か今年に公開された、アメリカの映画でタイトルがわからないので 教えてください。 めざましテレビだったと思うんですけど、番組内で紹介されて 車いすに乗った白髪で眼鏡をかけた老婆が2丁拳銃で乱射するシーンのある映画です。 DVDで見ようにも、タイトルがわからずに検索にひっかからず どなたか教えてくだささい。宜しくお願いします。

  • タイトル教えて下さい

    10~20年くらい前にTVで見たものだと思います。 サスペンスものでテロリストとかスパイとかの話です。 女の人が胸に電流を流して拷問の耐え方などを学んでいたシーンがありました。 あと、電球を外し、その中に何かの物質を入れて元に戻し、ターゲットの人が電気をつけた途端、爆発して殺されるシーンがありました。 この映画のタイトルが分かる人、教えて下さい。