• ベストアンサー

海外であったらいいなぁ~こんなサービス

海外に住み始めて、日本ってなんて便利なんだろうと痛感している毎日・・・。 そこでみなさんが海外に行った際に感じた、あったらいいなぁ~を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15782
noname#15782
回答No.4

普通に『デパート包み』してくれる洋服屋さんとか雑貨屋さん。 ほとんどの店はしてくれないし、たまにしてくれる店は、『包装紙代』 を請求され、そのうえ、『私の方が上手かも』という出来映えです^^; 伺う前にちょっと早く家を出て贈り物を選び、その足で向かうという 事が出来ません。いつも、可愛らしい紙袋に、ティッシュの包装紙を 突っ込んでごまかしてはいますが^^; あと、ホカ弁屋さんが欲しいぃいいいい!!! 食堂が欲しいぃいぃいいいいい!!! っしかもそのメニューを出前して欲しいぃいいいいい!!!!! ピザや寿司の出前は飽きたァアアア!!!!! カナダ在住でした。

noddythecat
質問者

お礼

ホカ弁屋さん、わかります。 日本のお弁当のレベルって本当に高いですよね。 世界に誇れる日本のお弁当ッ! 一番安いのり弁でもかなりうま~い。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tgrace
回答No.5

10年前アメリカ北西部に住んだ経験があります。 飲食店で出してくれる、おしぼり。 便座が暖かいトイレ。 ドアの下の方が、オープンでないトイレ。 女性が夜、一人で歩いても安全な繁華街。 隣の店(ビル)まで歩いて移動しても疲れない距離。 一人分の少ない量の食品。 素材の自然な味がわかる料理。

noddythecat
質問者

お礼

おしぼりとお水がサービスで自動的に出てくるのって外国じゃ当たり前じゃないんですよね~。 日本って住みよい国だなぁとこの質問を通して痛感です。 日本在住の人、ラッキーだなぁ。 ありがとうございました。

• senri9
回答No.3

はじめまして。最近学会でハワイに行ったばかりの23歳女です。 実はこれがはじめての海外だったりします。 あったらいいなぁ、ですね。 えっと、日本円と海外のお金の為替レートを一定にしてほしいです。 というのも、ハワイに行く寸前まで1ドル122円だったのに、今では114円にまで円高になってるではありませんか。 何万円ドルにかえたと思ってるんだ!!お金返せ~!!って気分ですよ、ほんと。

noddythecat
質問者

お礼

為替レートを一定に! なんと斬新なご意見っ! ありがとうございました。

回答No.2

チップを取らない公衆トイレ。 生理現象に金を取るのが納得いかない。 タイに行った時のこと。

noddythecat
質問者

お礼

こればっかりは納得いかなくても払うしかないですもんね。 無料の公衆トイレに感謝ですね。 ありがとうございました。

• momochu
回答No.1

自動販売機ですね。 海外にもまったくないわけではないけど、日本みたいに多くないですよね。 もう一つは使い捨てカイロです。 寒い国でも見かけなかったですね。良く探せばあるのかな?

noddythecat
質問者

お礼

日本は自動販売機天国ですもんね。 自動販売機のカップ麺が懐かしいぃ~。 使い捨てカイロ、こちらは酪農の国で真冬もみなさん寒い中お仕事されてますが確かに売ってませんね。 身体を動かすから寒くないんでしょうか? ありがとうございました。