• ベストアンサー

SOAP::Liteのremoveのしかた

ActivePerl 5.8.7を使っているのですが perlモジュールの SOAP::Liteのリムーブができません。 バージョンを0.55から0.60にあげたいのですが ppm upgrade SOAP-Liteとしても SOAP-Lite 0.55.0.1: new version 0.60 avaiable in thoeryx5 と表示されます。どうしたらよいのでしょうか?

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コマンドを調べたところ、-installオプションをつけると、バージョンアップ確認に続いてインストールを行うとこがわかりました。 なので、 upgrade -install SOAP-Lite とすればインストールされると思います。 リポジトリが複数ある場合は、DLするリポジトリを聞かれるので数値で指定してください。 ためしに別モジュールでやってみたところ、うまくアップデートできました。 installコマンドではアップデートできないのですね。失礼しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

upgradeはリポジトリに新しいバージョンがあるかどうかを問い合わせるコマンドです。 new version 0.60 avaiable in thoeryx5    ↓訳 新しいバージョン0.60がthoeryx5にありますよ。 バージョンアップをインストールするときは、installコマンドを使う必要があります。 それとも、installコマンドでインストールができない状態なのでしょうか?

tanaka22
質問者

補足

はい、既にインストールされているというメッセージです。 ppm install SOAP-Lite could not find ParserDetails.ini in C:/usr/local/site/lib/XML/SAX cound not find ParserDetails.ini in C:/usr/local/site/lib/XML/SAX Note: Package 'SOAP-Lite' is already installed.