• 締切済み

ライブドアの強制捜査と証人喚問と宮崎被告の判決と1.17(震災日)が重なった不思議・・

今日はヒューザー社長の証人喚問日ですが、きのうの夜のライブドアの取って付けたような強制捜査。さらに宮崎被告の判決と阪神大震災のあった日が見事にかさなっています(´・ω・`) ひとつだけならいざ知らず、こんなに話題のある事柄が偶然同じ日に重なるのは何か人為的な力(圧力)を感じてなりません。おかげでヒューザーのニュースが霞んでしまっています。このあたりみなさんいかがお考えでしょう???ご意見お待ちしておりますm(__)m

みんなの回答

回答No.8

宮崎勤と阪神大震災は大きな出来事でしたが、ヒューザーやライブドアなんかの事件はなんてことないでしょ。 人が死ぬわけじゃなし。 考え過ぎですよ^^/

wanwanchaachan
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。    ただライブドアの件はおいといても    ヒューザーの事件はもし地震がきてれば    多数の人が死ぬ可能性があったと思いますが・・    

• tatibana3
回答No.7

似たようなのはありますよ。 9.11テロの時のどさくさで狂牛病のニュースは霞んだし、大きな事件や有名人の逮捕などの裏でこっそり重要な法案が勝手に通過したり。 見張ってなくてはいけません。 2年位前選挙のある直前にジェンキンスさんだったかの帰国もありました。

質問者

お礼

なるほどそうでしたか。   そういうことをできる連中がいるっていうのと   それにまるで気づかない国民って言うのが   個人的にはとても怖く   日本の人たちは無邪気すぎると思います。   ご回答どうもありがとうございました。

noname#21343
noname#21343
回答No.6

もちろん、「ユ●ヤの陰謀」です(笑)。 #こんな回答でいいのかと小一時間(ry。

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

• lesson
回答No.5

今回の例とは違うと考えてもらってかまいませんが、ひとつ大きな事件やニュースがあった日には、別の人間が自分からなにかの発表をすることがよくあります。 1989年、昭和天皇が1月7日に崩御されて元号が「平成」に変わったとき、同じ日に自分のニュースが出ないのを狙って急遽離婚発表した有名人もいました。 他にはプロ野球の阪急、南海がそれぞれオリックス、ダイエーに身売りした1988年に、球団売却を伝えるニュースが出た日に別の球団の某有名選手引退を発表して新聞の1面には載らないよう狙った球団もありました。 スポーツ・芸能人でなくても毎月ある新聞休刊日になにかを発表する例も多いので、いずれ表に出るニュースならできるだけ他のニュースに隠れて目立たない日にしたいというのは昔からあります。

質問者

お礼

なるほど   自分がもしその立場ならそうしたいですよね~   特に今回は大事件ですし。   ご回答どうもありがとうございました。

noname#15445
noname#15445
回答No.4

おととしのスマトラ沖の超巨大地震による犠牲者は22万人以上。 そのときはクリスマスシーズンで 世界各国の人がリゾート地でワイワイにぎわっていた... こういうことですよね?

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

• Saburo-03
回答No.3

間もなく証人喚問始まりますが、これで仮に自民が逆境に立たされるようなことがあったとして、やはり情報や印象はかなり分散されてしまうでしょうね。 見えない力が働いていると考えるのも無理はないと思いますよ。 私もひょっとしたら、なんて思います。 でも実証なんて出来ないから、思う・ここに書きこむくらいしか出来ませんけど。

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。   おっしゃるとおりなんです。   実際ニュースではライブドアのニュースが半分以  上を占めてしまいましたから。   もしこの件に違和感を持つ人たちの考えがあたっていたら   17日に証人喚問を持ってきた連中の手法は   なかなか見事だったと思います。   

• Jodie0625
回答No.2

一年365日、どの日もなにかの○周年記念日でしょうし、社会は常に動いているものなので、なにかのスケジュールは入っていると思います。 きょう17日は「湾岸戦争開戦記念日」であり、坂本龍一・山口百恵の誕生日でもあります。 これとて、こだわった目で見たらなんかの因縁?と受け取る人もいるのかもしれません。坂本さんはそう思うかどうかは知りませんが。 人間の感覚は、自分に感心のあることに出会うとなにかと結びつけて考えたくなるのではないでしょうか。 阪神淡路大震災の前日は、私がパチンコで過去最高勝利を記録した日です。多少不謹慎なようですけど、そんなもんです。

参考URL:
http://hukumusume.com/366/kinenbi/
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。   確かに過去を振り返れば   何かあった日は見つかるとは思います。   ただ今回は誕生日等ではなく   すべてタイムリーな話題性のある大きな事件が集中しすぎていると思うのです。普通強制捜査なんて夜おそくからするでしょうか?さらに2時間前には行われることがマスコミに漏れていたなんて・・  普通ではありえないと思うのです。

• horaemon
回答No.1

単なる偶然だと思います。 人為的な圧力とはどういうものですか?

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 偶然・・確かにその見方もありますよね。 私の感じる人為的圧力というのは ヒューザーらの偽装事件に関わってる政治家が その権力で少しでも国民・マスコミの関心を分散させようと阪神大震災のあったこの日に、ライブドアの強制捜査・宮崎判決・証人喚問をを集中させたのでは?ということです。